ブログのお引越し 

2006年07月30日(日) 9時59分
またまたブログ引越ししました  前に使ってたとこと同じところです。 
新しいブログのURLは http://blog.drecom.jp/guillory/ です。 
よろしくお願いしま〜す 

お知らせ 

2006年05月19日(金) 14時34分
うちの弟がやってるバンド(ユニット?)がCDを発売しましたので、もし興味がありましたらどうぞ〜☆ 
ユニット名は「SUBMARINE」です  応援してやってくださいね〜


:オフィシャルサイト:
http://www.20000mile.com/

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=954405&GOODS_SORT_CD=104

↓楳図かずお先生のオフィシャルサイトでも紹介されてました
http://umezz.com/mt/archives/cat_music.php

ちょっと早めだけど・・・ 

2006年05月17日(水) 22時13分
旦那の両親が、旦那の従弟の結婚式に参加するために明日から約2週間ほどルイジアナに行くので(私達は子供達のことを考え一緒に行かないことに決めたので)、その間に海の誕生日(5/21)があるけど当日に一緒にえないということで、お義母さんが今日早いけど誕生日をうことに決めました。 といっても、ケーキにろうそくたてて誕生日の歌を歌っただけのすごーくかんたんなものだったけどね でも、海はろうそくの火を吹き消すのが大好きで、ケーキも食べられたのですごく嬉しかったようだから、良かった
↓これがお義母さんが作った手作りケーキ 

イースター&エッグハント 

2006年04月16日(日) 17時43分
今日はアメリカの重大行事(?)の一つである、イースター(復活祭)の日でした。 
アメリカの子供達にとってはこの日は、エッグハントをする日 なので、うちらも庭でやりました 朝、子供達に気づかれないように外に出て、前日準備しておいたエッグ(プラスチック製の卵の入れ物にキャンディーやマシュマロなどを入れる)を庭のあっちこっちにおいて、子供達が朝ごはんを食べた後に早速エッグハント開始! 
龍にとっては始めてのエッグハントだったので、分かりやすいように置き、海は2度目なので、海用には見つけやすそうな場所にとりあえず隠しておいた。 海用に準備した機関車トーマスのおもちゃが入ったエッグは、やはり海のツボを得たようで、見つけ次第エッグハントのことはもうどうでもよくなったらしく、おもちゃで遊びたがったので、エッグハントを終わらせるのが至難だったよ(^^;) でも、二人とも楽しんでくれたようで、準備した甲斐がありました

砂遊び 

2006年04月15日(土) 23時22分
ARからスティーブンが週末だけオクラホマに来てくれたので、子供達も久しぶりにパパに会えて大喜び 
スティーブンも久しぶりに息子達に会えてうれしいようで、いろいろと一緒に遊んでくれた 
今日は、前にお義父さんが近くの工事現場からもらってきてた砂で、砂遊びをさせた。 
二人とも砂まみれになって大喜び いっぱい遊んだので、この日はよく眠ってくれました 

エイプリルフール2 

2006年04月01日(土) 17時25分
子供達が昼寝をしてる間に、お義父さんに留守番お願いして、War−Martに必要なものを急いで買いに行った。 リストに書いてあるものだけを探して急いで買って家に帰ったら、既に龍が起きててお義父さんが抱っこしてたんだけど、私が入ってきたのを見てすぐ大泣き 起きたら私もおばーちゃんも見あたらなくて不安だったようだ 

すっごく疲れてたけど、車があまりにも汚くなってたので、今日こそは洗車すると決めたので、海が起きてから、一緒に洗うことにした。 洗車用の洗剤やスポンジ、ホースを準備して洗い始めようとしたら、龍がちょこまかしては転んで大泣を繰り返してたので、洗車してる間、車に入れて遊ばせた。 そしたら、しばらくしてガチャンと車のロックがかかる音がして、まさか!と思って龍が乗ってる車をチェックしたら龍が中からドアのロックをかけていた! そして、まさかまさか!と私のポケットを確かめると、車の鍵ない!ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!  
車の中を外から見たら、バックシートに私の鍵が・・・ お義父さんも外に出てたので、あわてて「龍が〜車の中に閉じ込められてしまったよ〜!」と知らせた。
なんとか中にいる龍にドアを開けて〜!と伝えるけど、1歳4ヶ月の息子には意味が伝わらずお義父さんがハンガーを伸ばして作ったワイヤーをなんとか車のドアの隙間から入れようと頑張ったけど、なかなかうまくいかず・・・  
でも幸運なことに日も落ちてて車内はそんなに暑くなかったので、龍が熱中症になる恐れもなかったから、そんなに焦りもせず落ち着いて対応できた。 お義母さんが警察に電話してくれて、警察もすぐに来てくれ車を30秒くらいで開けてくれた はぁ〜もう、肉体的にも精神的にも疲れたよ スティーブンにも電話で怒られたし・・・ 次からはマジで気をつけないといけないな(´_`;)  

という感じでなんか怒涛の1日でした。 

エイプリルフール1 

2006年04月01日(土) 16時39分
今日はエイプリルフールだという事をすっかり忘れてたよ。 友達のMariちゃんから聞いて知った  なので、誰も騙すことは出来ませんでした〜(^^;) 

今日の朝お義兄さん&彼女から連絡があったらしく、急に「Medieval Fair」というお祭りに行くことになった。 「Medieval」とは「中世」という意味で、ルネッサンス期のお祭りだそうで、そんなお祭り行ったことなかったし、どんなものかとわくわく して行った。 会場に着いたら、早速中世映画でおなじみの格好をした人達が歩いてるのを見て、「おぉ〜!」って感じでした。 一般の人の中にもコスプレして歩いてる人達が結構いて、人を見てるだけで面白かった 残念ながら、コスプレしてる人達の写真は失礼かな〜と思って撮れなかったけど・・・ 
祭りでは、中世の時代に使われていたような刀のレプリカとか中世のドレスとかを売ってる屋台とかあった。ちなみに洋服はいくらくらいなのかな〜って値段を見てみると、350ドルとかしてて、うひょ〜って感じだったよ。 いつ活用するのかわからんドレスにそんな値段払う人いるんか?! 
しばらくふらふらして、子供達がだんだん機嫌が悪くなってきたので、家に帰り昼寝をさせた。

          ・・・続く

疲れた〜 

2006年03月28日(火) 23時15分
今日は午前中子供達を公園に遊ばせに行き、昼食作って食べさせ、昼寝させて後お義父さん&お義母さんと一緒に子供達を外で遊ばせ↓夕食を食べた後まだ外が明るかったから、お義母さんと一緒に子供達も連れてウォーキングしに行った。 子供達はRedio Flyerのワゴンに乗せて、それを引っ張りながらウォーキングしたんだけど、ウォーキング中なぜか龍が機嫌が悪いらしくずっと泣き止まず、結局抱っこしながら歩いたので、かなりくたくた〜ヽ(冫、)ノ  
あ、でも公園に行く前に寄ったGoodwillで状態の良いスナックセットをGetでき、公園から帰ってきたら、実家から送られてきた小包が届いてたので、かなり良い1日でした お母さんありがと〜

Snow! 

2006年03月23日(木) 17時48分
朝起きて外を見たら、あたり一面真っ白!寝てる間にが降り積もったらしい。 海が外に雪が積もっているのをみて、「スノー!スノー! ママ!カモーン!」と興奮して外に行きたがったが、起きたばかりで寒い外に出るのは嫌だったので、朝ごはんをあげてしばらくしてから海と龍にコートを着せて外に連れて行った。 そしたら朝外を見た時から2時間くらいしか経ってないのに、芝生が生えてないとこはもう既に雪が融けてて、すぐ裏の家の屋根の雪もなくなりかけててビックリ でもまだ芝生の上には雪が残ってたので、2人を遊ばせてあげた。


龍には寒すぎたらしく、あまり遊びたがらず私に抱っこされたがったので、家の中に入れお義母さんに見てももらい、私は外で、もう家に入ろうって呼んでも家の中に入りたがらず鼻水たらしながらおもちゃの芝刈り機を押してあっちこっちに線を引いていた海を見てました。 ゆきだるまを作ってあげたかったけど、雪があんまり残ってなかったので、今回は断念 でも雪の玉を作って海に投げて遊んだ 
それにしても、3月ももうすぐ終わりというのに、雪が降るとは・・・ これも異常気象の影響なのだろうか? それともオクラホマでは普通なのかな? 

St.Patrick's Day(mixiの日記再利用) 

2006年03月17日(金) 17時36分
今日はSt.Patrick's Dayだったけど、特にパーティーなどはせず、お義母さんと一緒に近くにあるSooner Mallに行ってきた。 とりあえず、緑色が入った服は着たよん 
JCPennysでお義母さんがジーンズを探すというので、私もちょこっと服を見てたら、結構かわいいのがあって、いろいろ欲しくなったけど、金ないし、今の体系には無理なものばっかだったので、体型に合ったTシャツを1枚買うことにしたら、お義母さんが買ってくれた キャッシャーの人が100ドル以上購入したら20ドルOFFというクーポンをくれたので、ついでに息子達の服もいっぱい買ってくれたヽ(*⌒∇⌒*)ノ わーい 
ありがとうお義母さ〜ん
さっき感謝の気持ちも込めてマッサージしてあげました(^▽^;) 

ちなみに、今日のランチはモールのフードコートで済ませたんだけど、昨日ファーストフードを食べたので、息子達には油で揚げたものは続けてあげたくなかったので、スパゲティーにしたら、見事に汚してくれました 顔や手はもちろん、洋服にもいっぱいトマトソースが・・・ やっぱり素直にチキンナゲットにしとけばよかったと後悔・・・ 
■Profile■
■名前:ギロリン■
■出身地:沖縄■
■現在地:アメリカ■
■家族構成:旦那、私、息子2人&犬1匹■
■好きな物:カエル、紫色、FireKing、OldPyrex、琉球陶器、スタンプ&シール、食玩、アジアン雑貨、フラワーアレンジメント、etc■
■夢:いつか家族皆で沖縄に移住すること■
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像The Baby Shower Guides Lady
» BabyShower (2010年03月06日)
アイコン画像ギロリン
» ちょっと早めだけど・・・ (2006年05月25日)
アイコン画像にいな
» ちょっと早めだけど・・・ (2006年05月23日)
アイコン画像ギロリン
» イースター&エッグハント (2006年05月10日)
アイコン画像友寄 さやか
» イースター&エッグハント (2006年05月09日)
アイコン画像ギロリン
» イースター&エッグハント (2006年04月27日)
アイコン画像ユウコ
» イースター&エッグハント (2006年04月21日)
アイコン画像ギロリン
» イースター&エッグハント (2006年04月19日)
アイコン画像ギロリン
» 砂遊び (2006年04月19日)
アイコン画像ユウコ
» イースター&エッグハント (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guillorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる