はれ 

2004年12月17日(金) 21時14分
新しく別のところに日記をつけることにした
・・・そっちの使い勝手がまだわからないので また変更するかもしれないけど・・・
とりあえず こちらをみてください!

http://blog.goo.ne.jp/manya2000/

 

2004年12月16日(木) 23時13分
はれていたけど、今日は一日風が強かった
冬が深まるともっと強い風がふくという

写真*1 朝からごはんも食べずにボール遊び、写真はボールが投げられるのを集中してまっているところ

朝から 自転車で散歩にいった
途中ひっぱって危なかったのでちょっと叱ったけど、それからは機嫌よくとなりについて走っていた
週にせめて一回は平日、自転車で散歩したいと思ってるけど、なかなか準備に時間がかかるし、難しいものだ

学校のとなりの神社は、じゅうたんのような落ち葉もすっかりなくなって、もう枯れ木・・・冬だなあ
雪がふったら、ギネスとスノーシューにいきたいが、今年は暖冬とか・・・

写真*2 寝そべって本を読む大ちゃんのおしりにあごをのせて、そして目を開けながらいびきをかいているギネス

くもり はれ 

2004年12月15日(水) 19時16分
そろそろ新しいログにかえようか思案中・・・
どこがいいだろうか・・・

昨日、バースデーボーイは、王冠をつけて大ちゃんをお出迎え。今日はストーブの前でねても怒らないよ、といわれてごきげんだった。座ったまま寝そうになってずり落ちていく様子を、大ちゃんとくすくす声を殺して笑いながら見物。平和な誕生日だった。

今日も、川で遊ぶ。
写真*1 川にとびこむところ・・・ちょっと遠くないか?
写真*2 スマイル!久しぶりにかわいい写真がとれた。

仕事から帰ってから、ヨガをしていたら、ギネスが足の上にすわったり、顔やひざをなめたり、全然集中できなかった
ギネスもやって落ち着いてくれい!

くもり のち はれ 

2004年12月14日(火) 18時24分
朝から、いつものように川に飛び込んで遊んでいる。
その様子、ネッシーのよう・・・(写真*1)

そして!今日はなんと!
ギネスの一歳のお誕生日なのだ!!!!ジャジャーン!
おめでとう!ギネス!
仕事から帰ってから、王冠と蝶ネクタイを作り、いやがるギネスに無理やりつけて、はいチーズ!
あり〜なんちゅうふきげんな顔・・・(写真*2)暴れないように、居眠りしているところをねらってつけたのもあるかな?
写真*3 10秒後、すぐにとってしまった・・・(蝶ネクタイにはあまり抵抗はないらしい)
去年の今日、ギネスとその兄弟たちが生まれたのだなあ、ほかの8匹はみんな元気かなあ〜!(そしてさくらちゃんとパパ犬も元気かなあー)一年間、いろいろあったけど、無事に元気にすごすことができて本当によかった!ギネスと出逢えて、本当によかったなと心から思う。
ぐうぐう・・・あらら 横ではギネスがヒーターの前ですごいいびきで居眠り中!
***
そして、そのあと、おきてごはんを食べてから、私のひざの上で甘えていたら しゃっくりがはじまった。「わっ!!」って大きい声をだしたら、飛び起きて目をまん丸にしてびっくりした。そしてしゃっくりはきちんと止まったのだった!人間みたい!

はれ 

2004年12月13日(月) 19時02分
うーん なんだか富山より山梨のほうが寒いぞ!
レースのあとの月曜日はなんだか気だるい
ギネスも、すっかり寝ていて今日は目覚ましクンクンはなしだった
歩いて散歩にいく
昨日のかぼちゃで、おなかをこわすかとちょっと思ったけど、やっぱり自然素材ではまったくのへっちゃら
今朝も食欲旺盛だった

写真*ねむいよう〜!甘えん坊のギネス

くもり 

2004年12月12日(日) 19時06分
雨がやんでよかった!
今日は砺波で全日本シクロクロスのレース
朝から、庭で放し飼いで楽しそうに準備する大ちゃんのうしろをついてまわった
写真*1 レース前の大ちゃんのじゃまをするギネス
そしてレース会場でも、なんどか散歩にいったり、車のなかで昼ねをしたり、ごきげんに過ごしていた
写真*2 ゆーぱんが自転車を洗うためにウォッシャーに水をいれようとするのを横取りしている
そして、このあと自転車にむかって飛ぶしぶきに猛烈アタックして、みんなに笑われたのだった
夕方、再び横江家にもどり、大ちゃんたちが自転車を洗ったりしていると、車庫からギネスがなんとかぼちゃを失敬し、しかもそれをボリボリ食べたという・・・皮ごと・・・あ〜・・おなかがへった、とどうして言えないのだ〜!あんなにお世話になった横江家なのに・・本当にどうもすみませんでした・・そして、6時ころ山梨に向かって出発、車のなかで大きくいびきをかいてギネスもごきげんに寝ていた

雨 くもり 

2004年12月11日(土) 19時15分
昨日の夜は、テトのいるあったかい車庫でギネスは寝た
鳴かなかったし、多分寝れたと思う
今日は、午後から大ちゃんが明日のレースのライダーズミーティングと試走にいくので、ギネスとわたしも一緒に行く
試走の間、わたしとギネスも自転車で散歩した・・・そしたら、山の中だけあって、ずいぶんな上り坂、下り坂・・・途中であきらめて、コースを散歩した
シケインを飛ばせたら、上手にジャンプ・・ゴン!後ろ足をうっていた。さすが全日本のシケインだけあって、高いなあ!(?)

はれ 夜から 雨 

2004年12月10日(金) 19時13分
今日は大ちゃんが休みなので、昼過ぎに一時間くらい散歩にいってくれたらしい
朝から、おでこに芝がついている、そのようすはまるで月光仮面のよう!思わずシャッターを切る
夕方、わたしが仕事から帰ってから富山に出発
出かける用意をしていると、ギネスのテンションもどんどんあがってくる
安房峠で、地面にのこった雪をはじめてみた
珍しそうにぺろぺろなめたり、キュキュと踏んでいた

はれ 

2004年12月09日(木) 20時57分
いい天気だけど、日中も気温がそんなにあがらない。
昨日の夜、ちょっとやわらかいうんちをしていたので、今日は川では遊ばなかった
おなかが冷えたのかな?(そらそうか)
散歩では、ボールで遊ぶ
今日の挑戦は、左ひざの横で待たせて、ボールを投げ、ボールが落ちるのをみてから「Go!」というもの。はじめは、本当に気持ちが先走ってできなかったが、何回かしてからちょっとましになった。後ずさりしながらボールをとりに行くと、とんでもない方向に走るときがあるので・・・成功するといいけど・・

写真*1 必死です
写真*2 ヒーターの前。「あ、今 どこうと思ってたんだ・・・」

はれ 

2004年12月08日(水) 22時36分
寒い朝
今日も、元気にブランケットでロデオをするギネスである・・・(本当にロデオとしかいいようがないのだ)
朝から、歩いて散歩、当然のように川にとびこんでいく
決して、レトリーブさせようとしてボールを投げたりしたわけではなく、純粋に川遊びを楽しんでいる。
そして、水辺の鳥をおいかけては、走っている。

夜は、大ちゃんがようやく早く帰宅。ギネスもいっしょになってテンションがあがってはしゃいでいる。
最近、私が裁縫をしているのだけど、綿のつまったふくろがどうも気になるらしく、ずっと綿に寄ってきてはなめたりニオイをかいだりする。かじって、綿をまきちらかしたらいけないので、場所をいろいろかえたが、結局わたしの上着の下にかくして作業をつづけた。

そして、ぐうぐううたた寝をしてからねぼけて、外におしっこにいくとき、ごちんとガラス戸に頭をぶつけていた。・・・ありえん・・ 全然関係ないけど、今日給食で納豆がでた。これまたありえん!!!オエー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guinness0316
読者になる
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる