法隆寺♪

June 16 [Fri], 2017, 16:17
休暇2日目…念願の法隆寺へ来ています。
もちろん、ひとり日帰り旅行です。


法隆寺は、修学旅行生でいっぱいでしたが、やっぱり感動しました


法隆寺駅も、お〜って感じ。



法隆寺駅近くのカフェで休んで、これから京都へ向かい、お土産買って、新幹線で帰りま〜す。
新幹線は、贅沢にグリーン車です
行きの車内↓

スカイツリー♪

June 15 [Thu], 2017, 14:08
朝から直行便のバスにて、ひとりスカイツリー。


夫のことはお願いして、今日と明日、自分のために時間をもらいました。



実は、今日から1週間、お休みなのです。本来なら、せっかくの休暇…夫とゆっくり海外にでも行きたかった。
ひとり気ままに遊びに来ても、やっぱりつまらないな…


でも、出来るだけ楽しまなくちゃね
やっともらえた休みなんだから…


天望回廊まで登って、すみだ水族館。昼はソラマチで天ぷら、今はチーズガーデンでケーキセット


平日のスカイツリー♪
展望台へは、15分待ちくらいで行けたけど…やっぱり、そこそこ人が多いですね。


もう少ししたら、バスで帰ります







救われる…

November 08 [Tue], 2016, 7:56
夫の介護関連でいろいろあるため、なかなか触れる機会がないけれど、嵐のファンになって、もうすぐ2年が経ちます。


大人気な彼らですが、その理由がとても良く分かります。
落ち込んでいる時…映像を観て、楽曲を聴いて、たくさん元気をもらっています。この年齢にして、こうした時間を持てること幸せに思います


今月から始まるコンサートツアーは、残念ながら落選だったけれど、いつか行ける日が来ればいいと…ゆっくりと願います。


本当に毎日救われてます

念願のヨーロッパとグランクラス♪

September 17 [Sat], 2016, 19:07
2015年10月。
ベルリンへ。ベルリンフィルを聴きに夫と2人でツアーに参加しました。
人生初のビジネスクラスで
この時、夫はまだまだ普通に歩けたので、フリータイムは、電車を利用して、あちこち2人で観光を楽しみました。そして、夜はライブ。食事も楽しんだ。
夫は本当に楽しそうだった


2015年11月。
ドイツ、フランス、スイスへ。
観光メインの行程でハードなため父に介助応援を頼み、3人でツアー参加。
天候に恵まれ、各名所を楽しむことが出来ました。
ちょうどパリのテロに当たったけれど、行きたいところへは行くことができ、本当に良かった。
この時も、まだ何とか夫は歩けた。食事も介助で普通にとれていた。


2016年5月。
車椅子利用となった夫の介助に、父と弟も付き添ってくれ、4人で青森と函館へ。青森には、夫の旧友と会うために。
そして、函館からの帰り、念願のグランクラス乗車。夫は嬉しそうだった。
この時、夫はもう歩けず、食事もむせる事が増えた。


本当は、定年後にたくさん海外旅行をしようと、常々夫と話していた。夫の大好きなドイツ、私の行きたいイギリス…。
でも、突然、夫には時間がなくなった。いつ動けなくなるか分からない。仕事なんかしてる場合じゃない!今すぐ行かなくちゃ!と決めて、行って本当に良かった。


私の行きたいイギリスは、チャンスがあれば、いつか行ければいい。


そんなことを考え、行動した1年間でした。

3連休かぁ。

September 17 [Sat], 2016, 18:25
介護休業の1年間、どんどん病状が悪化する夫を目の当たりにしながら、外で働くのは無理だろう…個人投資家になろうと考えたものの…投資家には向いてない気が


それなら、せめて近所でバイトでも…と、いろいろ考えた。介護との両立は甘くないだろうから…。


でも、思いがけず、家族の協力を得られることになり、もとの職場に復帰し、今に至っています。外で働けることの素晴らしさ…つい1年前までは、当たり前だと思い、愚痴ばかりだったのに…。


仕事で、いろいろあるけれど、外に出るだけで、気分が変わる。本当にありがたいです。生活もあるし、元気に頑張らねば感謝です。


さてさて、今日から3連休。夫が元気だった頃は、よく旅行へ行っていた。夫は、グルメ旅行が大好き。本来なら、この連休も行っていただろう。


そんなこと考えては、少し落ち込む。


今、出来ることを楽しまなくては!

充実の1年間。

September 17 [Sat], 2016, 18:02
昨年の夏から夫と共に休職して1年間…生き急ぐように、夫の行きたかった旅行など楽しみました。
本当に感慨深い1年間となりました。


休職した当初は、時期焦燥との声もあったけれど…結果的には、思い切って休んで本当に良かったと心から思います。
進行性の難病のため、体の自由がきくうちに、夫のやりたいことをやってほしかったし、後で後悔はしたくなかった。
そして、完璧ではないけれど、悔いのない1年間を過ごせたと思います。
そして、今…夫は、ほとんど動けなくなりました。

復職するなんて(°_°)

September 13 [Tue], 2016, 8:13
まさかの復職から1カ月経過。
思いがけず、仕事が気分転換に


介護については、第三者の力を借りて何とかなっていますが、問題は山積み


先のことを考えるのは大事だけれど、夫が病気になってから、今がどれほど大切か…思い知った。
とにかく『 今 』を大切に毎日なるべく笑って生きていきたい。笑う門には福来たるです


介護休業の1年間、夫のやりたかったことをなるべくやった。
でも、これからも、きっと出来るんじゃないか…そう強く思って、今日も頑張ります


この1年間にやったことは追い追い…

2年に一度(ー ー;)

June 03 [Fri], 2016, 17:58
久しぶりのブログです。
なかなか気分がのらず、サボっておりました


今日は、またまた…右下奥歯の詰め物が取れ、歯科医院へ。
この歯…2年に一度の頻度で取れ、今回4度目なんですけど
今回は、取れた詰め物を被せて終了。


今週も疲れました。


また、ぼちぼちブログ書きたいと思います

夫の退院…コーヒーブレイク

July 19 [Sun], 2015, 15:24
夫が2週間の病院生活から本日退院。前回の入院時と違い、今回は早く帰宅したがっていたので、本当に嬉しそう


病院を出た足で、都内で投資セミナーがあるという夫はそのままでGO!今までならそう…1人でテクテク出かけるところですが、足もとも危ないので、今回は私も同行。


夫がセミナー中、買物して、今はカフェで休憩してるところです何だか関東は本日梅雨明けしたとのこと。外は暑いけれど、店内は極楽です


セミナー前に、夫と外食ランチした際、夫が「俺はもう1人で外食出来ないな〜」とつぶやいておりました…。大丈夫!私が助けたる!と、心の中でつぶやいた私でした


私も…投資の勉強を本格的に始めました。この先、夫のことでサラリーマンは難しいかもしれないので。投資は、しっかり勉強してやらないと恐ろしいことになりそうなので、自信が持てるまでしっかり準備します!


よーし、いろいろ頑張るぞ

家族旅行〜伊東〜

June 30 [Tue], 2015, 9:24
6月20日から1泊で伊東へ行って来ました。父の日ということで、日ごろ助けてもらってる父への感謝を込めて招待しました。メンバーは他に私の弟2人。弟の車で5人でワイワイ楽しく旅行出来ました。


宿泊先は、伊東小涌園さん。まぁ、ごく普通の旅館かな…。カラオケを楽しんで、夕食も美味しくいただき、夜食にと、隣にあるマックスバリューで買い出し
温泉は大浴場だったけど、男性陣が多かったので、夫のことは任せて安心出来ました



帰りに道の駅でお土産を買い、ランチに海鮮丼を食べました〜





とにかく2日間良く食べたなぁ〜。
皆で旅行出来るのも、もう最初で最後かな。良い思い出となりました。行って良かったです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
興味の対象は常に変化し続け、
いま興味のあることが1番な私
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧