もう一度踏み出すよ 始まりの一歩を 

2015年05月31日(日) 22時31分

社会人になって早2ヶ月が過ぎようとしています。
早いですねぇ。もう6月ですかぁ。
なぜこのタイミングでブログに手を出したかって、ほんとただの気まぐれですね。
話題なんてある訳じゃありませんよ。
日記の意味を理解してませんね(死)



話題がないということでお察しの通りまたもアニメの話になってしまうんですが。

最近はつぶやきにも載せたように忍たま乱太郎にどっぷりですね。
ここでは沼に浸かることになった経緯でも載せておきましょうか。


まず高校のいつぞやかに、やるとこがなくなりまして、たまたまNHKにチャンネルをまわしたのが全ての始まりでしたね。

なんという偶然か、丁度その回にぼくの大好きな声優の浪川大輔さん演じる忍術学園4年生、斉藤タカ丸さんが出てたんです。

最初は「え、浪川さんいるじゃん」と軽く流していたのでそれからは一切見てなかったんですね。

その後高校卒業した後ですかね、またなんとなく忍たま乱太郎を見ましたところ、なんとなんとまたタカ丸さんが出る回だったんですよ。

もう運命だと思いましたね。神に「さあこれを見ろ」と言われてる気さえしました。

それから忍たま乱太郎を毎日(土日以外)見るようにしています。
深夜に放送された劇場版も5・6回見ました。


ここで推しメンを紹介します。
「どうせタカ丸さんだろ」と思ったそこのあなた。実は違うんです。
タカ丸さんはもちろん好きですけど一番じゃないんです。

じゃあ誰なんだ、と言いますと、忍術学園6年生食満留三郎さんです。
同室である善法寺伊作さんの「不運」に巻き込まれながらも仲間や後輩を思いやる強く気高き忍たまです。

演じているのは鈴木千尋さんで、代表作でいうとテイルズオブジアビスのルーク・フォン・ファブレお二方ですかね。
忍たまラジオを聞いてから鈴木千尋さんにはまりまして、留さんに興味を持ったのもそこからですね。



最近のアニメでは最初に好きになるキャラと、ある程度知ってから好きになるキャラが違います。

例えばアルスラーン戦記はナルサスさん目的で見始めましたが、最近はエラムがかわいいですね。

ダイヤのAなんかもクリス先輩目的で見始めましたが、春市くんの目にやられましたね。


……3作とも入口に共通点があるのは偶然ではありません
例に挙げた2作は出口にも共通点がありますがこれは偶然です。本当です。


まぁみなさんも「見るきっかけのキャラ」と「好きなキャラ」が違うなんてことあるでしょう。
ぼくはそれが多発しただけです。そうです。


今期はたくさんのアニメを見てるので毎日ほんと楽しいですね。

アニメの話(主に忍たま)だけでここまで書けるとは正直自分でも引いてますが元気な証拠です。




タイトルはボカロ曲「空想ダイス」からいただきました。
伊東歌詞太郎さんのアルバム2つ買いましてたくさん聴いてますいい声






忍たま乱太郎について語り合える人探しているので是非見てください。
万が一はまった場合はご報告を。何処までも追いかけまわします(笑顔)

加速する思いはでんこうせっかで 

2015年01月29日(木) 21時41分

迷ってる暇なんてないでしょ?
まぁぼくはボルテッカ派だけどね!!!!!!!



さぁ久しぶりにブログを更新するよ。
といっても、話題があるわけじゃないんだけどね((

最近は教習所で死と隣り合わせの生活をしてますね。
毎回ハンドル切るの遅いって言われるからそろそろ切れられそうでこわいよぼくは。
車は苦手なんだ乗りこなせる気がしない。

次の日曜日に検定がありますが気のせいですね。←
教習所行かない間はお勉強してますが合格点がとれません
諦めたくないが諦めざるを得ない
まぁせいぜい足掻きますよ‘`,、(?´∀`?) ‘`,、’`,、




面倒くさいんでここでアニメの話もしますが。


黒バスの3期がついに始まりましたねぇ
しょっぱなから笠松先輩がとばしててもうほんとありがとうございます。
灰崎くんもかわいいよ。オリジナルストーリーありがとう。虹村先輩にボコられるの楽しみにしてるからね。

次回からついに洛山vs秀徳ですね。
宮地先輩のターンですねありがとうございます。
3期は結構作画頑張ってるし、楽しみですね。


暗殺教室もアニメ始まってますね
磯貝くんが喋って動いてますよもう感動。
あれですよね。OPの収録は
茅野、渚・カルマ、磯貝・前原
でマイク使ってるんですよねわかります((
これからの活躍も楽しみに待ってます。





なんか書き出したら止まらないからこのへんで切り上げとく。

今日のポケモンでサトシのかわいさを再確認しましたが次回予告でTwitterがわきましたね。
サトセレデートか…。サトシくんもうそんな年か…。そんな年か……?





何はともあれ明日もアニメ見て元気に過ごします

あけました 

2015年01月01日(木) 0時00分

2015年です。



去年はいろいろありました。
部活がんばって大会たくさん出て
全国大会で優勝しちゃったりして。
課題研究の授業で友人に迷惑かけて
後から必死になって班に貢献しようとしたりして。
進路決まらなくてつらくなって
結局誰にも面接練習頼まずに本番迎えたりして。

高校3年間で一番良いことたくさんあったし、
一日中元気出せなくてなに言われても涙でるみたいな日もあった。

後悔もたくさんあった。

でも、立ち止まって手元を見てみると
たくさんの資格とか大会の賞状とか
内定だってある

去年は本当に頑張ったんだと思う




今年は自動車学校にも行かなきゃいけないし、4月になったらまた新しくて今よりも大変な生活が始まるけど

いつも通り。自分らしく。

ちょっとずつ頑張っていけたらいいと思う。





去年はお世話になりました


今年もよろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コナミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・妄想という名の現実逃避
    ・小説書く!!
    ・ひたすら歌う
読者になる
すっごい腐女子で、すっごい馬鹿です。
運動能力が糞ぐらいです。
唯一の取柄は元気なことです☆

REBORNは終わってもファンはやめないよ!

ホモをくれたら神様と呼びます!
好きな男性声優がたくさんいますわふわふ!


こんなやつでもよければお友達になってくださいな!!
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像蜻蛉
» 僕らはもう独りじゃない (2013年05月12日)
アイコン画像まみ
» 2013年! (2013年01月01日)
アイコン画像黒白兎
» 青春 (2012年07月15日)
アイコン画像あすか
» 青春 (2012年07月14日)
アイコン画像うんこなきよさん
» この手にください! (2012年06月05日)
アイコン画像あすか
» これでも一応女です。 (2012年05月24日)
アイコン画像美里亜
» やっぱREBORNだね! (2012年05月03日)
アイコン画像黒白兎
» ありったけのこの里 (2012年05月02日)
アイコン画像きよさん
» ありったけのこの里 (2012年04月30日)
アイコン画像蜻蛉
» この声が届くように (2012年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる