ラグフェス15 

2007年05月17日(木) 23時34分

上は値札に使った絵です。
ルーヴさん(フランチーヌ)と華さんを描きました。


日曜にラグフェスに参加してきました。

だいたい11時ごろにスタート。
申し込み期限が過ぎているところを、無理言ってねじ込んでもらったためか、
僕らのサークルは特等席っぽい位置に。
すぐ隣がコスプレ広場みたいになっていたので、
周りは終始賑やかでした。

写真を撮っている人達は夢中になるあまり、
何度もラインオーバーを注意されていたのですが、
広場にはバッチリ決まってるコスプレイヤーさんがたくさんいたので、
その気持ちはわからなくもなかったです。
僕は女チェイサーを目で追っていました。

今回は他のオンリーイベントと合同って形だったみたいだけど、
有名どころと比べてもROは参加数が多く、まだまだ元気だなと感じました。

〜一人反省会〜
じぐやんがお金を出してくれるからと、今まで深く考えず本を出していましたが、
そろそろじぐ部屋がマズいことになってそうなので、
次回からは軽めのコピー本を少量出そうと思います。
もっと、こうおだやかな感じの。

RJC2007漫画~頑張れ!フォルセティ~ 

2007年05月05日(土) 16時45分

らぐへす3当日用に描いた漫画です。
今度描く時は配布できるようにしたいです。

らぐへす3(その2) 

2007年04月30日(月) 16時49分
らぐへす3に参加してきました。

前回は、同盟メンバー集合絵の表紙効果か、
立ち止まったり、裏表楽しそうに見てくれる人がいて、イイなと思ったので、
今回は当日用に「RJC2007漫画」を2Pを描いて、見やすい所に貼り付けておきました。
笑ってくれる人が結構いて、嬉しかったです。
本当はチラシっぽく配りたかったけど、カラーなので1、2セットしか刷りませんでした。
当日用だと言ったけど、今度出るイベントで配れるほど刷りたいなぁ。もしくは

パニポニキロクVol2での僕の漫画は前回に輪をかけて品がよろしくなかったため、
女性が読んでいる時などはタイヘン顔が熱くなりました。
VOl3(出るなら)ではおだやかな心で見れる漫画を描こうと思います。

スケブは結局出来ませんでした。
描き始めると、どうしても下を向いてしまって、前が見れなくなるのです。
やっぱり、読んでる人の反応を見るのが楽しかったりドキドキしたりなわけでして。
何か良い方法があるといいのだけど。

RJCの試合観戦で人が少なくなっている間に自分でも同人誌を買いました。
ハナイチゴさんという方のマーチャン漫画です。
RJCについて画像検索していた時にたまたま表紙がヒットして
ほんわかした雰囲気の絵柄が気になっていたのです。

コスプレ大会のアッピールのためか、コスプレイヤーさんがときどきこちらへ来ました。
女クリエイターの格好をした人は露出度を上げたアレンジが凄かったです。
ミノタウロスはもう着ぐるみ状態でした。
アラーム仮面を着けたプリーストさんは本気で怖かったです。瞳が光ってました。
僕はミノタウロスに投票したのですが、駄目だったみたいです。

らぐへす3 

2007年04月25日(水) 23時05分

4月29日(日)有明コロシアムで開催される「RJC2007」の「らぐへす3」にて、
ぱにぽに同人誌第2弾「パニポニキロクVOL.2」が出ます!!・・・たぶん。
たーき渾身の力作。NPC大集合表紙が目印です。


今回は前回の28Pから8P増えて36Pになりました。
内容はじぐやんのギルド紹介。僕のGVG関連の漫画。
たーきのカプラさん漫画です。

今回はスケブというのに挑戦したいと思っています。
あと、当日だけの何かを用意したいなぁとも思ってます。
そんなカンジなのです。
よろしくお願いします。

転生 

2007年02月15日(木) 20時58分
2倍期間にぱふぱふ同盟からたくさんの人が
転生しました。
というワケで、転生おめでとう絵です。


結局、描く口実が欲しいだけだったりするのですが、
これからも、ちょこちょこ描いていこうと思います。

2月11日攻城戦 

2007年02月12日(月) 2時35分
攻城戦のレポートでもしようかと思ったんですが

ろくなSSが無いっ!!

普段SS取る癖なんてない上に、SSとるとうちのボロPCは3秒ぐらい止まるんですよ。



3秒止まったら大体エライ事になってるわけで。



そんなわけでSS無しですが簡単にレポート。


●開始前
2PTで余裕があるぐらいの人数でC5防衛からスタート

庭防衛スタートで開始。今回はパパがパラディンになってゴスペルを覚えたので
初のゴスペル付き防衛!

開始数分でパラパラ人がやってきて、PFさんがだーっとやってきてだーっと抜かれる。
で、さっくり落とされて、落とし返して、やってたら寝落ちさんが登場。
一瞬で確保される。「あっ」と言う間の出来事でした・・

若干諦めムードの中攻め返し。

C5のERはかなり広めで守りにくいのですが、それでも突入して
魔法をかいくぐっても各個撃破されるぱふぱふらっしゅ。

だめもとでカイトもらって突っ込んだらなんか、運がよくスルーできて
奥まったとこでEMC!
ギルド移動してたロナさんが数秒でエンペリウムを叩き割り落とし返す!

ロナさんマジカッコよかったです。マジデ。

で、お怒りをかったらしくえらい勢いで踏み潰されてC5から撤退。


●中盤

その後Vあたりをうろちょろしてた時のSS。



一面ロキ!!

SS取り終わった頃には死んでましたが。


●終盤

C5を守ろうとしてたのですが、軽く攻められてたので転戦してC3勝負!

確保されてたのを排除して確保防衛。

でも最後の最後にSimple?さんに攻められて残り40秒で落城



ああん惜しかった!!But楽しかった!!次週もよろしくおねがいします!!



●ぱにぽにメンバーへのお願い
誰か攻城戦レポート書いて!!SS取れる高性能PCもってる誰か!

素敵な出会い 

2007年02月02日(金) 16時57分
もう、半年近くGvG以外はログインしていなかった僕ですが、
2倍期間ということで、ワンディを3枚使い、
一週間狩りに行くことにしました。

といっても、DEX−VITの僕が行ける狩場といえば
窓手のみ。スティング大好き!僕の第二のふるさとです。
(一番はもちろんたまり場のあるアルベルタです)

窓手とたわむれるうち、
じょじょに半年前の記憶が戻ってきます。
敵が見つかるまでテレポ!テレポ!
発見、DSDSキャンセルDS(ビシ!ビシシ!)
テレポ!

だんだんキャンセルのが上手くなってきました。
・・・やっぱり気持ちいい。3匹瞬殺するとか特に。

そんなカンジで狩場を歩き回っていると、
1人のアサクロさんが僕をじーっと見ています。
(なんだろう、僕は知らぬまに横撃ちしちゃったのじゃろうか?)
そんな心配をしている僕に、彼はこう言いました。


××:「へそーヽ(*`Д´*)ノ」

ちょっと逃げたくなりました。

その後も彼は「背中ーヽ(*`Д´*)ノ」 と謎の言葉で
僕を罵ってきます。
あまりに意味不明なので腹をくくって話を聞くと、
彼はチェイサーLOVEでチェイサーを素晴らしい点を
述べていただけだったことがわかりました。
良い人じゃん。

とても話しやすい人だったので、
狩りの間もWisで会話を続けていると、
彼がセラゲ(GvGでうちより格上の相手)のメンバー
であることが判明。
僕はそこのマスターであるシドニーさんをぜひチョイ役で
同人誌に描きたいと思っていたので、
彼に頼んでもらうことにしました。他力本願です。


翌日、なんと交渉成立!
結局、この日記で何が言いたかったかというと、
次か、次の次の同人誌に
シドニーさんが描けるということです。

楽しみです。

3倍! 

2007年02月01日(木) 15時52分
ガンホーのBOT200万突破記念によって

経験値が2倍に!癌蓄患者はもれなく3倍に!



ながらくLv89で停滞していたMyないと君もこの機会に90になりたいぞ!
ということでがんばりました。
経験値が3倍で、やる気も3倍っ!



食べるレモンの量も3倍!!


2時間で1000レモンとか、ビタミンC過剰摂取で倒れるだろと
軽いつっこみしつつ、がんばりました。


で!


90キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生体デビュ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて死んできます^^

馬鹿について。 

2007年01月30日(火) 1時07分
こっちはラグナロクの事をつらつら書いていく予定です。

うちだけじゃなくて他の人も続々書いてってな!




ロナさんはSTR馬鹿、まつりさんは斧馬鹿。

みんな何とか馬鹿ってついてていいなぁなんて思うわけがないんですが。

ただの馬鹿ってのも悲しすぎるので・・


軽い自己アピールをっ!!



うち、じぐやんは・・・






みねこ馬鹿です(*´Д`)

見てこの餌を食べる仕種!!!

ついつい満腹度70ぐらいまでやり続けちゃうぐらいラブリー(*´Д`*)







STR馬鹿、斧馬鹿、親馬鹿 ってことで一つどうか・・

てすと投稿 

2007年01月29日(月) 21時37分
テスト投稿です。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じぐやん
» ラグフェス15 (2007年06月06日)
アイコン画像あかいろ
» ラグフェス15 (2007年05月20日)
アイコン画像アレキア
» ラグフェス15 (2007年05月18日)
アイコン画像あかいろ
» 素敵な出会い (2007年04月09日)
アイコン画像たちゅ
» 素敵な出会い (2007年03月01日)
アイコン画像みどり
» 転生 (2007年02月21日)
アイコン画像あかいろ
» 転生 (2007年02月20日)
アイコン画像無属性
» 転生 (2007年02月19日)
アイコン画像ロナシィ
» 馬鹿について。 (2007年02月05日)
アイコン画像じぐ
» 馬鹿について。 (2007年01月31日)
http://yaplog.jp/guild_paniponi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる