へロー、アゲイン。

July 01 [Sun], 2007, 22:48
この記事のフォントが小さいのはわざとです。


細々とまたブログを始めます。
アップはきっと気まぐれ。
そしていつみんなに公表するかも気まぐれ。
今はまだ、独り言。

年も明け、
私も二十歳になり、
気がついてみれば、
…某元サッカー選手○田氏と同じく、「旅人」が肩書きになってる!
あれー、学生じゃなかったの?なあんて。

「えー、嘘!?アナタがドロップアウト?」とか、たくさん言われたよ。
「あなた勉強好きだったじゃない、アメリカ好きだったじゃない?」って。
嫌なもんは嫌。無理なもんは無理。
だって我儘なんだもん。
大学嫌だったんだもん。はは。
もっとやりてーことがあったのよ、アタシには。文句あっか!

応援してくれた人、一緒に頑張ってくれた人には悪いと思う。
でも、ごめんなさいアタシは幸せになりたかったんだ。
あの大学でアタシは(文字通り、体重を15キロ失って)骸骨になった。
するべきじゃなかったこと、見るべきじゃなかったこと、色々経験して、
多分人間として堕ちるところまで堕ちた。
血も肉もない、何か死体の様なものになってた。
で、長く長く自分を無視して、最後に戦ってみた結果、
「あ、ちがう・・・。」という結論に至った。

もう一度、やり直したい。
だから、こうしました。

多分、みんなアタシのことすげー嫌いになっちゃうんだろうな…。
意気地なしって言って、もう口もきいてくれなくなるかも。
怖い。怖いけど、本当は。
でもいつかは話さなきゃならないから。

細々とまたブログを始めます。

甲斐性の無い。。。

December 26 [Tue], 2006, 8:39
あー、、、突然ですが、ブログをやめます。
半分以上もうやめた感じだったんだけどね。苦笑

なんだかブログという電光の紙に自分のキモチを綴るより、手でさわれる本当の紙に記録をつけてみよう、という感情が生まれたのです。
その方が性にあってるみたい。

サイトウは一回心身健康にならなあきまへん。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
体重を元に戻さなければいけまへん。
(やはり昔の私を知る人は、ギョッΣ(;畄Д畄ノ)ノっとするみたい。)
挑戦してみたかったことを始めてみたいと思います。楽しみ楽しみ★p(q>凵<*◎)

「内省の季節」とでもいいますか。
昔から冬は物悲しくなる、という様に、この季節になると自分を振り返ってみるよ、とどこぞの文学少女の様な欲求にかられるわけです。

外では雨がふっとります。
午後にかけて強くなってくるらしいので、みなさん気をつけて。この大事な時期に風邪などひかぬよう。。。

松坂━(゚▽゚)━!!

December 15 [Fri], 2006, 7:09
会見のあのエージェントはなんなんでしょう(日本の方)。あれだったら奥様が通訳してあげた方が良かったのではないでしょうか。。。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

なんて愚痴を最初に言ってみたりして。

でも、本当に嬉しそうで子供みたいな顔でユニフォーム持ってましたね。あんなに露骨にうれしがられると、こっちも嬉しくなって応援に熱入っちゃいますよね。純粋なキモチで意識を高くもってずーっと長期間(契約きれるまで)やってほしいです。
松井やイチローとの対戦、騒がれてますけど、わくわくするのはやっぱりわくわくします。どうなんだろう、最初から本来の実力を出せるのでしょうか。それともプレッシャーになってしまって、少しスロースタートになってしまうのでしょーか。

長く我慢出来ない性格だ、と本人もおっしゃってますので、不調なスタートになるにしても、はやめに脱出して、ばりばり活躍してほしいです!!
松坂さんは好きです。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

(*´∀`*)ォ(*´Д`*)ハ(*´ω`*)ヨォ♪。

December 07 [Thu], 2006, 23:49
今、リトルトーキョーのミヤコホテルから日の出を見ました。
山の方がまだほんのりクリーム色の空をバックにシルエットとなっていて、綺麗です。
本当に、7時になった途端車が走り出すんだよね。突然外もうるさくなります。

久しぶりにNHKの日本語放送を見ています。
昔の連続テレビ小説とかやってて面白いです。
語学講座は今のものみたい。ずいぶんまた改革されてレベルもちょっと上がってますね。

今日は期末テスト一日目です。
苦戦し続けた歴史です。
これで終わっちゃうと思うと、ちょっとさびしいけど、頑張って最後迄やってきます。
これが終われば明日あと2科目。
それで私のアメリカ一学期は終わりです。

んーやるかっ!

放置プレイ→仮閉鎖?

December 04 [Mon], 2006, 13:18
んーー。すいません放置しまくりで。
明日から期末テスト週間。早いもんです。そして長かったです大学最初の一学期。
はっきりここで言います。

サイトウ、人生なめてました。ふざけてました。
詳しく書くと、結構ドン引き(ドン避き?)されてしまう様な4ヶ月を過ごしてました。

でもね、凄く濃かった。
今迄の人生の濃縮度から比べると、3倍以上ありました。
冬休み入ったら、一回まとめてみようと思ってるの。
自分がどういうことを求めている人間なのか、よく分かりました。
だからこれから休みのうちに、もっと自分を見つめ直してみようと思います。
生き方の選択をしてみようと思います。もう20歳になるしね、来年には。

やっぱりそう考えるとここに来たのにはちゃんと意味があったんだ。
ニューヨークを選ばずに、なにかこちらにあるってずっとずっと思ったのはきっとこのことを神様が教えるためだったのですなー。(∞人'υ`*)

なんて、一人で感傷に浸ってみたりして。

あ、キョウ君、休みは私、学校のプログラムでユタ州のネイテイブアメリカン居留地にいけることになったのです!!
--===≡≡≡ε= \_○ノ ヒャッホ〜
シャーマンの呪術でも習ってくるわーーー笑
そっちにもあるのかな、そういう地区?
やすみだけと言わずに一年くらいステイしたい。。。汗

キョー君バトン。

November 21 [Tue], 2006, 11:44
放置プレイのその後に、回ってきましたバトンに答えたいとぞおもわむ。
苦笑苦笑

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
あんま得意じゃないのよね。バトン。おもちろい事書けへん。

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
添付画像参照?
基本的に好きな組み合わせは、キーラナイトレー、ニコールリッチー、ミーシャバートン、シエナミラーの雰囲気です。
やっぱソーカル(SoCal=Southern California)にいるとサーフ系主体になっちゃうけどまだまだパンクも好きだわ。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
むずっ!だって、どのブランドも、良いものと悪いものあるじゃん?
まあ一応ブックマークに登録してあるのの中で言うとヴィクトリアズシークレット、アメリカンイーグル、コーチかしら?あ、待て、うーん、、、←決断力無い奴。
 
03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
えっと、teenVogue。日本のファッション誌も好きだな。何故か女子高生向けのが。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
今まで一番よく行ったのは吉祥寺かな。爆
新宿とか渋谷ですらない、という。そういえばどこでアタシ服買ってたんだろう?
今はオンラインショッピングかサンタモニカが多いかな。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
先ほども言った様に決断力皆無なので二度手間になるんです、いつも。
まず自分で行って、下見して、後日友達に一緒に来させて、似合うかコメントさせる。苦笑

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服または小物は?
何だろう、、、親父にクリスマスプレゼントでもらったサマンサタバサのバッグ?
親父は結構ミーハーなものが好きで、娘に長谷川潤ちゃんとかえびちゃんとかみたいになって欲しい、という幻想を抱いている。(ごめん、一生実現しない( ´Å'汗))

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

えっと、ヴィクトイアズシークレットのラップトップスリーブ。
ユニオンジャックがプリントされてて超可愛いのです。何故か今更ユニオンジャックが気になってしょうがない。

08■好きな色の組み合わせは?
キョー君と一緒で緑が好き。理由、、、?苦笑
その色が一番似合う人に昔コロっといったことがあるのですよ。爆
紫とか黒と組み合わせるのが好き。
黒は何でも似合うもんね。紫も明るいのから暗いのまででぐっと印象にバリエーションがつけられるし。一色で自己主張出来るカラーはいいよね!
最近はピンクとブラウンの組み合わせも好きです。(女のコーー(● ´艸`苦笑))

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

16の時アメリカで目覚め、19の今、同じ国で萎えた。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
…。今?今じゃないぶっちゃけ。笑
あとはなんだろう、超太ってた時に平気で腹を出してたりとか。2、3年前。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
食事、今ほとんど食べてないので。食べなくても平気。
おしゃれもそんな使わなくて平気。物欲ない。はははは、ダメやん、まるで。
むしろ、スタバとかコーヒービーンズで消えますね、金は。

12■好きな異性のファッションは??
スケーターさんのファッションはぐっとくる率が高いですね、こっちでは。
あとは何だろう、南部っぽい感じ?
細い人が細身のジーンズをぐちゃぐちゃっとはいて、それでだらしなく見えなかったらもう我慢出来ませんね。(←!?!?)
カリフォルニアファッションよりはニューヨークっぽい感じのが好き。暗い感じがある方が。笑

13■お疲れ様でした。5人にバトンを回してください。
あ、走者コース逸脱でレース続行不可能です!

いいものを見つけた。

October 22 [Sun], 2006, 23:54
昨日の映画トランスアメリカでおもしろいなーと思ったのが、主人公の息子トビーのファッションの変化。ニューヨークにいた時は黒髪でスケータボヘミアンみたいな格好して、暗い色彩なのに、カリフォルニアに来たとたんブロンドに染めて、ヒッピーレゲエみたいな格好になるんだもん。カリフォルニアファッションはすっげー似合わなかったぞ、トビー。
で、カリのファションの代表格と言えばホリスター。
そこのホームページでいいものみつけちゃいました。
ハンティントンビーチの衛星中継!!!!
みんなも見てみてねー。これで卓上海岸が手に入る!

http://www.hollisterco.com

トップページ右側のハンティントンピアーの形をしているアイコンをクリック!

境界線に立つということ。

October 22 [Sun], 2006, 12:00
映画「トランスアメリカ」
2005年 1時間43分 監督:ダンカンタッカー
主演:フェリシティハフマン

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

調度、境界線について考えることが多くなっていたこの頃。
ぴったりの映画に出会いました。是非紹介したい。
主人公はスタンリー、改めブリー。中年にさしかかった性同一性障害の男性。
着るものも、心も、完全に女性。ホルモン飲んで、胸もぷっちり。あとは股の間にぶら下がってる厄介物を切り落とすだけ。
阻害されることを恐れて家族の元にも帰らず、ロスアンゼルスに小さな一軒家を借りて住み、昔の自分と決別するために、周りの人には自分が男性だということを隠して生きてきた。
ようやく切除手術が受けられる、というところで転機が訪れる。一本の電話。ニューヨークで逮捕された少年が、「スタンリーの」息子だから保護して欲しいというのだ。18年前、大学の同級生と面白半分で一夜を過ごしたのがまさかこんなことになっているとは。ぽろっとカウンセラーの前で口走ってしまうと、カウンセラーは切除手術の前に彼に会って来なければ、手術を許可しないと言い出した。
仕方なく彼女(彼)はニューヨークへ向かう。

息子の名はトビー。カンザスの自宅を飛び出し、ニューヨークのスラムの路上で男娼をしていたところを麻薬所持で捕まった。保釈金はたったの1ドル。
過去とはもう決別し、わざわざ掘り起こす事の無いことを掘り起こす必要も無いと考えたブリーは、彼に自分が父親であることを隠し、カンザスの自宅まで送り届けることを誓うが、、、。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

何だろう、凄く心をうたれた。
人間ってみんな境界線の上をゆらゆらしながら生きているのかもしれない。
ブリーは女性だ。
でも、女性だとか男性だとか関係あるんだろうか。ただスタンリーではなくてブリーという自分を生きていたいだけなのにどうして周りから偏見を受けるんだろう。彼女は彼女が抱く自分像の他の何者でもない。名前に縛られて、見かけに縛られ、魂は問題にもされない。気違いだといわれ社会に適応できず精神的に圧迫され窮屈で窮屈でたまらない。
トビーも同じだ。一度他人に傷つけられた傷は、社会のしきたりに縛られている限り癒えることはなく、理解者も得られず、ただ泥沼にはまっていくだけ。
ブリーが劇中で言う叫びは、人間全部に共通する叫びだ。
「イエス様は、私が彼と同じように生まれ変わる喜びを体験出来るように、私をこう(毎日死ぬ様な苦しみを経験しなければならない様に)、お創りになった!どうしてつべこべ言われなくちゃならないの?!」

分からない。
人はみんな違うはずだって、みんな言うけど、結局社会に入ったら、社会の用意した役割の中のどれかを担うしかないんだよ。そしたらあなたは、その役割に当てはまった仕事ぶりをしてるかで判断されるんだ。
あなたは「あなた」なのか、それとも社会の中の何かを代表する一人なのか。
あなたの名前は「あなた」なのか、仕事は、生まれた場所は、年齢は、性別は、外見は?一体何をもってあなたはあなたのことを「あなた」と判断するのだろうか?
整形手術をして見かけが変わった人は、自分を鏡で認識するのに時間がかかるという。周りの人は前触れもなくあなたの顔が変わったら、あなたを認識してくれるだろうか?顔があなたでは無いというならなぜあなたは「自分を変える」と言って顔を変えるのだろうか?

この鎖から解き放たれるためには何をどうしたらいいんだろう。
自分らしく、って何、って最近よく耳にするようになってきたけど、真剣に考えてみるととても難しい問いだよね。
高校生クイズの一問目のマルバツクイズみたいに、みんな境界線の上から始めて、一つ一つ丸かバツか決めながら人生を送って行くんだ。それがむなしい。

何でもない。

October 19 [Thu], 2006, 0:23
今日はまだ水曜かー。調度一週間の真ん中ですね。
爪に関してはアドバイスを有難うございました。あれからちょっくら消毒液を付けて、でもその後は自然乾燥させて放置プレイしています。苦笑
だいぶ良くなってきました。
空気の力って凄いねー(何が)。

昨晩、また応接間で夜11時30分からデカい声で宴会が始まりそうになったので、意を決して部屋から出て行って、寝ている人がいること、寝ようとしている人がいること、クワイエットアワー(粛正時間)が11時から始まっていることを伝え、静かにしてもらいました。ってか、7階の階長(♂)が混じってたことにまた怒りを覚え。テメー静かにしやがれ、マジで。
その後静かになったので、ゆっくり眠れました。起床朝5時。
いつもどおりヨーグルトを食べ、ジムいって、シャワーして、フルーツ食べて図書館に来ました。10時までエッセイを打っています。お題は、「アメリカのいう新しい戦争において、囚人の拷問は許されるべきか否か」。

はっきりいってどうでもいいし。笑

いやいや、そんなことはありませんよ。どうでも良くなんかは。
締め切り明日。げげ。
だから投げやりになってるのかも知れません。嫌気がさしてるのかも知れません。でもまあやるさ。なんとかやるさ。

来週は10月最後の週かー。
そしたらあと一ヶ月で冬休み!!楽しみ楽しみ。
もう既に息切れ状態な私なのでした。。。

爪が死んだ。

October 17 [Tue], 2006, 13:02
左足中指の爪が、ぼろぼろです。中に血豆が出来ちゃってて、真っ黒。汚
誰か、爪って死んだ後どう処置したら新しくはえてくるか知ってる方いませんか?治るといいなあ。そうでなきゃ一生黒いペティキュアつけ続けることになるよ。涙切実

今朝は、ジョイントエヂュケーショナルプログラム(通称JEP)の2週間目で、また小学校に行ってきました。神話学で、5ポイントもらうためのオプションなんですが、はっきり言って5ポイントに値するより働いてるよ。。。苦笑
自分達で8週間分、授業を考えて、教えるんです。
先週はイントロと「オデッセイ」について、今週は「惑星」について授業をしました。
私のチームは、
エリンお姉様→はきはきしてるリーダー的存在
マイケル兄貴→アイデイアの宝庫
ニール博士→一端アイデイアがまとまるとリサーチに燃える男
と私で出来ています。
私の役目は、生徒と私達を繋ぐこと。多分。
なんか面白いんだもん、子供と話すの。

朝、しっかり食べ過ぎて、ちょっとお腹苦しいです。
忙しすぎて、体重が40キロにまで減った。これは異常。でも、周りからは可愛くなった、と言われるので(死)、このまま保ちます。

あああ、冬休みまでまだあと1ヶ月以上あらぁー(ふてくされ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジミィディーン。
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
■好きな国、行ってみたい国■
Argentina Italia Spain UK Cuba Romania Kenya Cambodia France Holland Morocco South Africa Finland Russia Arkansas State Alaska State California State Florida State
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■由来■
■博物誌?■
自分、自然が好きだって気づきましたんで。今流行りのナチュラリストとかエコとかに便乗してる様に見えて癪に障るけど、水が流れてて木があって風が吹いてないと死んじゃう。
■歌詞■

■Why Georgia■
by John Mayer
I am driving up 85 in the Kind of morning that lasts all afternoon just stuck inside the gloom 4 more exits to my apartment but I am tempted to keep the car in drive
And leave it all behind
Cause I wonder sometimes About the outcome Of a still verdictless life Am I living it right? Why Georgia, why?
I rent a room and I fill the spaces with Wood in places to make it feel like home But all I feel's alone It might be a quarter life crisis Or just the stirring in my soul Either way I wonder sometimes About the outcome
Of a still verdictless life
So what, so I've got a smile on But it's hiding the quiet superstitions in my head Don't believe me When I say I've got it down Everybody is just a stranger but That's the danger in going my own way I guess it's the price I have to pay Still ";everything happens for a reason"; Is no reason not to ask myself If I am living it right Why Georgia, why?
■決意の朝に■
by Aqua Timez
どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ どうせならもう ヘタクソで明るくて愉快なあいのある夢を 「気取んなくていい かっこつけない方がおまえらしいよ」 一生懸命になればなるほど空回りしてしまう僕らの旅路は小学生の手と足が一緒に出ちゃう行進みたい それもまたいいんじゃない?生きてゆくことなんてさきっと人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ 心の奥の置く閉じ込めてた本当の僕生の36度5分飾らずにいざwe don't stop けどまだ強がってるんだよ まだバリアを張ってるんだよ 痛みと戦ってるんだよ 辛い時辛いと言えたらいいのになぁ僕達は強がって笑う弱虫だ 淋しいのに平気な振りをしているのは崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ 僕だけじゃないじゃずさ行き場のないこの気持ちを居場所のないこの孤独を抱えているのは…
他人の痛みには無関心そのくせ自分の事となると不安になって人間を嫌って不幸なのは自分だけって思ったり 与えられないことをただ嘆いて三歳児のようにわめいて愛と言う名のおやつを座って待ってる僕は アスファルトの照り返しにも負けずに自分の足で歩いていく人達を見て思った 動かせるあしがあるなら 向かいたい場所があるなら この足で歩いてゆこう もう二度と本当の笑顔を取り戻すことできないかもしれないと思う夜もあったけど 大切な人たちの温かさに支えられもう一度信じてみようかなと思いました
過ちも傷跡も途方に暮れべそかいた日も僕が僕として生きてきた証にして どうせならこれからはいっそ誰よりも思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう 言い訳を片付けて堂々と胸を張り 自分という人間を歌い続けよう