新ブログでけた!! 

2006年10月06日(金) 16時39分
こっちのブログの管理ページが重くて更新しずらいので
新たにブログ立ち上げてみました♪

新ブログは http://topaimguitar.blog78.fc2.com/  です^^

リンク等はりかえお願い致しますm(><)m
お手数お掛けしてすいません;;
これからもよろしくお願い致します。
こっちも気分で更新したりすると思われますが
新ブログの方を中心にさせて頂きます。
それでは乱文失礼致しました。

                             木の葉

余裕。 

2006年10月01日(日) 23時29分
時間なんか いつでも足りない。
やりたい事 やらなきゃだし
やんなきゃいけない事 溜まってるし
もうしばらくしたら
あいつに会いに行かなきゃいけない。

器用な奴にはかなわなくても
今はそれなり。 不便も無い
傷つけて 傷ついたりもして
もう疲れたって時。
すがりつくものが欲しくて
そんな時 大事なのが
愛とかそういう類のもん?

泣いたりはしないから
弱気で居させて。

余裕なんか 少しも無い。

ダイアリー。 

2006年10月01日(日) 23時13分
あなたの記した日記の中で
ただ気まぐれな 僕自身。
そんなはずは無いんだけど。
ちょっと否定してみたりもして。

喧嘩もしたね
そんな酷いこと、俺言ってた?

不安がったり 喜んだり
忙しいにも程があるって。
疲れたら たまには頼ってよ
帰る場所はここだけなんだよ?

LIFE 

2006年10月01日(日) 22時49分
予想以上に 幸せだった今に
どうして気づかなかったんだろう
幸の中に見つけた不幸を
棚に上げて 弱気になった

なんとなく ここまで来て
なんとなく 終わろうとしてる

隣に居ない あなたの傍で
昔の僕は笑ってなかった
目の前に居る 僕の隣で
今のあなたは笑ってくれた
平凡が少し 好きになった

うちは犬は飼ってないけど、飼い犬をイメージして作詞しました。小型犬が主人公。飼い主を見守っているけど、どんな時もしゃべることを許されない。そんなイメージ。 

2006年09月09日(土) 0時12分
「飼い犬。」
主人は言った。
俺は泣いてはいけないんだ。 と
何も出来なかった
何かをすることを禁じられた
所詮 世の中ってこんなものだ。

何も言わず
傍にいることしか出来ない。

あなたは泣いてた。
声を押し殺して。
誰よりも強がったあなたを
私はただ見ていました。
また 笑ってはくれませんか?

主人は泣いた。
それでも涙がとまらない。と
何も出来なかった。
支えることを禁じられた
そこで 黙っていろと言われた。

神も信じず
ただ泣き崩れる主人。

私は寄り添った。
言葉を知らずに。
誰よりも弱かったあなたを
私は見ているだけでした。
もう 涙は枯れましたか?

あなたは泣いていた。
声を押し殺して。
誰よりも強がったあなたを
私はただ見ていました。
もう 笑ってくれませんか?

すいませんorz 

2006年09月05日(火) 14時09分
更新遅くなってしまってすいませんでした;パソコンからログイン出来ないので携帯から。前回の記事にコメント下さった方、本当にありがとうございました!!とても励みになりました♪
最近シンプルな詞が好きになって書けるようになってきました。気分によってだけど真っすぐ伝えたい詞の時にはなるべくシンプルな言葉を使うようになったかなぁ。自然と。かっこつけた詞を書きたい時は複雑な言葉で書く。中身に重視してほしい時は真っすぐ。雰囲気を大事にするか中身を大事にするかの問題なんじゃないかなぁ。それを両立するのはまだ難しいみたいです;

シンプルイズベスト? 

2006年08月04日(金) 22時49分
自分が書く詞に多少の自信は持ってるはずなのに
私は多分表現の面で変なプライドみたいなのがあるらしい

誰かの詞を読むときは
シンプルな文章で書かれている詞も
遠まわしに 考えさせられる詞も
良いなって思う
これは多分誰でも当たり前なんだろうけど

だけど書く側になったらちょっと違う

なんでかなぁ
一言でその意味が深く伝わりやすい言葉を
詞の中に登場させようとすると
ちょっと抵抗がある
例えば 愛 とか 好き とか 大抵がそっち方面の言葉

ちょっとでも遠まわしにしたくなる

なるべく シンプルから遠ざけようとしたいのが本望なはずなんだけど
時々 ものすごいシンプルなものしか書けない時もある

そんな時は 自分じゃ読み返さないで放置するか
より複雑なものにしようとする
それでも 複雑に出来なくて 打ちひしがれてたりもするし・・・。

もう自分が何書いてるのか訳分からなくるような時もある
きっとそれが今なんだろうなぁ

ぁー。 

2006年08月04日(金) 1時44分
更新遅くなってごめんなさい。
暑中お見舞い申し上げます。

毎日部活で夏バテする余裕が無い;
そもそも夏バテがどんなもんかイマイチ掴めないでいます。

暑いですねぇ。風があるからまだ良いけど。
暑いもんは暑い。

今日も部活だったんですが。
30分ランニングはきっつい。
おかげでバッシュで靴擦れしちまった;

さて。宿題なんかもちろん終わってませんともさ。
英数には手もつけてません。
美術と社会だけー。
あとはやる気さえおきない始末。
追い込まれて初めて分かる。むしろ毎年ぎりぎりまでねばって
あとから「来年は早く終わらせよ」って後悔してるはずなのに
いざ夏休みとなると懲りない自分。
しょーがないのぉ。

さて、残りの夏休みも。
なんとか夏バテせずに乗り切ってみせます。たぶん。

そのうち。 

2006年07月24日(月) 1時42分
見たことも無いような
光を拒絶し 「在る」世界
ここは錆びて 冷たく凍え
いずれそれさえ 曖昧になる

風なんか与えてやらない
温度なんて 求めちゃいけない
見えない影が 見え隠れしてる。

☆おそらく 予想される範囲内では
僕らが作った Black Line
合わせた両手の 温度だけは
むなしさだけを 奏で続ける
感情もPECEも
失ったのは 僕自身。


突然。 

2006年07月24日(月) 1時36分
退屈だの暇だの
ただ繰り返す時にぼやいてる場合じゃない。
それを変えるのは誰だ?他人か?
このまま 明日がきて あさってが来て。

知らず知らず この状態が
自然と変わるようなもんじゃないことは分かってる
けれど
どうして良いのか分からない自分が居るんなら
それはそれで 良いんじゃないのか?
いずれ何かが見えるかもしれない
それは 自分で見るのかもしれない
ただ
投げ捨てたもんを また拾おうとするな。
捨てたんなら その後
それに対して悔やむことはないだろう?
風を待たなくて良い
自分で走ればそれで良い
無理に求めなくて良い
ただ

いずれ後悔なんか
しないように。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメントw
アイコン画像ヨシコ
» シンプルイズベスト? (2006年08月25日)
アイコン画像ふみ
» シンプルイズベスト? (2006年08月07日)
アイコン画像ふみ
» シンプルイズベスト? (2006年08月07日)
アイコン画像晃多
» シンプルイズベスト? (2006年08月06日)
アイコン画像はじっこ
» シンプルイズベスト? (2006年08月06日)
アイコン画像木の葉
» 思い出について気合入れて考えてみた。 (2006年07月29日)
アイコン画像木の葉
» 思い出について気合入れて考えてみた。 (2006年07月29日)
アイコン画像ヨシコ
» 思い出について気合入れて考えてみた。 (2006年07月19日)
アイコン画像はじっこ
» 思い出について気合入れて考えてみた。 (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guitar-music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる