【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ 

April 09 [Wed], 2008, 11:47
||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю タダイマァ♪

帰ってきちゃった

ヤプログに・・・・・・


とりあえずタイトル変えて

スキン変えて

リンクの整理して

周りのゴチャゴチャしたのはずしたりして

ここから、ちょこちょこ又書いていこうと思います


最近の・・・・ 

December 15 [Fri], 2006, 12:07
移転したけど・・・・
ミクシィに移ってしまったけど・・・・

訪問してくれてる人いるのね
<(_ _*)> アリガトォ

しっかしヤプログ重たすぎです




移転します 

June 10 [Sat], 2006, 23:03
いつも、こんなヘッポコブログ・・・・
読んでくれて有難う御座います。
この度、移転する事にしました
これから、プライベートの事やら
チビコの事など、核心に迫った事なんか
書いて行こうと思うので
パスワード制のブログにします( *゜д゜)
これからも、レイのつまらんブログにお付き合い下さるお方は
sakana_osakana2000@yahoo.co.jp
まで、お手数ですがメール下さい。
追ってパスワードをお知らせします〜

長い間お付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m

又新しいブログでも
(*´∀`)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

口をもちゃもちゃ・・・・ 

June 03 [Sat], 2006, 12:58
うちのチビコ寝てる時
なんかの拍子に
すぐ、口をもちゃっクチャクチャ・・・
吐く時のそぶりみたいなのをするけど
どうして飲み過ぎなの母乳が美味しくないの
気持ち悪いの
ホント、軽くえずいてる感じが常日頃・・・・
そうかと思えば、昨日、オパイ吸わせてて
寝ちゃったからゲップさせて起こすのも可愛そうだな〜
てか、起きたら大変だから寝ててくれぃ
なんて思ったのが悪かった
咳き込みと同時に
噴水のようにリバーース
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゴメンね・・・・・
けど、かーちゃんも驚いたよ本当にぶわっ
と、来たもんだから
モチャモチャ・・・クチャクチャ・・・・について
知ってる方がいましたら、是非教えて下さい



お風呂気持ちぇぇ〜



ご機嫌な時の入浴タイムは
スヤスヤ寝てしまうわけで・・・・

んでもって、お湯から出したとたんに
毎回ギャン泣き・・・・


ぶっさいくだな〜コリャ
鼻も口もMAXに開ききっちゃって(;´Д`)

我が家のパパの困った事 

May 30 [Tue], 2006, 12:04
うちのパパ
娘に凄く
あま〜〜〜い
で仕事してるのでチビコのお世話手伝ってくれるのは
凄く助かる
けどね、ちょっと泣けば
大丈夫かなぁ〜具合悪いんじゃないべか
うぅ〜んぅ(ムツゴロウさん風味)
大丈夫〜ぅ?ヨシヨシ〜怖かったね〜

凄い溺愛してます
いつも「あー可愛いうちのチビコ可愛い」
チュッチュッチュッ

昨日なんて
レイがシャワーから出たらギャン泣きのチビコ抱いて
「ねぇ〜もうさ太るとか飲ませすぎとか考えないで
飲みたいだけあげようよ!
こんなに泣いてたら、泣きすぎて娘の神経おかしくなっちゃうよ可愛そうだよ

つーか、そんな事くらいで
おかしくならないだろうよ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
泣くのが仕事ですから
しっかりして下さいよーパパ




さてー
今日は沢山寝かせてもらったから
買い物でも行って、夜はたこ焼き器でたこ焼きでも作ろうかしら
母乳に良い食べ物を意識してたら
結局、妊婦の頃と変わらない食生活になってます。
これから出産するプレママさん達は
甘い物(洋菓子系・チョコ系)乳製品・お餅系・炭酸ジュース・こってり料理
ラーメン・パスタ・刺身系
など、堪能しておいた方がいいですよー
わけもわからず、美味しい物食べてたら
オパイカチカチに張って、乳腺詰まって
大変嫌な思いで一杯になりますので・・・・・
でも、今日はたこ焼き食べるもんねーーー



そんでホントに買い物行って
たこ焼きやったわけさ

只今PM19:00
もの凄い睡魔に襲われつつ・・・・・
チビコをお風呂に入れる用意しましょ

いい加減目覚めなさい 

May 28 [Sun], 2006, 14:18
ニコニコ
オパイあげる時間になっても起きない
可愛そうだけど、無理に起こす
起きてすぐ、ご機嫌だった
ど〜してそんなに笑顔なのか
最近表情が凄く良くなってきて
声も出すようになって来たわけだ
乳首を顔の近くに持っていったら


ガォ〜ッ
って叫ばれて....
噴出しました
ニコニコしてるけど、一瞬にしてグズグズになる時も....
今は育児辛いと思ったことないけど
グズつかれると嫌になるのかな.....

順調に体重増加 

May 27 [Sat], 2006, 15:07
昨日のオパイ検診では
チビコの体重無事に増えてました
12日目2772g
やっと産まれた時の体重を越しました
1日50gずつ増えてる計算になるようで
このままいくと肥満になるそうです....
心配していた、母乳ですが。
左右10分の母乳量を測定した所。
左が8g右が30gちゅう、なんだか寂しい結果が出ました。
これは前回とまったく一緒の量でした
助産婦さんからのこれからの方針では
日中の粉ミルクをやめて(搾乳母乳は与えてOK)
オッパイを吸わせましょうとの事。
目標は1日10回以上
実践してみた所、無理すぐハラヘリで泣くよ
寝れないってご機嫌斜め
吸ってる時は、ウツラウツラ〜して寝ちゃうんだけど
下に置いたとたんに、グズル
可愛そうに....お腹すいてんだね.....
かーちゃんのオパイ出る為に頑張って吸ってくれぃぃぃ

しかし、助産婦さんよ。
今までミルク100追加だったのに
いきなり、日中のミルクナシって........
そりゃ辛くないかい

完全母乳への苦悩の道・・・・ 

May 25 [Thu], 2006, 14:42
非常に悩んでいます
おっぱいについて.....


レイのオパイの乳首って
チビコがまったくをもって吸いずらい乳首なのだよね
マァ。その辺の男たちもだと思うけど・・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

なんていうのかな・・・・
右側の乳首が割れちゃってて
左側の乳首が平らなんだけど、陥没じゃなくて
吸わせるようにセッティングしたら大きい乳首って感じ

妊娠中は乳首マッサージして、乳頭の先を柔らかくはしましたよ。
でもね、肝心の乳汁の出るツボってのが人より奥まった所にあるわけさ。

何て言うのかな
搾乳する時、乳輪の大きさに指をあてて
押し切った所で摘み上げるよね
その、押し切る所がすぎて、小さいチビコには
そこまで吸い上げる力がないんだよね


チビコが産まれたときの体重は2706g
3日目2428g
7日目2548g
8日目退院時2492g
12日目2552g
思うように体重が伸びない12日目の体重測定は母乳の様子と赤ちゃんの様子を見るために
病院に呼ばれていたんだけど、あまりにも体重の増え方が少ないので
ミルクの量を増やすように指導をうけました

今までは、吸いずらい方のオパイから
左右15分ずつ吸ってもらい、その後粉ミルクあらかじめ搾乳していた
母乳を入れて50〜60ml。
哺乳瓶は、オパイを嫌がらないようにと、上手に吸う練習の為にと
母乳相談室を使ってるんだけど
メチャクチャ時間かかるねん50ml飲むのも20分とかΣ( ̄ロ ̄lll)
普通の哺乳瓶に慣れちゃって
あんたの乳首イヤーーって大泣きされたら悲しいから
昼間は母乳相談室で頑張ってる

お祝いコメントのお返事(*゚ー゚) 

May 23 [Tue], 2006, 13:34
ふーちゃんへ

ふーちゃん調子はどうかな?
お腹痛いって書いてあったけどそれ以降更新が・・・
ふーちゃんも、そろそろだと思うので準備万端で出産に備えてね
又、ママ友としてこれからも
(*´∀`)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


ベティちゃんへ

(*´д`*)ポワワ
ベティちゃん、男の子ちゃん出産オメデトー
色々応援してくれて本当にありがとでした
これからも、お互い育児に追われると思うけど
ノイローゼに注意して (笑)
ママ友としてよろしくね


ゆかリラちゃんへ

ゆかリラちゃんー出産おめでとー
ベビたん産まれたのねぃ。
超プリティ安産だったみたいで良かった〜
産後はあんまり無理しないようにして
お互いゆったり生活しましょう
またこれからも、ママ友宜しくお願いします

まろへ

まろーー(゚∀゚)応援してくれてありがとさん
やっとご対面した我が子にメロメロです
寝不足もなんのその(結構キツイ
これから、沢山躓くと思うけど
先輩ママ母子共に宜しくお願いします

ippiちゃんへ

ippiちゃんこんにちは
体調はどうですか?
誕生日を迎えて、これからちょっと遅れて
素敵なプレゼントがお家にやってくるわけだ
もうベビちゃんいつ出てきてもおかしくないね!
出産頑張ってよーーー
そしてこれからも、宜しくお願いします


命名 

May 23 [Tue], 2006, 13:23
ご無沙汰してました
やっと生活のリズムらしき物がつかめてきたので
久々に更新


改めましてみなさんこれからも
よろしくお願いします

命名


ここなって読みます
なんでこの名前かって事は聞かない方向で
女の子ってわかってこれしか考えられなかったと言うくらい
この名前...響きが好きで
漢字は画数をみて色々悩んだ挙句
当て字だけど、可愛いのでこれに決めました
産まれて始めてのプレゼント
気に入ってもらえるかな・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
読者になる

■画像&動画■
最新コメント
アイコン画像るぅママへ
» 順調に体重増加 (2006年06月06日)
アイコン画像るぅママ
» 順調に体重増加 (2006年06月06日)
アイコン画像メグちゃん・としちゃんへ
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月05日)
アイコン画像ゆかリラちゃん・りんごちゃんへ
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月05日)
アイコン画像としちゃん
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月05日)
アイコン画像meg
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像りんご
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像ゆかリラ
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像ベティちゃんへ
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像ベティ
» 口をもちゃもちゃ・・・・ (2006年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる