大人。 

August 29 [Sun], 2010, 7:14
オールナイトイベントを終えて帰りの電車なうです亀田です。

●大人
何かなくしたようで
空を見上げて泣いた
何も変わらなくても
それでも良かった

僕らはいつの間にか
大人になっててさ
大事なんだと思ってたこと
いつか忘れてしまうんだろう

by鳥肌ジェット55


大人は子供に聞くよね。
『大人になったら何になりたい?』
その昔、5歳頃の話だろうか。
子供の僕は
『ズゴックになりたい』
と答えたそうだ。
先日、家で映る千葉テレビで機動戦士ガンダムがやっていた。そして、たまたま、まさに俺が憧れたシーン、ズゴックがジャブロウの地下でスムーズに走りジムを一撃で貫くシーンがやっていた。
子供の頃、まだ自我も形成されておらず、他の記憶は曖昧なのに、そのシーンはシッカリ覚えていた。

父親は俺が小学6年生(11〜12歳)の俺にこう言った
『おい、そういえばズゴックになりたい夢はどうした?』
食事中の俺は箸を止め、口数が少ない父親のその言葉に驚いたのと同時に一つ夢をあきらめていた事に気付いた。
何故なら俺は小学校の卒業文集に
『中畑選手のような野球選手になりたい』
と書いたばかりだった。
俺は父親に返す言葉もなく、食事を続けた。
さらにその数ヶ月後、卒業文集が出来上がったとき。衝撃を受けた。
出席番号順に掲載された夢の数々がある中、なんと出席番号6番の奥澤君の欄に
『中畑選手のような野球選手になりたい』
と書いてあるのだ。
俺の出席番号は7番。
つまり卒業文集の将来の夢のコーナーに同じ文言が続けて書かれてしまったのだ。
『中畑選手のような野球選手になりたい』
『中畑選手のような野球選手になりたい』

夢というのは間違いないのだが、同じ文言が隣に書かれていると、ありふれた夢ちっぽけな夢に感じられ、次の日から俺の夢は
『秋山選手のような野球選手になりたい』
になった。


そうやって僕は夢をあきらめたり、書き換えたりして生きてきた。
夢で笑った。
夢で泣いた。
夢に向かって成長した。

どの夢を選んでもきっと後悔してしまうのだろうか。

トリゴメというバンドの曲に『夢の描き方』という素晴らしい曲がある。
是非とも聞いて頂きたい。


そして夢をあきらめずに生きたら何になれるだろうか。
『ズゴックになりたい』
と思って生きていたら何になれたんだろう。
と思いながら、今朝は眠りたい。


あなたの夢はどこですか?
おやすみなさい。

小鳥かぶれのライブがあるよ!ひとりかぶれのライブもあるよ!今日はリハーサルでしたよ! 

August 24 [Tue], 2010, 4:22
魚が美味しい年頃になりました亀田です。

さて。
ひとりかぶれ。小鳥かぶれのライブがあります!
まずは8月25日。
●ひとりかぶれ
8/25(水)@両国SUNRIZE
ひとりかぶれpresents
【パーティーするなら亀を呼べ!!vol.17】
OPEN17:30 START18:00
前売¥1500+1D 当日¥2000+1D
ひとりかぶれ / ひなつけんた / hidavicious
みつはしえみり-ちあき / アライ先輩 / One's / ポンチョマン(EX-長岡昭人)
鳥海敦史 / 高野有依 / ハチさんとゆかいな仲間達
※ひとりかぶれは最初と最後、あと途中もちょいちょい出ます。
※夏のカレーもご用意してます!


●小鳥かぶれ
9月12日(日)-昼の部-
AM11:15〜PM14:30
乞食学生企画
「第三回 物乞い集会」
〜デフレスパイラル最前線〜
チケット代 0円 !!
(ドリンク代、500円のみ)
※炊き出し有り。

〈出演〉
RISK
小鳥かぶれ
青柳仁志(the 8 flag)
かげぼうし
麦畑飛魚
乞食学生
※小鳥かぶれはツバサ君にサポートをしてもらいます。
※出演時間は11:45〜予定
※この日はナント入場無料!(ドリンク代のみ)




というわけで、今日、ツバサ君とリハーサルをしたのですが、曲はほぼ完璧!
良いライブになりそうやで!




というわけで最近、UVERworldを聞いている亀田でした!

今さらですが、小鳥かぶれ10周年イベントありがとうございました。 

August 13 [Fri], 2010, 8:36
8月7日の小鳥かぶれ10周年イベント、ありがとうございました。
色々と落ち着いたので書いてみます。

8月7日、当日は夏フェスや花火大会、帰省したり色々な事が重なってて、忙しい中、たくさんの人に来て頂きました。
本当にありがとうございます。
あんなに良い夜を作ってくれた出演者様、来場者様には感謝しかありません。
10年前から、こうやって支えられてきたんだーと実感したわけです。

オープニングアクトのJAWEYEから始まり、トリビュートアルバムにも参加してくれているAs gloove、Mr.マックラウド、Unknown Protocol、godfulldentors、D.Iは弾き語りだったけど、当日を盛り上げてくれてありがとう!
サブステージも使って、独りスミスとペロや突然歌わせてしまったツチのコのケンさん、メテオのマサヤーン。歌ってくれてありがと。


色々と感慨深いものでした。


自分は歌も下手くそでピッチなんて言葉も良く理解出来てないし、ギターもロクに弾けないし、ギターのコードも良く知らないし。


10年ライブしてきて、すげー才能にたくさん会って、絶対に俺よりカッコイイし、歌上手いし、曲が超良いし。ってバンドにたくさん会えた。
でも大半の人はバンド辞めた。
悲しかったし、その辞めた人達の歌や曲が聞けないのが寂しかった。
何より才能を持って辞めていった人が妬ましかったのかもしれない。
その才能を使わないならくれー!なんてね。


音楽が無いと死ぬ。音楽の為に生きている。って本気で思えた時期があった。バンドが全てだったし、ライブが生きる意味だった。
時間が流れて周りが少し変わった。
自分も変わった。
音楽は凄く大切だし、バンドもライブも大好きだ。
しかし『音楽の為に生きていない』自分がいた。
『生きる為に音楽がある』
そんな気がしてる最近。
僕は何を無くして、何が変わったんだろう。
10年という月日は確実に僕を変えていた。


こんな僕がキライになってライブに来なくなった人もいるだろう。
こんな僕だから応援してくれる人もいるだろう。


『これからも宜しく』
と言ってくれるメンバーと。
これからの小鳥かぶれを。
どんな風に彩っていけば、何になれるだろうか?


良し!
曲を作ろう!


11年目が始まりました。
命が輝けるような歌を歌えるようになりたいです。音楽で悲しまないように。音楽がキライにならないように。みんなが音楽を辞めたりしないで生きていけるような。

何か胸に芽生えた新しい気持ちを伝えたい亀田でした。


これからも宜しくお願いします!

ちなみにライブは。
●バンド●
2010.09.12(日)@新宿JAM
op11:00 入場無料(ドリンク代のみ)
乞食学生企画 「第3回 物乞い集会 〜デフレスパイラル最前線〜」
出演:RISK/小鳥かぶれ/青柳仁志(the8flag)/かげぼうし/麦畑飛魚/乞食学生

〜14:30ぐらいまで。
※炊き出しあり

●弾き語り●
2010.08.25(水)@両国SUNRIZE
ひとりかぶれ presents
【パーティーするなら亀を呼べ!!vol.17】op17:30 adv\1500+1Drink別
出演者/
ハチさんとゆかいな仲間達、One's、高野有依、ポンチョマン、鳥海敦史、hidavicious、みつはしえみり-ちあき、ひなつけんた(from滋賀)、荒井先輩、ひとりかぶれ

です。

また遊びに来てくださいね!
宜しくお願いします!



小鳥かぶれ10周年おめでとう。

10周年です。小鳥かぶれよりありがとう。 

August 07 [Sat], 2010, 2:39
いよいよ明日!
やっと歌える!
制作と宣伝ばっかり(笑)
いよいよ現場で。
ライブします。

http://www.livehousesunrize.jp/

イベントに合わせて我々の曲を数々のアーティストにカヴァーして頂き完成したトリビュートアルバムを先行発売します!

http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=18095

2010.08.07(土)@両国サンライズ
小鳥かぶれ presents
【10周年記念イベント-コ・トリビュートアルバム発売!-】
op17:30 前売\1500+1D

【出演】小鳥かぶれ / As gloove / Mr.マックラウド / Unknown Protocol / godfulldentors / Mr.マックラウド / D.I
【OA】JAWEYE
※D.Iが都合によりアコースティックでのライブになります。





ありがとうを込めて。




楽しみで寝れない。(笑)

楽しい週末1日目『結婚式』、2日目『10周年企画』。 

August 06 [Fri], 2010, 18:08
たこ焼きの鉄板の前にいるような毎日の暑さにテンションを上げてます亀田です!

ロッキンやサマソニに参加してる人はさらに暑いんだろーなぁー。体調管理気をつけましょう。


ついに明日は前々から告知してます、小鳥かぶれ10周年企画in両国サンライズが行われますが、今日もめでたい友人の結婚式(2次会のみ)に参加してきます!


てか。二次会の司会です(笑)
二次会の司会って何回目だ!?
変に場慣れしてきてる俺がいる。。。(笑)

というわけで、俺の街『Shibuya-ヤーシブ』を目指して移動中なう。



夏だねー。
たくさん色んなことが重なって。
楽しい事が重なって。
素晴らしい毎日だ。


結婚式では『重ね重ね-カサネガサネ』って言ってはいけないんだよね?
でも楽しいこと、素晴らしいことが、たくさん重なったこの週末、毎日を大切にしようって思う夏の日の午後でした。



おめでとう。
ありがとう。
君二幸アレ。


んじゃ、SHIBUYAしてきますー。
江戸川区の亀田より。

おばあちゃんの思い出。 

July 28 [Wed], 2010, 5:39
ドラえもんの映画シリーズで『おばあちゃんの思い出』って知ってます?
俺の好きな映画No.1です。

さて。
小鳥10周年のお話ばかりでしたが、来月は音アジトが開催でーす!

8月12日@両国SUNRIZE
http://www.livehousesunrize.jp/

色々と面白いこと考えてきたから、遊びに来てくださいね!


さて。
今日は寝て。
映画見に行こうかなー。
トイストーリー3とか。

おやすみなさい!

audioleafでー。 

July 25 [Sun], 2010, 0:27
オーディオリーフのトップページでピックアップ中!

ニュースにも載せてくれたーオーディオリーフ社長ありがとう!



小鳥とコガネムシ。 

July 24 [Sat], 2010, 18:54
今日、バイクで信号待ちをしていると、小鳥が飛んできて地面に降り立ち、道の端っこに居たコガネムシを襲撃してました!
俺が「おっ!」と思わず声を出すと小鳥は飛び立ち、コガネムシは逃げていきました。

こんばんは。亀田です。

昨日は両国SUNRIZEにて小鳥かぶれ with タクタクキングのライブでした!
呼んでくれたThe MiTEiのみんな。
ありがとう。
ドラムをタクヤさんにサポートして頂きました。
感謝です。
またやりたいです。
もっと練習したいす。
8/7はドラムかぶれが帰ってきてステージに立ちますので。

8/7までは体力づくり、体と心を鍛えたいと思います。

さて。8/7に10周年のトリビュートが発売になりますが、予約が既に開始され、さらに予約して頂いた方々から連絡を頂いておりました!ありがとう(泣)

というわけで。
その前に7/26の弾き語りパーティーにも是非とも遊びに来てください!
この日はコトリビュートにも参加して頂いているHIROSHI ASAKUSA(from MUSHA×KUSHA)さんも出演してくれます。生で「ロマンティック少年」のカヴァーが聞けるそうです!

●7/26(mon)@両国SUNRIZE
ひとりかぶれpresents【パーティーするなら亀を呼べ!!vol.15】
op18:00 st18:30 adv¥1500+1D day¥2000+1D
ひとりかぶれ(小鳥かぶれ) / 鈴木洋司 / 持田浩嗣 / ストキ(Anemone) / JAG Folklow / HIROSHI ASAKUSA(MUSHA×KUSHA) / 宮武愛里
※店長亀田の特製「豆カレー」販売!
※サンライズ内に3つの特設ステージを作り、弾き語りで繋ぐイベント!
※ひとりかぶれは最初と最後!

是非、遊びにきてくださーい!

-以下コトリビュート情報のコーナー-

小鳥かぶれトリビュートアルバム『コ・トリビュート』予約が
indiesmusic.comで予約が開始されました!開始しました!
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=18095

8/7の10周年記念&先行レコ発企画に遊びに来て頂きたいのですが、来れない人は是非、インディーズミュージックドットコムで予約してゲットしてください!

●試聴(ダイジェスト版)
http://www.myspace.com/ryougokusunirze

●CD情報
小鳥かぶれトリビュートアルバム
『コ・トリビュート』
曲順/曲名/アーティスト名
01.死んだ魚 / D.I
02.カムバックアゲイン / As glooveとリョーコ
03.人は人の為に生きられない / caramell
04.朧月 / 池田浩之(MUSHA×KUSHA)
05.君に会いたくて / Mr.マックラウド
06.忘れゆく過去 見えない未来 / Meteoric Swarm
07.ロマンティック少年 / HIROSHI ASAKUSA(MUSHA×KUSHA)
08.君が道を歩むなら僕は空へと飛び立とう / ブルウフロッグ
09.ハローグッバイ / Unknown Protocol
10.心の弱い僕の為に / godfulldentors
11.故郷〜kotoremix ver.〜 / 高橋コースケ
12.時計の速さ / スミスとペロ
13.人独り / ツチのコ
14.共生〜トモイキ〜 / 小鳥かぶれ

先行発売/2010.08.07@両国SUNRIZE
『小鳥かぶれ10周年イベント』にて先行発売。

●10周年イベントmixiカレンダー
http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=be939084fc851950d5f755af39df4761&owner_id=5095059

●10周年特設ページ
http://www.kotorikabure.com/2010/decade/

●サンライズ特設ページ
http://www.livehousesunrize.jp/pc/kotorikabure10.htm

明日は小鳥かぶれwithタクタクキングのライブです! 

July 23 [Fri], 2010, 2:33
明日は超久しぶり!
小鳥かぶれのライブです!
しかし。
ドラムかぶれは今、九州にいる為、タクタクキングさんにサポートして頂きます!
新曲を披露したり。
良かったら来てください!


7/23(fri)@両国SUNRIZE
THE MiTEi presents
【MiTEi→KeTTEi→YoTEi】
op17:30 st18:00
adv¥1500+1D
JUNK / CryClayDoll / .(ドット) / 小鳥かぶれ with タクタクキング / 白里ハイスクール / O.A:ジョニーコッポラ / THE MiTEi
※小鳥かぶれはトリ前20:00過ぎ予定です。
●詳細
http://www.livehousesunrize.jp/



なんか気分転換したくなったので、美容室に行ってきたいと思います。
バッサリ切ってしまおう!

とりあえずおやすみなさい。

コトリビュートの曲順決定! 

July 15 [Thu], 2010, 3:48
01.死んだ魚 / D.I
02.カムバックアゲイン / As glooveとリョーコ
03.人は人の為に生きられない / caramell
04.朧月 / 池田浩之(MUSHA×KUSHA)
05.君に会いたくて / Mr.マックラウド
06.忘れゆく過去 見えない未来 / Meteoric Swarm
07.ロマンティック少年 / HIROSHI ASAKUSA(MUSHA×KUSHA)
08.君が道を歩むなら僕は空へと飛び立とう / ブルウフロッグ
09.ハローグッバイ / Unknown Protocol
10.心の弱い僕の為に / godfulldentors
11.故郷〜kotoremix ver.〜 / 高橋コースケ
12.時計の速さ / スミスとペロ
13.人独り / ツチのコ
14.共生〜トモイキ〜 / 小鳥かぶれ
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» バイクで転びました。。。生きてます。 (2009年06月16日)
アイコン画像
» ホモ。HG。 (2009年05月28日)
アイコン画像KAMI
» 新宿ACBに遊びに行くの巻。 (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 新宿ACBに遊びに行くの巻。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新宿ACBに遊びに行くの巻。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 新宿ACBに遊びに行くの巻。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 僕には無い何かが欲しい〜♪何か。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 僕には無い何かが欲しい〜♪何か。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» カメタの会、3回目。in中野。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日はひとりかぶれでしたー!ありがとうございました! (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guitarkabure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる