心機一転新しく作り直してみたorz

生年月日:1986/9/27 性別:男 とうとう20歳になったので大人の雰囲気を出せるよう日々精進する次第です。
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あまし
この季節・・・ (2006年11月01日)
アイコン画像
この季節・・・ (2006年10月31日)
アイコン画像あまし
勉強とケツメイシ (2006年07月24日)
アイコン画像淳ちゃん
勉強とケツメイシ (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gudakai2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
この季節・・・ / 2006年10月29日(日)
更新します。久しぶりに。

 さて、もうすっかり秋になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
自分はというと、来月の球技大会に向けて日々精進している次第ですが、周りはもうすっかり学際モード全快です。チケットを必死な顔で売ってます。お疲れさんと言ってみたり。

 学際は11月の最初の週末に行われるわけですが、実はその前日が開学記念日らしく実際のところ4連休です。特に店を出すわけではない自分にとったらチョー暇です。何故か4連休の間にバイト全て休み希望と出したり。どうやら4連戦でパチンコになりそうな勢いです。どんどん廃れていく自分が見えます。


 また、この季節、カップルが増えます。結構な割合で。クリスマスを見据えて男女の気合の入りようがみえます。自分にとっちゃ関係ないですが。今のところ、自分の周りに新しく彼女が出来たという情報は入ってませんが、いずれ飛び込んでくるでしょう。ニュース速報みたいに。

 まぁ大学生といえばそういうことがたくさんあって・・・というのが世間一般の見方ですが、実際はやっぱ違うみたいで。というか違いすぎる気さえします。自分も大学に入る前はすぐ誰かいい人が見つかると思ってました。が、はや2年。やっぱ現実は甘くはないです。


 あ、ここで報告です。球技大会にはどうやら出れそうです。人数がそろったみたいで、いまや壮絶なポジション争いが始まってます。優勝できるよう頑張るので応援のほよろしくお願いします。

あ、そろそろ流行り出すインフルエンザには気をつけて。

では、今日はこの辺で。


 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(2)
球技大会 / 2006年10月15日(日)
 最近、朝晩の気温差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか?


 え〜すっかり秋も深まってくる頃ですが、11月には学祭という後期のメインイベントがあるわけですが、我が大学では同じ月に「学科内球技大会」がしめやかに行われます。

 もちろん、学生たちは学祭に全力投球で球技大会など頭の片隅にすらないです。自分も去年は同じだったわけですが、今年はとうとうその「学科内球技大会」に参加することになりました。一応経験者ということで、出てくれとルーズリーフに署名を要求され、流れの中で署名することに。その日の放課後に早速練習に参加しました。

 そこで一つ気になることがありました。気合のノリが半端ではなかったということです。出るからには優勝!!という目標があるようで練習も高校時代を思い出すような感じです。

 練習をしていると、みんななかなかフットワークが軽くて上手です。ピッチャーもどうやら4番手まであるみたいで選手層は厚いように感じられます。経験者も2,3人いるようで、これはもしかすると、初出場初優勝みたいな、高校野球のような感動が得られる気さえします。

 しかし気がかりな点が一つ。昨日の練習の参加人数が7人でした。どうやらメンバーが足りないのでは・・・。

残念。
 
   
Posted at 00:56 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
新学期が始まり・・・やっちゃったーねー。 / 2006年10月09日(月)
 え〜あれだけ長かった夏休みもあっという間に終わり、学校が始まりました。
個人的な目標としてなるべく学校には行こうと思います。
前期もそこそこ出席したけども、まぁ単位を落としただけに後期はなんとか頑張って履修した単位は全部とれるよう頑張りたいと思います。

 それと、先週実験の授業があったねんけども、やっちゃったねー。試験管割っちゃったねー。
「水をバーナーで沸騰させて、それを2分間継続させてください。」と先生。無理な話やわ。

 しかしまだまだ好奇心は旺盛なので必死で温めてみたものの、開始1分。まだ沸騰させる前ですが、割りました。きれいに試験管の底が割れました。まぁいわゆる突沸ってやつです。そのせいで試験管から出てきた熱々の水が指にかかり、反射的に試験管を持っていた手を離してしまったわけです。

 かけつけた先生が一言。「火傷はない?」。どうやら大学では実験器具を壊してもそんなに怒られないようです。そのあっけない対応がなんか切なくなってしまったりして、テンション下がりました。w

 そしてもう一つ、火に対する恐怖心がつきました
これからの実験が思いやられます。

 ふとここ2,3日のことを思っていましたが風がきついです。目によく砂がはいるほどきついです。
北風ぴーぷーとかの次元ではないぐらいびゅーびゅーふいとったわ。うん。原付乗ってるときにモロに影響を受けたりして困ってます。関東地方では大雨とかなんとかで、日本も大変な国ですね。

なんかその辺の主婦の会話みたくなってしまったけれども今日はこの辺で。近いうちにまた書きます。
 
   
Posted at 01:59 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
職探し。 / 2006年08月28日(月)
いやいやもう夏休みが始まって1ヶ月が過ぎようとしてます。早い。

まぁそれなりにゆっくりできたから、そろそろ新しいバイトでもしようと思ってます。もちろんコンビニ以外で。

しかしバイト情報誌とかみても、どうも条件が悪いというか。とりあえず家から遠い

それにこっちは時給が安いから、なおさら困る。どうしたらいいものか。まぁコンビニでは十分楽させてもらったけど、もうちょっと時給が高くないと。困ります。生活に支障が出ます。
ん〜このままだとただの暇人やしなぁ。あ、FF12クリアした。
え〜クリアに約5ヶ月費やしました。一時期挫折しとったけど、こっちに帰ってきて思った。

「エンディング見たい・・・」

その一心でやりました。まぁ9割5分進めていたのでクリアするまでそう時間はかからんかったけれどね。ボスも思ったより弱かったし。
あと、かまいたちの夜シリーズも個人的にオススメです。結構なサスペンスホラーで。自分の推理力をフルに用いて事件解決しないとあかんから結構楽しい。

あ、いっつもやってるわけじゃないで。映画見に行ったりしとるし。

昨日、「ラフ」見たし。ん〜原作を読んでない自分にしたら、えらいエンディングがさっぱりしすぎた感があったな。あと要所要所にスキマスイッチの曲が惜しみなく組み込まれてます。

 あ、友達が「原作と大分違う」ともゆってました。まだ見に行ってない人も確認しに行ってみたらいいんじゃないかなと思うわ。

近いうちに「UDON」も見に行ってこようかと思うわ。ということで今日はこの辺で。
それじゃあそれじゃ。
 
   
Posted at 22:15 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
ふと、気が付けば。 / 2006年08月10日(木)
はいはい。久しぶりに書きます。

 最近気づいたけど、家賃滞納しとった。
今日大家から手紙が。「先月分の家賃がまだ振り込まれていないので、早急にお願いします。」と。

見た瞬間笑ってしまった。あいたたぁ〜やからなぁ。明日朝一に振り込んでおきます。大家さん心配しないでください。

さて、話は変りまして、つい先日実家に帰ったときの話です。親の仕事を手伝ったわけですが、まぁこき使われてしまいました。朝起きてからずっと車を運転させられて、ホンマなきそうでした。ケツ痛くてたまらんかったわ。うん。

 まぁ明日にまた実かえるので、また気が向いたら相手してやってください。



ではでは・・・・・・
 
 
   
Posted at 20:58 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
あ〜夏休み(TUBEじゃないよ) / 2006年08月04日(金)
 昨日ようやく最後の試験が終わり、いよいよ夏休み始まりました。


 思えば、今年の夏休みは、かなり過酷でした。テスト期間中に風邪をひいてしまい、テスト中は、トイレットペーパーを持ち込むときも多々あったわ。ホンマあかんかったわ。
 テストの方ですが、もう一つ単位おとしました。”微分方程式”ってゆう科目やけども、もうヤバイぐらい難しいんよ。うん。高校の授業なんか比べもんにならんぐらいに。まぁ学科内の7〜8割の人間は落とすみたいなので落ちて当然みたいなところあったからええんやけえどな。
 
でもあれやね。こういざ夏休みが始まるとだれるな〜。バイトも先月いっぱいでやめてもたし。まぁとりあえず明日いったん帰るけどな。実家の仕事を手伝わないかんから。んでまた徳島帰って〜10日すぎに姫路帰って〜と忙しいばかりですね。うん。

みなさんもいつ帰るのやら教えてもらいたいものですね。うん。まぁまだ夏休みも始まったばっかりやし、気長に過ごします。。。
 
   
Posted at 13:09 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
キャプテン翼 / 2006年07月29日(土)
今週は猛暑ばっかで困ります。連日30度をこえているので体が悲鳴をあげています。

 しかし、今日はこっちで甲子園予選決勝をみてきました。
みんないい顔をしていました。試合は一方的やったけど、どっちのチームを勝ち上がってきた自信を糧にして一生懸命プレーしとったわ。この暑さの中で。2年前まで自分も同じように野球やってたのが信じられん。まぁ県代表になった高校には甲子園でも頑張ってもらいたいな〜。




 しかし、最近のサッカー人気は素晴らしいものです。某テレビ局で「キャプテン翼J」までやりだす始末です。
 でも、このアニメは結構面白い。
普通の人間ではありえないプレーを、少年たちがやってるからこれまたおもろい。ボールはネットを突き破るし。ゴールポストに頭ぶつけても結構平気な顔するし、ジャンプ力はすばらしいぐらいあるし。(たぶん5メートルぐらい)
 深夜枠での放送やけど、ごっついみてもおとるわ〜。おかげで翌日の学校は遅刻するし。悪影響さえもたらしてる感じやけど、まぁおもしろいからええわ。

さてさて、もうすぐしたらテストも終わって、夏休みが始まります。あわよくば、再試があり、夏に実家に帰れなくなるかもしれません。もう本当にヤバイです。単位たくさん落としそうやわ。

 しかし、まぁある程度頑張ります。これだけはしょうがない。。。。とりあえず、寝ます。
 
   
Posted at 01:02 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
気になること。 / 2006年07月24日(月)
最近気になることがたくさんあります。

まず、コインランドリーの中のドラムは何故熱いのか
 これは、大変気になります。まぁおそらくその熱でぐりんぐりん回って洗濯物を乾かしているんでしょうが、気になります。どうやって熱くなるのか。

次に、気になるのは玄関の明かりをつけていたら見たこともない虫たちが群がるのか
 これは、昔から大変気になっとったわ。本当に知らん虫ばっかりで。蚊、蛾はもちろん、何故にイモリが、イモリが明かりに群がるのか。そして、バッタみたいな変なやつもいるので、これは大変きになります。

そして、気になるのは、「うわ〜このパンチョ〜ヤバくない〜?」 「ホンマや!チョ〜ヤバい!」 「ヤバいヤバい・・・・・」という女二人組のくだり。

。。。

何が?

これは先週たまたまバイトに入っていて耳にしましたが、新商品のパンをもの珍しそうに見ていた高校生2人組がこのまんまの会話をしていました。
何がヤバかったのか。中身は普通のツナマヨですが。何か問題でもあったんだろうか。終始ヤバいヤバいゆってました。

結局買って帰らんかったけど。

最後に気になるのは、定食屋などのTVは9割NHK
 これは最大の謎やな。なぜなら、理由らしい理由が見当たらんからです。どこにいってもNHK・・・NHK・・・たまにBS2だったりはするけど。これは謎すぎる。。。

とまぁ今回は気になることを書き連ねましたが。今日からテスト週間なので気合入れて頑張ります。

では、今日はこのへんで。
 
   
Posted at 02:07 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
勉強とケツメイシ / 2006年07月21日(金)
 え〜明日から本格的に期末テストがはじまります。
 一発目は化学英語という授業。文字通り化学にまつわる英単語がごろごろ出てきます。辞書持込み可みたいで、周りのみんなは電子辞書をもっていくみたいやけど、自分はあえて紙辞書をもっていきます。もちろん高校時代から使い続けたあの辞書。デジタルに対抗してアナログで。というよりも電子辞書自体がまずないからなんやけど。電子辞書所有者に比べ、単語を調べるのには紙辞書は圧倒的アドバンテージを与えてしまっているので前日の晩にあらかじめやっておく必要があります。時間的な問題やな。
 まぁ追試もあるみたいやし、救済措置みたいなのもとられるみたいなので、安心感があるけど、一発でパスできるように頑張ります。
ドラゴン桜によると、睡眠前に暗記ものをするといいとのこと。翌朝になっても記憶に残りやすいみたいです。今日寝る前にやって寝ようとおもいます。

・・・

 またテスト勉強と同時ぐらいに、ケツメイシを聞き始めました。

 まぁ前から聞いてはいたけれども、なんか最近ずっと聞いているような気がします。
 しかも、東京オンリーで。永遠リピートで、ipodシャッフルの機能を全然使わないで聞いています。
 なんというか、歌は"上京後の生活が合わず昔のことふと思い出す"というかなんというか。勝手に自分なりに解釈しているだけでなんともいえんけれど、いい歌なんです
 これを毎回聞いていると、自分が大学に入学した当時をちょっと思い出します。地元の仲間と離れ知らない場所で一人で暮らしてて、あんときはいろいろと苦労したなぁというか。夏とかに地元に帰って地元の友達と会うのが楽しみやったなぁ。あ、今でも楽しみにしてますよ。うん。今年の夏も楽しみにしてます。


 今月の29日にはバイトの先輩が焼肉をおごってくれることに。それを目標にテスト勉強を頑張ります。
では、今日はこのへんで。
 
   
Posted at 01:58 / グダなこと / この記事のURL
コメント(2)
26時間テレビ(重大発表) / 2006年07月16日(日)
最近暑いですね。うん。

 さて、今リアルタイムで「FNS26時間テレビ」をみています。
なんか今回のテーマはクイズみたいやな。でも今日は6時からバイトなのでサザエさんあたりからは見れなくなりますけど。
 さんまと中居が深夜にしゃべるコーナーは見たけどな〜。あれはおもろいね。ついつい笑ってしまった。


 さて、話が変りますが。ここで重大発表です。




今月いっぱいでバイト辞めます。



 なんとゆうか・・・疲れました。引っ越してから片道原付で10分やし。雨の日は行くたびに鬱です・・・orz
 それに最近家の近くにもファ○マが出来たけれどもそっちのほうが近いし、しかも時給が高いとゆう・・・なぜわざわざ遠い所にまで行って安い時給で働かないといけないかと思ったらやる気が無くなってしまい、辞めるという結論に至りました。
 でもまぁ結構もったからよしとしよう。10ヶ月働いたし、ほどよい期間でやめれるからな。

 しばらくは休養期間ということでしっかり休みます。といいつつも8月から新しくどっかで働こうかな〜とも思ってるけども。

 あ、バイトで思い出したけれど、こないだ店長から格下げになった社員の人がいるんですが、右の鼻から鼻毛が出てました。女性陣はひいていました。やっぱ、身だしなみは大事やな。ヒゲ、鼻毛・・・まぁ言い出すときりがないけど、頑張っていい男めざそう。

 まぁとりあえず一回寝よう。今日はこの辺で。
 
   
Posted at 15:15 / グダなこと / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!