月に一度は埼玉県寄居へ行って不妊治療を受ける

August 25 [Mon], 2014, 9:32
このところ、なんだか睡眠が浅い気がして
なんとなく、原因はどういうものがあり得るのかを調べてみた。

調べた中に、口呼吸が出てきたよ。

そういえば、寝て居る時に、口の中が乾燥することがある。
これは、確実に寝て居る間に口を開けている証拠だろうなぁ。

口呼吸をしている人って、鼻呼吸をしている人に比べると
睡眠の満足度、日中の集中力や気力ともに低いという結果が。

他にも色々と原因はあるみたいだけど
私の場合は、口呼吸が原因なんじゃないかと思うのよね。

口呼吸をしないようにするには、舌の位置も気にしないとダメ。
舌って、上顎にピタッとついた状態がベストらしいよ。
普段から意識しておかなくちゃ。

そういえば埼玉県寄居まで不妊治療に通っている友達
近頃寝つきが悪いって言ってたな。
治療に影響でそうだし、心配だな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずんだもっちもち
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/guda8poyo9/index1_0.rdf