明日の午後に是非。ウンガイ。よろしく。

March 16 [Sat], 2013, 14:12
どもです
お手伝いさせてもらっている九条の会が、今度の日曜日に原子力技術者の方を招いて講演会を催します。
今だから聞きたい原子力についてのお話です。

「原子力発電の現状、これから」
講師:竹内逸郎(元原子力施設の設計、建設エンジニア)

3月17日(日)午後1:30〜4:00
経堂南地区会館(経堂5-21-6)
参加費300円

原発建設に深く携わっていた技術者の方が、その危険性を説得力をもって語ってくれます。
お時間ありましたら是非お越し下さい!

以上、友人のIshimaru氏のメールより、転送させていただきました。

お近くの方、お時間のある方は是非足を運んでください。






プロムナード コンサート

February 24 [Sun], 2013, 9:44






無事に終了いたしました


平日のお昼休みの貴重な時間に足を運んでくれた方ありがとうございました。
DAOUDA節炸裂のMC.
無事笑いも取れ(笑)、和やかな、楽しいコンサートとなりました

次回をお楽しみに







食住。

February 11 [Mon], 2013, 10:55
昨日のリハが終わり。

STOYAMAさまと暫しお話。

JUNさまが移住を考えていると言うお話から。

リハーサル後のお片付けをしながらで、片付けしないで話していたらダウダに叱られたので長々と話できなかったのですが。


311の震災後の放射能による食住に関する話でした。


私も以前移住を考えたり、心優しい友人が沖縄に移住し、こっちに逃げておいでと度々連絡をくれたりしていました。

今もぼんやりと考えてはいます。

やはり、子供がいる友人も一人、震災の事もあってか東京を離れていきました。

わたしの親友も子を産み。やはり安心して食べさせられる食材がないと以前から嘆いています。
けれど、マスコミや日本政府は今も本当の事を語りません。

語らない理由も分かってはきました。
が。
やはり、これからの未来を背負うかけがえのない命をもって生まれてきた子供達になんて説明がつくか。。

放射能の影響はすぐ顕われない事をいいことに、、

給食に放射能の含まれた食材を食べさせてるという事実。

本当にどうにかしていかないといけないという事。

SOTOYAMAさまは音楽を通して活動もされている様です。

出口のない未来なんかにしてはいけません。

これからの子供達の為に

この国のために、この素晴らしい青い地球の為にみんなで声を上げることを、止むことのなく、声をあげていきましょう。



きのう。

February 11 [Mon], 2013, 9:51


昨日は予定していたリハーサル。

久しぶりにメンバー合流で白熱リハーサルでした

実は三年程も前からのメンバーでして。
以前一人脱退しまして、私はさておき、specialメンツであります。

ジンベソリスト:DAOUDA SYLLA殿

ドゥンドゥン:AKIRA SOTOYAMAさま

サンバン:JUNICHIRO OGAWAさま

ケンケ二:しら子

となります。

昨日のリハーサルでライブの本番の感じが見えてきました。

一言『すごいです!!』 
凄すぎて皆ついてこれるかしらんと逆に不安さえよぎってしまう
という位の昨日のリハーサルでした。

なによりダウダが熱い!!です
我が家ではポヨ〜ンとしているダウダですが。

燃え尽きてなくなっちゃうのでないかという位。



そうそう。そうなんです。

やっとこのmemberでライブしますよ

2月22日 12:00〜12:30
DAOUDA SYLLA プロムナードコンサートのお誘いです。








2月22日金曜日 12:00〜12:30
  ティアラこうとう地下1階ロビー(入場無料)
 

『 WOBIRINKERE!! ウンビンリンキリン みんな一緒!!  』

ジンベソロ:DAOUDA SYLLA
   ドゥンドゥン:AKIRA SOTOYAMA
   サンバン:JUNICHIRO OGAWA
   ケンケニ:AZUSA SYLLA









〒135-0002 東京都江東区住吉2-28-36 TEL03-3635-5500 FAX03-3635-5547







もってけドロボー的なお得な無料ライブです!!(笑)
かなり熟してきましたダウダとその仲間たちに会いに来てね




今年もよろし。

January 29 [Tue], 2013, 14:17
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願います



年明けそうそう サンタさんのコスプレ

新年会にて

☆彡

December 31 [Mon], 2012, 21:31






お風呂あがりのタオルを頭にまいてます(笑)
今日も朝からお仕事で今日で仕事修めでした。
お疲れ様☆

も〜い〜くつねーるーと♪

December 31 [Mon], 2012, 7:20
なんと今日で2012年が終わります。
世界が終わる日も過ぎ終わらずに今年もおわります。

今年を振り返りまして、一文字で表しますと、ん、『忙』かしら。

心を亡くして働いておりました。
まあ心なんてなくしておりませんが、亡くすくらい忙しい日々でした。

国際結婚をし、なんでも一人で背負い込んで気合入りまくりで過ぎた3年間。
ダウダと出会い6年間とっても濃すぎて、悩ましく、愛しすぎる日々でありました

知る人ぞ知る感慨深い6年間を駆け抜けまし。

ダウダもほんとうに、ほ〜んとうに、毎日忙しい中素晴らしく私をサポートしてくれました。

なんだか、音楽をさておき、ほぼ毎日、日本人の様に企業で働き、洗い物、ごみ捨てまで本当に頭が上がりませぬとはこういう事だわ。。というくらい。

だから、とても申し訳ない思いでいっぱいです。

素晴らしいミュージシャンなのに、音楽に集中できる環境作りを提供できなくて。

二人で話し合いの末のスタイルなので、ですが。

なんだか本当にごめんなさい。この場をかりて。

だからもう少し来年は自分自身もゆるりと昔のように川にプカプカと浮かんで流されるようにのほほ〜と行きたいと思います。
わたしがイッパイ、イッパイだとダウダに甘えてしまい結果やさぐれてしまうので。

昔のように音楽や好きな事で頭がいっぱいにできる様なスタイルにゆっくりシフトしていきたいです。

珍しく大反省ブログとなりました。
では今宵からよいお年を




最近。

December 21 [Fri], 2012, 14:40
最近、ブログの事なんて忘れていました。。

相変わらず野暮用の毎日?で忙しいのです。
気がつくと毎朝電車に揺られています。(´-`).。oO(
年の瀬、年末になり、やっとひと呼吸の感じです。
が、、、まだまだダウダからの宿題も沢山ありーので。
あーもー心を亡くすと書いて忙しいとはこの事だわ。
というグチをこぼしまた仕事に戻りまーしす。
ウォウウォウ

今日は朝から。

December 21 [Fri], 2012, 14:32

お芋ちゃんの美味しい季節
今日は朝からお芋ちゃん)^o^(
便秘解消にもオススメの美容と健康食。
わたしはバターを沢山つけて食べちゃいまーす。
アニョホン

美味しい季節 anyouhon アニョホン?

September 27 [Thu], 2012, 18:49
心地良い眠りのつづきの朝をむかえた

蒸し暑い朝はもうおわっていた

部屋に漂う心地いい空気を感じながら
眼(まなこ)はうすぼんやりの中

あー美味しい音楽
美味しい食べ物
あー美味しい芸術に触れたいと

あー秋なんだなーと

夕焼けと夕暮れ時の真ん中あたり
お一人様お散歩をした

寂しくなんかない
なんて贅沢なひと時ね

最近ストレスフル
なにせ仕事ばかりで

頭がお疲れマックス級

なんでお久しぶりに

大好きなうたをうたいました

あたしの究極のリラクゼーション法

涙が溢れて

涙に癒やされて
あー今に感謝。

音楽て凄いね。







P R
プロフィール
  • ニックネーム:しら子
  • 現住所:東京都
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・音楽-アフリカの太鼓の演奏。
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧