お疲れ。 

2005年11月27日(日) 21時26分
妙にお疲れです。鳴海です。

さてさて。今回は前置きもほとんどないまま解説いってみましょう(ぇ)

「〜銀色の宝物〜≪〜隠された秘密〜≫〜」(全2P)

えー。主人公を差し置いてコイツのバースデー小説を書くことになるとは私自身思いませんでした。
まあ時期的に丁度良かったってのもあるんですけどね。
そんでまあ、中身は大部分が夢の話です。そんでもって半分は昔の出来事、後半は夢だからこその出来事となっております。当たり前だけど(笑)
つかね、ぶっちゃけると、この話あんまり語ることないんですよ(爆)
内容が薄いってわけでもないんだけど、本編見て、ああそう、みたいな。
ちょっと疑惑持ってるのね、ふーん、みたいな。
ホントそんだけなんでね。何とも困りようというか。
まあそのへんの疑惑関係は全部「開かずの〜」でバラしてるんでそっち見ていただければ(ぇ)
あ、なんか今回語りになってない;(痛)
まあこんな日もあるっつーことで(ぇえ)


次は何だ。アレか。過去と現在の境界線のお話です。未だに完結していないあのお話です。
ではまた次回。

何と。 

2005年11月10日(木) 21時29分
最近アクセス数が多くてびっくりしてますありがとうございます。
kiyo風呂を見ながらそろそろジャンヌ新曲出すんじゃねぇのー!?と淡い期待を込めつつ今日もワタクシの小説の作品解説いってみましょう。

「人間と悪魔の狭間で」(全2P)


えー、お買い物話(爆)
何気なく書いた作品のせいか大分経った今になって辻褄合わせに悩んでいる問題作。
本気でラスト書き換えようか考えてます。ていうかあのラストにした意味をうっかりメモに残すのを忘れた当時の自分を恨みます。
アホやなぁ、俺。
でまあ、内容についてですがね。
今ではほとんど触れていない主人公のアレルギーの話が出ております。
まあ「開かずの〜」か「唄人〜」あたりでもう1回出せばいいなぁとか密かに思ってるんですが。
ちなみに何で彼をトマトアレルギーにしたかと言えば、昔のクラスメイト(男子)がトマトアレルギーだったのを唐突に思い出したからっていう物凄い安易な理由だったりします(暴露)
卵アレルギーだと食べれる物が相当限られて困るしってこともあったんですが。
大変ですよね、アレルギーの方。
何だか大分話が逸れましたが。
とりあえず結構淡々と書いてしまったのがこの作品です。もっと中身濃いのにしろよ!って今更ながらに思います。

さて次回。
次回はバースデー小説ですね。主人公を差し置いてやってくれました。
ある意味「開かずの〜」の序章とも言えるあの作品の解説です。乞うご期待。

感謝。 

2005年11月03日(木) 0時01分
ここ3日くらいのアクセス数がいつもより多くて嬉しいです。こんな辺鄙なところを覗いて下さってありがとうございます。

さてさて。早速ですが今日もいきます小説語り。……というか解説。


「滅ぼす者と護る者」(全2P)

えー、意外に短いんだなぁと気付いた今日この頃。
多分今じゃ考えられません。もっと長くなる。短くまとめるのって結構苦手です私。
今回は脇役にスポットを当ててみようかなと。
カイのお友達として登場したライムとセンリのお二人に。
ちなみにこのお二方、この先もちょこっと出番あります。最終回かその一話前くらいに。
しばらくカイとは連絡取ってなかったんですけどね、ひょんなことから再会を果たす予定です。
個人的にあの二人は漫才コンビが成立すると思ってます(笑)勿論ライムがボケでセンリがツッコミ。
あのテンションの落差が書いてて意外と楽しかったりします。
そしてライムは貴重なハイテンションキャラだと私は勝手に思ってます。勿論フェリウスもですが(笑)結構少ないんですよね、テンション高いキャラ。私の普段のテンションが低いから(笑)
ここの二人が復活した時にはうまくテンションの差が出せるように頑張りたいと思います。


次は何だ。アレか。お買い物のお話です(笑)それではまた次回。

重たいです。 

2005年10月31日(月) 23時08分
此処に書き込もうとすると笑えるくらい繋がってくれません。クソ重くて嫌になります。やっぱ時間帯とか関係あるんですかね?

前置きはこのへんにして。
小説語りの続きいってみましょうか。

前回は作品の全体像をさらっと見てみました。
今回は作品ごとで語っていきたいと思います。


「孤高の悪魔」(前後編・計4P)

えー。ネットで小説を公開するにあたっての処女作となります。
後書きの日付を見る限りでは書き上げてからおよそ2年が経とうとしています。
うわ、自分でびっくり。
時が経つのは早いものですね。
まあその分と言いますか、文章の拙さは見るに耐えません;;
「もっと違う表現あっただろうにー」とか「ここもうちょっと詳しく書けよ!」とか。挙げたらキリがないです。
多分孤高〜と、現在執筆中の開かずの〜を見比べたら恐ろしいことになると思います。

皆さん見比べないで下さい。

ていうか元々ね、コレは一本完結の形で書こうって思ってたんですよ。それがまあ何故かこんなシリーズものに……(笑)
まだ主人公のキャラ像もロクに掴めないまま書いたんでね。掘り下げるの「ほ」の字も知らないままに書いたらあんなんですよ。
多分「書き換えていいよ」って言われたら全く別の話になると思います。ちょっと面影あるかな?くらいで(笑)

まあそんな拙い作品から一歩を踏み出し始めたわけですが。
2年間でどこまで変わるのか。次の作品解説もお楽しみに。

久々に更新。 

2005年10月30日(日) 0時48分
私はよく人に感化されやすい性格なのでこちらも久々に更新してみました。
ついでに背景も変えてみました。何かトキメキを感じたのでしばらくはこの背景で(笑)

さて、今回はJanne Da Arcの話ではなく、小説の話をしてみたいと思います。
隠しページでちょこっと語ってるんですが、私の書いている小説には実は一つのテーマがあります。

「生き方探し」

……え、そんなシーンないって?いや、もうちょっと先にそれらしいシーンを入れる予定ですよ、はい。
あくまでも予定は予定ですけど(マテ)
人にはそれぞれの感じ方があって、生き方があって。
どういう道を選ぶのも自分次第、みたいな。そんな感じです。
最終回がどうなるかはまだまだ秘密です……。

あ、これから今までの作品について語っていこうかしら。そうしよう。ジャンヌネタは次の新曲くらいからで(笑)

てことでちまちままた更新していきますよーっ!

Janne Da Arc 待望の新曲! 

2005年03月19日(土) 0時37分
2005年5月18日 New Single 発売決定!! 「ダイヤモンドヴァージン」 c/w 湖


avexの公式サイト見て大喜びしてましたvvvジャンヌ万歳っ!
しかも振り向けば・・・の着うた&着メロもダウンロード出来るようでvしかも無料v
今からめっちゃ楽しみですv

ていうか新曲はてっきりWILD FANGだと思ってたんですが!!c/wに振り向けば・・・がくるものだと……。意外や意外。

この新曲今度のライブで歌いそうですねー。まだ歌わないか?
とにもかくにも楽しみで仕方ないですな。


ちなみに私はDVDつきとCDのみの両方買いますv

HIRAKATA!! 

2005年02月18日(金) 0時07分
桜舞い散る今日の 二人流した涙は 君が大人になる度 大事なものになるから

長い旅路のどこかで 傷つき迷う事もある 辛くても春が来る度また 桜は咲くから


Janne Da Arc「振り向けば…」一部抜粋(耳コピなので正確なものではありません)


タイトルの通りです。ついにDVD買いましたvvv
感想の前に一言いいですか。

号泣しました。

ジャンナーさんのサイトとか見てると泣けなかったーっていう人もいますけど、私はとにかく号泣しました。
ていうか最初のヒストリーのとこでもうお腹一杯だよとか思ったんですけど(笑)全部通して見たらもう涙が止まらず……。まあ私が涙もろいっていうのもあるのかもしれませんが。
ラストシーンの「霞ゆく空背にして」が流れたあたりから泣き始めて、そのまま「振り向けば…」ですからね。ボロボロ泣いてました。
振り向けば…は歌詞がよすぎ!流石yasu様!!ka-yu兄貴いい曲作りましたよ!!
音源化希望ですね!!TVから音取ると音質悪いし……;;

感想はですね。ストーリー的にもライブ的にも(ぇ)いいと思いますvちょっと謎な部分もあるといえばあるんですけど大して気にならないですし。あくまでもメインはジャンヌだと思うんでv
なんか感想らしい感想って言えないんですけど、とにかくいい!!インディーズ時代のジャンヌの映像も微妙に入ってるしv
最近感動に餓えてる方は見てみるといいかも?(感受性は人それぞれですがね)

次の新曲は4月くらいかなー…。

月光花。 

2005年01月18日(火) 23時34分
月光花買ったぞーっ!!!

ということで。
現在エンドレスリピートですvvv個人的には月光花も素敵ですがWINGが凄く好きです!あの明るい曲調に反して歌詞はある意味ヤバイvvv
月光花は切ない歌詞ですがこっちは暗いような前向きなようなという微妙なポジションな気がします。
ていうか音程取りにくいですねー;;今は大分覚えましたがなかなか上手く歌えません;前回の少年の瞳といいC/Wは難しいの続いてますな。yasu君凄い…!
でも頑張って覚えてカラオケで歌います!曲調が明るいから盛り上がりそうだしv
あとDVDも見たんですが、月光花はかなり雰囲気出てますね!!ただただ感動してました。
WINGはARCADIAツアーファイナルの映像でしたが、武道館に行けなかった私にとっては凄くいいものだと思いました!ライブの時のメンバーはやっぱり一際カッコいいですっ!
オフショットでyasu君がモデルガン構えてカメラに向かって撃つところが悶えました…v(笑)
フォトブックも凄くカッコよかったしvやっぱ武道館いいなぁ……。
奮発してどっちも買った甲斐がありましたvジャンヌ最高っ!!

しかも今年もアルバム出すようですしもしや2年連続ツアーやってくれるかも!?次こそアリーナ席を夢見て…!(笑)
あと発売未定の新曲もありますよね。「ロックマンX8」のテーマソングに起用されるようでvvv
エックスがまた森久保さんだったら買いたいなぁ……っと話が逸れましたね。
タイトルは「WILD FANG」。「スピード感あふれるビートによって、『X8』のハードアクションをさらに加速する」らしい(某記事引用/笑)
ゲーム発売日を考えると新曲は3月ではないかと個人的には思ってます。今から楽しみです。

新曲の前にHIRAKATAの発売日が先ですね。こっちも発売が待ち遠しいです!私は買います(笑)
でも出費が多いなぁ……(汗)愛で何とかするしかないな!(ぇ)

まあそんなわけでWe are Janne Da Arc!!(どんなわけだ/笑)

DVD購入。 

2004年12月25日(土) 1時51分
というわけで。
自分にクリスマスプレゼントとして私は2本DVDを買いました。
当然アーティストはJanne Da Arc。

『ANOTHER STORY CLIPS』
『100th Memorial Live LIVE INFINITY 2002 at 武道館』

の2本。
いやぁ素敵だ!素敵すぎだ!!アナストの方は特典映像に大爆笑。
日本がいかに舶来語に溢れているかを知る(笑)

メモリアルライブの方はとにかく凄い!
ジャンヌはメンバー入れ替えが結構あったけど最終的に今のメンバーだからこそ絆が深いと思う。
そのメンバーでの記念すべき100回目のライブ。しかも場所は日武。
ライブオフショットとか見てて「100回目なんだなぁ…」感をしみじみと感じた。
特にGAIAの時は涙が出そうになった。自分はその時はまだジャンヌのファンじゃないけれど、今までメンバーが頑張ってきてここまで来たよって感じがひしひしと伝わったというか。
わたしはまだジャンヌファン歴浅いから深いことは語れないけど、とにかく凄いの一言に尽きると思う。そして私はこれからもジャンヌを応援していくんだと思う。私は凄くいいバンドに出会ったなぁと改めて実感しました。

で、内容の感想。

yasu君腰振りすぎ///

何度私が悶えた事か(爆笑)
あとカメラ目線で投げキスもしてたなぁv素敵すぎv
それと、個人的にはセルを歌ってる時のyasuがめちゃくちゃカッコいいと思うv
ていうか他の皆さんもカッコよすぎ。Solo Partsの時はkiyoちゃんのテクに感動。キーボーディストとしても尊敬だけどピアニストとして尊敬したい(笑)ジャズが好きという話が前にあったけどホントに凄かった。そして相変わらずどんな動きをしているのか分からないyouちゃんの指の動き(笑)もう天才としか思えない。ka-yuのベースも凄い。shujiさんと二人で演奏したとこは素直に感動するばかり。そしてリズムの要(ベースも!)のドラマーshujiさんのドラムソロ!どうやったらあんな風に叩けるのかが謎。ドラマーって凄い。
そしてそのまま上手くGAIAに繋げて、響き渡るのはyasuの歌声。照明の効果で天井はまるで満天の星空。感動ものですホント。

そんなこんなでいい買い物したなぁと嬉しい気分になりました。副音声(DVD限定)もかなり笑えたし。ジャンヌファンは是非見るべし。

以上感想終わり(笑)

来月の月光花の発売が楽しみですv

Hirakata!! 

2004年12月18日(土) 0時03分
今HMVのHP見てきたんですけどね!!ついに来ました!!地方のジャンナーの皆さんおめでとう!私を含めておめでとう!(笑)

「Hirakata」DVD発売決定!!!

2005年2月16日発売予定だそうです。今からすっっごく楽しみですっ!何てったってEDは未発売音源の「振り向けば…」が入ってるんですよ!?しかも凄く雰囲気に合ってるとか!早く見たいです。是非。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/guiltyblood/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像鳴海翔@管理人
» 感謝。 (2005年11月07日)
アイコン画像音姫
» 感謝。 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guiltyblood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる