初孫産みたくない!!(愚痴) 

2009年12月15日(火) 12時32分
20周期4日目

すっかり久しぶりになっちゃいました。

別に忙しかったわけじゃないんですが・・・、
精神的に病んでまして

長々と愚痴かきます。
嫌な方はスルーしてください。

実はこっそりいつも覗いていたブログがあったんですが・・・、
最近更新ないなぁ、なんてのん気に心配してたら

妊娠したんだって〜!!

正直ショックでした。。また置いていかれた。。
その方は昔はベビ待ちブログでしたが、
最近はベビ待ちから離れてたんです。
そしてもう後何ヶ月かしたら病院デビューしよう、と話をしていたそう。

そこで妊娠!

もちろんとってもおめでたいですよ!!
でも、寂しい気持ちがあるのが正直な感想です。

そして、やっぱり妊娠できる人は時間がかかっても
病院行かなくても妊娠できるんだな、という事実。

もう・・・、なんて言うか・・・、

ガックシきちゃって・・・。

そんなこんなで何事にもやる気が出ず、ウダウダしてました。

で、そんな時、また義実家でイベント(誕生日)があり、
食事に行ったんです。

そこで義理の祖母に、

「今日イオン行ったら人でいっぱいだった!

赤ちゃんいっぱいいたよ〜!!」

って言われた。

正直「だから?」って感じなんですが、
いやらしい感じで「赤ちゃん」のところ強調してたので
「赤ちゃんはまだ?」ってことなんでしょうね。
そりゃぁさ、平日の日中なんて赤ちゃんいっぱいおるやろ。
わざわざ教えて頂かなくても知ってますし、
そんなんそん時だけの話やないやろ。
逆にその時間帯にいなかったら赤ちゃん連れはいつ出掛けとんやっつーの。

正直むっか〜〜〜〜ときました。
前に「欲しいけどできないんです」って言ったよねぇ??

も〜〜〜ほんっとぶっちゃけ
旦那の実家にはうんざり!!!!

前にも書きましたが、
基本うちのこと軽く見てる。
ただでさえ嫌なのに、そんな扱いされたら腹も立つでしょ。

というわけで、今はすっかり赤ちゃんいらないモードです。
いや、もちろん欲しいですよ、すっごく。

でも義兄夫婦の後の方がいいなぁ、なんて。

義両親たちは義兄たちには無理言わないので、
いくら初孫でも
「もっと来い」とはなかなか言えないハズ。
(まぁ言ってもらってもいいけど。)

うちらが初孫なんて産もうもんならきっと
毎週来い!くらいの勢いだと思うんですよね。
いや、それか逆にうちに来るかも・・・。

絶対嫌!!!!

今までは義兄達が先に子供できたら辛いだろうなぁと思ってましたが、
今は全く逆で、早くできてほしいです。

「初孫、初孫」うるさい親戚連中からも開放されるし。

前は、初孫がダントツかわいいっていうのがいいなぁと思って、
(私の実家が遠方で祖父母ってなるとほぼ義実家ばっかりになるから)
初孫産みたい、と思ってたけど、
別にじいちゃんばあちゃんにかわいがってもらわなくてもいいやぁと
開き直り。
夫婦どちらの実家も遠い人もいっぱいいますもんね。

参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

鼻ズルズル〜。。 

2009年12月03日(木) 13時25分
19周期23日目

またちょっと更新さぼってましたが、
理由は風邪です。。

も〜、治ったと思うとまたひいて、
エンドレスで2ヶ月くらいひいてますが、
今回は寒くなってきたこともあってか、
結構ひどいです

昨日までは完全にダウンしていたのですが、
今日からのっそり起き出しております

沖縄行って疲れてたし、
あっちで、こっちではとうに過ぎた、
暑いのに夜寒いという、季節の変わり目の気候を
また味わい、
すっかりひどい風邪をひいてしまったわけです。

本当に私は季節の変わり目に弱く、
毎年、春と秋に必ず体調を壊します
それが今年は3回。。
しんどいですねぇ。



気がつけばもう12月ですねぇ・・・。
12月といえば、年賀状の準備!!

というわけで、今日年賀状をネットで購入しました
プーさん年賀状もありましたよ

うちは年賀状が少ないので
(主に私が少ない)
合計20枚で事足りるくらいなんですけどね
でも一応、プーさん年賀状なくなると嫌なので、
多めに15枚と普通のを20枚、
合計35枚買っておきました!!
ミスプリントした時にいちいち買いに行くのめんどくさいですしね。
去年はピッタリの枚数しか買ってなかったので、
何度かミスプリントしてはそれを郵便局に交換に行ってました

まぁ今年は年賀状余るかもしれないけど、
懸賞にでも応募しようかな

参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

プール通い♪ 

2009年11月30日(月) 18時07分
19周期20日目

沖縄から帰ってきて、
すっかり燃え尽き症候群でした
旅行の前は、旅行の計画立てたり、
大掃除したり、
何より旅行に持っていくバッグを編んでいたので、
毎日忙しくしていたのですが、
なんだか全て終わり・・・、
何もする気がしない。。。

沖縄の旅行日記は思い出にちゃんとブログに残しておきたいなぁと思うので、
また明日から気が向いた時に順次していきたいとおもいます



張り切っていた、温水プールですが、

着々と通ってます

って言っても、生理終わってからで、沖縄旅行もあったから、
まだ回しか行ってないんですけどね少なっ!

でもおかげさまで、
初日は5mも泳げなかったのですが、
なんとか25mプールで、真ん中辺りにいる監視員さんのところまでは
なんとか平泳ぎで泳げるようになりましたイエーイ!!

初めて行った日は旦那に
「なにそれ?!!」と大爆笑されつつ、
懲りずに旦那に泳ぎ方を教わりつつ通ってます
一応、「よくなってきてる!!」と旦那からはお褒めの言葉を頂いております

昨日、クロールの方が簡単か??と旦那に見てもらいましたが、
感想を一言。

「おぼれてるのかと思った!!!」だって。。。

えぇえぇ、確かにね。。。
昔、子供の頃プールでクロールで泳いでいるときに
監視員さんに助けに来られた経験がある女ですよ
誰に言ってもこの話、信じてもらえなかったんですが、
旦那にはこれで信じてもらえました

というわけで、
クロールはやはり封印し、今まで通り平泳ぎでがんばりたいと思います

目標は年内にm泳げるようになることです

ちなみに心配した冷えは・・・、う〜ん、ちょっとあるかなぁ??
泳ぎだして少し経てばポカポカですが、
水から上がったときとか、泳ぎ始めはブルッときます・・・。
一応、帰る前にしっかりジャグジーで体温めるようにしてますが・・・。
そのおかげか、運動のおかげか、
帰り道では大抵ポカポカで上着要らないくらいなんですがね
どうなのかなぁ??

参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パセリママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・読書-主に推理小説
    ・ガーデニング-全くの初心者・・・。パセリと葉ねぎを種から育ててます(^^)
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パセリママ
» 沖縄旅行予約☆ (2009年11月10日)
アイコン画像ゆみぷぅ(●´艸`)
» 沖縄旅行予約☆ (2009年11月04日)
アイコン画像パセリママ
» キレイになりたい! (2009年11月02日)
アイコン画像ゆみぷぅ(●´艸`)
» キレイになりたい! (2009年11月01日)
アイコン画像パセリママ
» 無事高温期へ☆ (2009年10月31日)
アイコン画像ゆみぷぅ(●´艸`)
» 無事高温期へ☆ (2009年10月31日)
アイコン画像パセリママ
» 冷え対策にしまむらへ♪ (2009年10月06日)
アイコン画像yuna
» 冷え対策にしまむらへ♪ (2009年10月02日)
アイコン画像パセリママ
» 今回もダメみたい。。 (2009年10月01日)
アイコン画像ゆみぷぅ(●´艸`)
» 今回もダメみたい。。 (2009年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる