美容院 

January 19 [Thu], 2006, 0:02
本日、美容院に行ってきました。
ふわふわカールにしてもらいました。

デジタルパーマってのをやってきましたよ。
なんでも、乾かすときにくるくるってまきながら乾かすと
コテもいらずに、ふわふわカールができるってやつ。

それにしても、あのマシンはすごいなー。
普通パーマで使うのよりもちょっと重たいロッドでまいて
そのロッドが一本一本コードでつながれるんです。
まるで、とらえられた宇宙人って感じ。
「あーなんで写真とらなかったんだろ!」って後悔。

できあがりは、80%満足。
思ってたよりも、ちょっとカールが強かったから。
ホント乾かしてるときは、マリーアントワネット状態だったよ。
でも、それをちょっとくずしていい感じにしていきます。
まあ、自分次第ってやつ?
まとめ髪の時なんかはすっごく便利だと思います。

イメチェン成功?

party!party!party! 

January 18 [Wed], 2006, 1:29
今日は、先輩宅で恒例のワインparty。
彼女のおうちでは、旦那様の仕事の都合上ワインが豊富。
しかも彼女はソムリエール。いろんなワインをごちそうになりました。
いつものように、メニューは私達がお店でデリを買っていきます。
でも、センス抜群な彼女は、そのデリも素敵なお皿に取り分けて
あらら、豪華なレストランに早変わりです。

本日はビール→白ワイン→赤ワインでした。
ソムリエの様にいろいろ感想を言ってみたり。
知識はなくても、そんなことから始めたらちょっと楽しかったりするよね。

ワインは好きだけど、あまりインフォメーションのない私は
友人宅へ持っていくときに、どんなワインがいいかなど聞いたりしました。
豪華すぎるものより、まず料理にあわせてという事でした。
いろいろ飲んで、ちょっとずつ覚えていけばいいよね。

今日の素敵なエクストラメニューは、旦那様からのフォアグラとチーズ。
出張のお土産だとか。超美味。そしてワインにあうんだな。

お家のインテリアも素敵な彼女は、ホントに私の憧れです。
身近にこんな素敵なローモデルがいるのはホントいい事だと思う。
勉強になる一日でした。(でも、半分酔っぱらい)

ブログ始めました。 

January 17 [Tue], 2006, 1:18
祝!初ブログ!
やっと始めて見ました。
テーマは取りあえず、毎日起こったちょっとした素敵なことを
書き綴っていきたいなーなんて思ってます。
あと、タイトルの通り目指せ!やまとなでしこなのですが、
そんな素敵なレディになるべく、日々の努力などなど。。。
(リアルやまとなでしことは努力してなるものではないと
思いますが。。。)

1年後に乞うご期待!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guidebook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる