NHKスペシャル「涙と笑いのハッピークラス」を観たわよっ 

2004年07月12日(月) 12時10分
これで3回くらい観てしまいましたが
毎回うるうると感動の涙がわいてまいります。

もうあんまり言葉でうまく言えないけども
こどもたちがもう生き生きと輝いているというのか
元気でみんなこどもらしいこどもって感じ。
つながり合う、ということをやっているというのが
ほんとにその通りで
先生もこどもたちもしっかりつながり合っている
というのが伝わってまいりましたわ。

あと、どんどん外に出て
自然の中でどろんこになったり、
びっちゃびちゃになったりして
一生懸命遊ぶ姿もいいですわねー。
最近は小学校でもパソコンとかなんとか
そんなんいらんってーの。
私は早くこども欲しいけど
今の世の中にこどもを送り出すのが
ちょっとこわいんですよねぇ。
でもあんな先生に出会えたらいいなぁ。
つーか自分があのクラスに入りたいっ。
あぁ、同じ地方にいても出会えなかったのがくやしい。

この番組で主役っぽくなってた
榎本くんがかっこよかった。
悲しいことに涙を流したり
友だちを守ろうと必死に先生にむかっていったり。
ちょっと小学校のぞきにいきたいくらいですわ。
でも榎本くんに限らないけど
みんな自分の気持ちとかしっかり表現しているなぁ
と思いましたわ。
イカダ事件の荒木くんもまぁおふざけしているのは
いけませんでしたけども
みんなの涙は僕が全部流せばよかった
なんてすごいことをいうじゃあないですか。

はぁ。
とにかくなんともいろーんな意味で「うらやましいーっ」
という思いになる番組なのでございました。

NHKスペシャル「タカラヅカ 憧れと伝説の90年」を観たわよっ 

2004年07月11日(日) 0時45分
つい観てしまいました。
タカラヅカ、私にはよく分からない世界ですが
あの縦列で歩く姿、報告の仕方、先輩後輩の様子など
某組織時代の記憶が蘇りましたわ。
ふぅ。

そういえばその某組織時代の友達がそれはそれは
タカラヅカ好きで
誰々さんがかっこいいだの素敵だの
ちょっとなんだかあやうい世界な感じがしまして
いまいち踏み込めないゾーンで今まで来ておりますです。
まぁ食わず嫌いで1回観りゃハマるのかもしれませんが。
まぁどうせチケットなんてひょいと取れるもんじゃないだろうし
はまっちゃった日にゃー破産しそうなので
それはそれでいいです。
・・・なんのこっちゃ。

ドラマ「ウォーターボーイズ2」を観たわよっ 

2004年07月07日(水) 20時08分
前回のウォーターボーイズはだいたい観てました。
山田君好きなので。

今回の主役市原くんも好き。
ちょこちょこ他のドラマで見かけましたが
かわいいですねぇぇぇ。
だから観ます。うふ。
もうおばさん全開ですね。私は。
いいです。かわいいもんはかわいい。
だから観ます。
斉藤双子の片割れも出てますね。
一方が出ているともう一方が心配になります。
だからこの際二人とも出して。
もしくはダブルキャストとか。なんてねー・・
あとチューも出てるねぇ。
私の中では彼はチューでしかない・・すまん、チューよ。

井上さんと金子さんがちょっと
いただけないのですけどねぇ。
いちいち、うわーってなんかヤな気分に包まれまして。
まぁでも市原くんのために続けてみるわっ。うふっ。・・・・うげ。

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」を観たわよ 

2004年07月07日(水) 19時43分
いわゆるセカチューですか。
セカチューって言っちゃうとなんともかるーい感じですが。

私は原作も読んでないし、映画も観てません。
なので私の「世界の〜」イメージはこのドラマになってしまいますね。
映画ファンとか原作ファンとかそれぞれいると思うんだけど
とりあえず私はドラマ続けて観そう。
つまりは気に入りましたわ、このドラマ。

あの青春な感じがたまりませんわー。
なんか懐かしんじゃう感じ。
それだけ私が歳食ったってことか・・・
あとサク役山田君好きだし。
山田君ていうとザブトン持ってきそうですけど。
焼そばイェーイとか言ってたときにはショックでしたけど。
それとアキ役綾瀬さんキレイですねぇ。いいなぁ。
私もあれだけきれいかったら
青春時代違ったなぁ。とか思ったり。
緒方直人はちょっとコワイとか思ってしまいましたが。
雨の中、骨持ってぶっ倒れてるのがなぁ・・
そこまで想っているというのか
執着というのかなんというのか
私はまだまだそこまでの人に出会ってないのか
よくわかりませんなぁ。こわい。

ハリーポッターとアズカバンの囚人をみたわよっ 

2004年07月01日(木) 15時54分
某日記サイトが吸収だか何だかわけわかんないので
引っ越してきました。
まぁかつてヤプースにさんざんイライラしてやめた経歴もあるんですけども。
いいんです、どうでも。

まぁ私がみたテレビ・映画・はては夢まで
書き留めていこうというつもりでございます。
しょーもないですけど、いいんです。

今回は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」です。
相方は原作を読んでいるヤツなので
あの場面がほしいとかなんとかうるさいですけど
私は本なんてちっとも読んでませんので
ただ普通に楽しめましたことよ。

そりゃあまぁ、おばさんが飛んでっちゃうのは
私はなんか引いちゃいましたし、

あとお父さん???とか言ってたのに
けっこうあっさりしてて
「オレってすごい」みたいな感じで
そんなもんかなぁと思ったり

最後にあんな顔で止まっちゃうのが
うわーっしょうもないドラマみたい、って
感じたりしたけどねぇ。
せめてもっとカワイイ顔で終わって欲しかった・・・

いやついぶちぶち言っちゃうけど
面白かったんですってば。
いろいろ伏線というか単純な仕掛けというかが
あぁそうだったのねぇって単純に楽しかったし
エンディングも凝ってたねぇ。
まぁ夜勤明けで寝そうでしたけど・・・
あとハリーは大人の階段のぼってるねぇ。
かっこいい。うきゅーっ。
まぁ・・・私の半分の歳なんだけどね・・・
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gufugufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる