緩和ケア 

2008年07月27日(日) 23時32分
祖父が入院しています。先日、普通の病室から緩和ケアってところに移りました。
緩和ケアっていうのは余命宣告を受けた癌患者がその限られた余命をできるだけ楽に過ごせるようにつくられた場所です。延命措置をせず、苦しみを和らげてあげるのが治療なので、一時的にはよくなったように見えても、それは苦しみが薬によって抑えられているだけ。わかっていても、一人で起き上がって、ご飯を自力で食べている姿を見るとよくなったんじゃないかと、つい喜んでしまいます。
医者からはいつ何時きゅうへしてもおかしくないと言われています。祖父も死期が近づいていることに気付いています。


今、私がしてあげられれこと。
できるだけ近くにいてあげること。
すべての言葉を聞いてあげること。
そして精神的にも肉体的にも一番辛いであろう母の支えになってあげること。

いつも仕事にかまけて、家のことはほったらかしだから、この夏くらいは家族孝行しようと思います。

あーあ 

2008年04月07日(月) 21時29分
とうとう始まっちゃったよ。また忙しくなるんだな〜(T-T)
でも生徒の顔を見ればやっぱかわいいし、楽しい♪♪大変だけど頑張ろうって気にもなれるし!初日からやたら元気がいい(悪くいえばうるさい?)クラスだったけど、はたしてどんなクラスになるんだか??

大っ嫌い 

2008年04月04日(金) 7時01分
校務分掌で時間割を組む係です。これで3年連続です。3回目でもまったく理解できず、何も知恵を出せない役立たずです。
そんな役立たずでも、ずっとコマとにらめっこして考えているふりをしなくてはなりません。他にやらなくちゃいけない仕事は山ほどあるのに、まったくやる隙もありません。
ただコマをにらんで10時間…疲れと苛立ちはどんどん蓄積。甘いものばかりに手がのびてカロリーもどんどん蓄積。
これで残業手当もなんにも出ないってんだからやってらんない。

今日も朝から憂鬱です。まだ春休みだっていうのに…。

春休みよ永遠に 

2008年03月31日(月) 0時16分
危うく3年目で進路指導主事やらされるとこでした。初の3年でそりゃないゼって4日間闘って、なんとか逃れました。
部活は男子もテニス作るとか言い出すしどうなるんだか??
新学年主任とはうまくやってけそうにもないし…。

新年度が不安だぁ〜★

(無題) 

2007年09月18日(火) 23時52分
なんで公立中学って教室にクーラーないの?

宿題が… 

2007年09月03日(月) 23時54分
机の上に山。
あまり知られてないないことだけど、想文は書くのも大変だけど、それを読むのはかなり大変。1日10人も見れば頭痛くなってくるくらい…

もうすぐ 

2007年08月28日(火) 17時04分
終わっちゃう…夏休みが。

台風強風 

2007年08月03日(金) 16時45分
夏休みといえど毎日部活…休みがほしぃよぅ…

外+部活+長袖= 

2007年07月27日(金) 23時56分
手首から手先にかけてだけ黒い…こんなのいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テニス市総体団体戦 

2007年07月22日(日) 13時27分
久々に審判★
この暑さは殺人的…天気予報は「今日もすっきりとは晴れません」って言ってたくせに。。。大嘘つきめ!!!!
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像amT
» 世間は狭い! (2006年08月05日)
アイコン画像がっちゃん
» 世間は狭い! (2006年08月03日)
アイコン画像amT
» 世間は狭い! (2006年08月02日)
アイコン画像がっちゃん
» 名古屋観光♪ (2006年01月17日)
アイコン画像さほ
» 名古屋観光♪ (2006年01月16日)
アイコン画像がっちゃん
» 8/126 (2005年10月27日)
アイコン画像あやや
» 8/126 (2005年10月25日)
アイコン画像がっちゃん
» 手紙 (2005年10月11日)
アイコン画像あやや
» 手紙 (2005年10月10日)
アイコン画像がっちゃん
» 10月1日 (2005年10月06日)
■プロフィール■
☆ニックネーム:がっちゃん
☆社会人一年目
☆分からないことだらけの毎日
 精一杯楽しみたいな♪
http://yaplog.jp/gui/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる