smash解散か・・・

February 19 [Sun], 2012, 11:33


興行自体は黒字だったにもかかわらず、プロレス観の違いから、というわけなのですが・・・

誕生石について

December 14 [Wed], 2011, 1:20
誕生石というのがあるらしいです。誕生石とは各月に定められた宝石、パワーストーンと定義付けられます。いわゆる流行色のがっちり決まってる版みたいなかんじなんですかねえ。そのほうが供給を確保しやすいわけですしね。まあいろいろ考えられますよね。ちなみに12月の誕生石ってなんだか知ってますか?ラピスラズリという宝石なんだそうです。鮮やかなブルーの宝石です。誕生石通販専門店 - 「12月 ラピスラズリ」の商品一覧はこちら。

特売で黒毛和牛すき焼き!

November 15 [Tue], 2011, 16:37
今日は黒毛和牛ですき焼きをします!用事の帰りがてらよったスーパーで黒毛和牛の切り落としが特売価格!もちろんゲットしました。いや〜ラッキーだったな!味付けがシンプルな分、素材のよさがもろに反映されますからね!いまから楽しみです。親戚の農家からいただいたおいしい新米があるからそれも炊きたてでいただこう。甘辛い味付け、そして卵を絡ませて・・・すき焼きは本当にご飯とお肉が合うんですよねえ。

手作り参鶏湯サムゲタン

October 26 [Wed], 2011, 15:01
ちょっと簡単に作れちゃう参鶏湯に今自分ははまっております。
若鶏を丸ごとを買ってきてそのおなかの中にもち米とナツメ、にんにくを詰めて弱火でコトコトとだいたい3時間くらい煮ます。ほんとのサムゲタンは高麗人参も入るけど、別にいいかなあと、ほんとは参鶏湯の味の決め手だったりして。。
でも手に入らないしねえ。代替品とかありゃあいいんだけど。
しかしこれはとっても濃厚なスープがでますね。鶏肉ですからコラーゲンもたっぷり!なかなか良い味出してます。。なんか体にいいものを食べてるな〜って感じですね。女性にもオススメですね!
たんぱく質と炭水化物、脂質とバランスよく取れますね。参鶏湯にプラスして野菜をとれば完璧!かな・・・?

クレイジーソルトでペペロンチーノ

October 25 [Tue], 2011, 13:47
今日はなんだか曇り空なんです、私の住んでる地域は。
都会は夏?みたいな陽気なんですけどね。
そして今日はう〜ん・・・なんかわからんがペペロンチーノが食べたい!
というわけでスーパーで材料を購入。
ちょっと冒険してもいいかな・・・?ってことでクレイジーソルトを買ってきて作ってみようかなと。
普通の塩と、どう味が変わるのかな・・・?ハーブとかガーリックがあらかじめ入ってて旨みは出そうだけど・・・?
うまいのかな?どうなのかな?

ブルダック(プルダック)

September 28 [Wed], 2011, 21:05
ブルダック(プルダック)っての食ってきました

辛旨でした。結構辛いです。

ブルダック(プルダック)とは端的にいえば鶏肉に唐辛子ベースのたれをつけて焼いたものです。

お酒に合いますよ。

http://purudakku.kage-tora.com/

寒天ダイエット

September 25 [Sun], 2011, 14:21
寒天ダイエットというのがあるそうです。

飲み物とかを寒天で固めちゃえばおなかも膨らむし、低カロリーでもあるわけですね。

もちろん寒天ダイエットなわけですから摂取カロリーよりも消費カロリーが上回らない限りは痩せはしないのでしょうが摂取カロリーを減らす手段としては優秀なのではないかと。

来週は

September 09 [Fri], 2011, 20:06
暑さがぶり返してくるようです!

残暑が厳しいですね。注意しましょう。

エアロバイク

September 07 [Wed], 2011, 15:56
今年の夏はいかがだったでしょうか。ちょっと太ってて夏を満喫できなかった方、来年の夏に備えて今からダイエット始めちゃいませんか?そこでエアロバイク!ご自宅にエアロバイクがあるだけで、テレビを見ながら自分のペースで運動できますよ!

ローストビーフ

September 03 [Sat], 2011, 22:39
ちょっと奮発してローストビーフを食べたいって方に朗報です。

銀座の名店・スエヒロのローストビーフがあるんですよ。

なんと一般的にステーキに使われる部位・サーロインを贅沢に使用してるみたいで、

名店の味ってこういうのを言うんだろ〜な。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いろいろ情報局
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる