猫背を放置すると危険です! 

May 02 [Fri], 2014, 23:29
デスクワークが辛いのはずっとパソコンの画面に
向かっているから、自然に視線が下がり、その結果、
猫背になってしまうことです。

つまり普段から意識して背筋を伸ばそうとしないと
背中が曲がってしまうのです。

猫背になると首の頚椎がまっすぐになるストレートネックの
原因にもなります。

こうなると肩凝り、頭痛、腰痛、背中の痛み、めまいなど
いろいろな症状を引き起こしてしまいます。

慢性化して猫背が固まってしまう前に
なんとか手を打たないといけません。


私は仕事柄、ずっとパソコンを使っているので
猫背気味になり背中(肩甲骨)の辺りが張ってしまい
痛くて仕方ありませんでした。

そこで、デスクワークしながら装着できる
猫背矯正グッズです。

すると面白いものを見つけました。
ぐいっと背筋ベルト」です。



「ぐいっと背筋ベルト」とは?

「ぐいっと背筋ベルト」とは、姿勢が悪いと減点になる
社交ダンス界でも有名な先生が監修した猫背矯正ベルトです。

他の商品には無い特徴として次の3つがあります。

一つは「木製アーチパッド」
まるで社交ダンスのパートナーの手のように
木製アーチパッドが肩甲骨の間をグイッと押してくれるので
胸が開きます。

二つ目は「2本の幅広ベルト」
伸縮性のある2本の幅広のベルトをたすき掛けのように着けることで
背筋を伸ばしてくれます。

三つ目は「ロングボーン」
背骨から仙骨までの45cmをカバーが背中を支えるので
下がった肩をグイッと引き戻して猫背を自然な位置に戻します。

気になる方は下記のバナーをクリックして
ぐいっと背筋ベルトの公式サイトをご覧ください


猫背矯正グッズ ぐいっと背筋ベルト















.

ぐいっと背筋ベルトの口コミ評価とは? 

May 02 [Fri], 2014, 23:29
ぐいっと背筋ベルトを購入しようと思っている方は
実際に使っている方の口コミ評価が気になると思います。

本当に猫背は治るのか?姿勢矯正されるのか?

また着けていて痛くなったりしないか?着け心地は?


そこで参考になりそうな口コミをぐいっと背筋ベルトの
楽天市場店のレビューから抜粋しました。

ぜひ参考にしてください。

背すじぴぃんーと
★★★★★
背すじがぴぃんーとなります。
猫背の私でも大丈夫でした。
仕事中でも使ってます。


使い心地
★★★★★
猫背と腰痛に悩まされてるのでこれは大変助かります。
ただ、肩のゴムベルトがちょっと調整が微妙かなあ。


ありがとうございました
★★★★★
腰痛と、肩こりがひどく、子供の頃から注意されてきた、猫背をなんとかしようと購入しました。装着時はもっと疲れるのかと思いましたが、以外と楽でした。これから、愛用していきたいと思います。




詳しくは公式サイトをご覧ください。

社交ダンスをやってる人はなぜ姿勢がいいのか? 

May 02 [Fri], 2014, 23:28
社交ダンスをやってる人って、競技中にとても姿勢がいいですよね。

あれはなぜだか分かりますか?

私はてっきり自分で訓練して姿勢を良くしているだけかと
思ってました。

しかし、実際はパートナーが常に背中を手を当てて押さえてくれるからです。

背中、特に肩甲骨の間に押されることで自然に胸が開き、
いい姿勢になります。

社交ダンスをやってる人が背中美人と呼ばれるのも納得ですね。