どくはく

August 27 [Sat], 2016, 15:19
子どもの頃から話すことが苦手だった。
自分の気持ちに名前をつけたり、思ったことを言葉にするのが下手くそなんだろう。
言葉の選び方が雑なのもあって、私が話すと周りを不快にさせると思ってた時期すらある。というか、今も若干思ってる。

話すのが苦手だ。
気持ちを言葉にするのが苦手だ。
みんなの視線が集まるのがこわい。
だから大人数のグループはくるしい。
2、3人の小さなグループが1番心地いい。
そうやって生きてきた。

だけど、何も話さない私は、人からしたらつまらない存在なんだろう。
だから深い付き合いができている子はほとんどいない。
1人いるだけですごくありがたいし感謝もしてる。
でも、それ以外の人とは上辺だけだなぁって思う。
それで疎遠になった人もいっぱいいる。
自業自得かな。わらっちゃうね。

子どもの頃は今以上に心も身体もガチガチで、ずっと鉄の鎧を着込んでた。
今は革くらいにはなったかな。多少は成長してると思うよ。
他人の普通レベルよりちょっと堅いくらいにはなったと思う。
今更だけどね。
他人は全て敵と思っていつも刃を構えてた。
傷付けられる前に傷付けて遠ざけようくらいの勢いだったな。アホか。

どうやったら生きやすくなるかなってずっと考えてた。
どうやったら生きる理由が見つかるかなって、ずっとそればっかり考えて生きてきた。
おかげで思春期はひどかったなぁ。
ネットがなかったら私死んでただろうなぁ。

自分の気持ちを表現するのは苦手だけど、人の話を聞くのは昔から好きだった。
話すのが苦手だから聴き上手を目指したのもあるけど、それが私にはあってたみたい。
愚痴とか悩みとか聞いてると、他の人には話さないようなことも私には喋っちゃうって今まで何人かに言われた。
ありがたい話だ。

私は人の話を聞く時、まず相手の声に耳を傾けるようにしてる。
途中で話を遮って、相手の言いたいことが言えなくならないように。
これは私の母が反面教師になってるんだと思う。
幼い頃、途中で遮られて言いたいことを言えずに飲み込んだことが何度もあったから。
それ以降、母に相談したり愚痴ったりはしないようになった。
母的には世間一般の考えを教えようって思いがあったみたいだけど、私は私の味方がほしかった。
世間一般の声なんて、生きてりゃ、社会と関わってりゃ、嫌でも聞こえてくるよ。
そうじゃなくて、何があってもこの人は私の味方だって思える人がほしかった。
親に対しては早々に見切りをつけたけど。考え方が違いすぎた。

じゃあ見つかったの?って話なんだけど、
絶対ではないだろうけど、限りなく私の味方をしてくれるだろうと思える人は見つかった。
彼氏と友達。
私が勝手に信頼してるだけかもだけど、大好きです。
向こうもそうだと嬉しいな。
負担になってないといいな。

で、最近の問題はというと、その彼氏と、あとは仕事のこと。
ちょっと話聞いてもらいたくなってきたな。
ブログに書くのは多少憚られるぞ。今更だけど。
でもなー私人に悩み話し出すと途端に涙腺崩壊するんだよ。
今まで何度スタバで号泣したか知れないよ。若かったねあの頃は!!今も泣くけど!!
だからなー個室の居酒屋でも行かなきゃ無理じゃない?
でも夜だと終電気にしなきゃじゃない?
うちに泊まってもらえればいいんだけど、あいにく片付けても片付けても片付かないんだよ。
誰か助けて。部屋片付けて。(帰れ)
ホテルでも取ればいいのかなーでもエンジンかかんないと喋れないしなーあぁ〜モダモダ。そんな感じです。

ただの自分語りになっちゃったな。久しぶりにやったわ。
まぁ誰も見てないだろうしいいでしょ。
もし見てて、何か思ったことがあったら伝えてもらえると嬉しいです。
話題が話題だし、触れていいのか?って思う人もいるだろうけど、伝えてもらえると嬉しいです。
構ってちゃんみたいでこーゆーの言うのずっとイヤだったんだけど、BBAになってちょっと皮の厚みが増したので言っとこう(笑)

はー、ちょっとスッキリした。
また何かあったら書こ。

(無題)

September 18 [Tue], 2012, 12:21
ホルモンバランスの崩れなのか本人の気質なのかは知らないが

ちょう死にたくて困る。

面影

July 03 [Tue], 2012, 20:00
ほしいものがあったの

だけどどうしたって手に入れられなかった

だから忘れることにしたの

知らなかったことに なかったことにしたの


だからおねがい

疼かないで

どうかこのまま眠っていて

忘れたいの 忘れたいの 忘れたいのよ

おねがい

届かないなら

叶わないなら

いっそのこと…


月末ミッション☆カレー作りなう

June 27 [Wed], 2012, 21:14
先々月、毎日1時間くらい残業してたら会社が赤字になっちゃったらしく(www)先月は先々月の半分くらい残業しました。
今月に入って全然残業がないから何コレ奇跡?とか思ってたら、月末真っ只中の今日、いきなり2時間残ってね、ってどーゆーことだwwww
……課長の仕事調整能力のスキルアップを要求します。
ちなみに私は1時間半残って先に上がらせてもらいました。
だってごはん作ってないからー!外食はしたくないからー!今月厳しいからー!!(爆)
体力的にもしんどいんで月末までの食料を用意しますともよ。
カレー最高。3日連続でも耐えられる。
今日はふわふわ卵のオムカレーにするんだ…早く芋煮えないかな、腹減った(きゅる〜)

おぅふ…

June 03 [Sun], 2012, 11:55
今日はマンションの管理業務で業者さんが消防設備の点検とか排水管の掃除とかをしに来る日です。
最初はバックれようと思ってたんですが、やっぱ排水管が気になるんでお願いすることにしまして…
お願いすることにしたのはいいんですけど、いかんせん部屋が散らかってるもんで昨日の晩からしっちゃかめっちゃかです。
お風呂掃除して部屋片付けて台所も軽く磨いて…アタイもう疲れた?

さっき消防設備の点検をしてもらって午後からは排水管の掃除なんですけど、昨日できなかった台所の排水口をちょっと見てみたんですよ。
そしたらぬめりが…ぬめりがひどくって…orz
先月台所のぬめり取り買って導入してみてたのにな!真っ黒じゃん!なんなの意味ねぇ!!(爆)
とりあえず磨いておきました…いくら業者さんと言えど汚いのは嫌だろうし何より私が恥ずかしいのでwwww

ちょっと休憩したらクローゼットに突っ込めるだけ突っ込んだものをなんとかしなくては…orz
掃除するにはいい機会なんだろうけど今日3時間しか寝てないからしんどいよパトラッシュ…
とりあえず何か食べよう。おなか減った。

【愚☆痴】逮捕ォォォ!!!!

May 23 [Wed], 2012, 21:39
うちのマンションは駅のド真ん前にあるんですが、そのせいで多いんですよね、無断駐輪。
自転車置き場とかマンションの脇に停められるのがほとんどで、それでも十分腹立たしいんですが、何週間か前からふてぇ野郎が現れやがりました。

 入 り 口 前 に 堂 々 駐 輪 。

しばらくはマンションの住人に困ったさんがいるのか?とか困ったお客さん?とか思って様子を見てたんですが、平日は毎日停まってるんですよ。
朝はないのに仕事から帰ってきたら毎日停まってる。
しかも鍵はあるのにロックされてないし、鍵も刺さってない。

……盗難車か?

日によって自転車のデザインも違う。でも全部鍵なしか鍵の刺さってない鍵付き。

…盗難車じゃね?

……とりあえず管理会社に通報しました。
何日か前に。管理会社はまだ何もしてくれてないっぽいです。

腹が立ったのでチャリを駅の脇に動かして開いてる鍵をロックしてやったりもしたんですが、相手の方が上手みたいでめげずに毎日来続けてます。
めっちゃ〜腹立つ〜めっちゃ〜腹〜立つ〜♪

今日は駅の脇じゃなくてマンションからしばらく歩かないと分からないところに動かしておきました。
今日のチャリは鍵なしだったんでロックはしてません。

…陰険でもいいよ!邪魔なんだよ!駅前なんだからおとなしく有料の駐輪場使えよ!!嫌ならチャリで来るなよ!!

そろそろ管理会社経由で警察に話行かないかな。めっちゃ迷惑。

【おセンチという名の】深夜の戯れ言、独り言。【プチ鬱☆日記】

May 10 [Thu], 2012, 1:52

世間は“頑張らなくていいよ”な風潮ですが

誰かの渇がほしい時はどうしたらいいんだ。


誰か“しっかりしろ”って言ってくれ。

“お前なら大丈夫だから”って言ってくれ。



なんなんだろなーコレ、五月病?

リア充ぶろうとしてGWに人と会いまくった反動?


自分の存在意義が分からないんだ。

いや、いつも分からんけど、なんかそればっかぐるぐるぐるぐる無駄に考えてしまうんだ。

彼氏と付き合いだしてから治まってたのになー悪い病気再発みたいな?


誰かに会いたいけど誰にも会いたくない。

一人でのんびりしたいけど家に籠もっていたくはない。

だけど外は人で溢れてるから1人にはなれない。


てゆか久しぶりに自己嫌悪感が全身から溢れかえりそうな勢いですワハハ。

職場の人はGWでリフレッシュしたみたいで健やかな顔してるっていうのになんなんだ私はwww

もうwwwやだwwwww


♪知ーらなーいー街をー歩いーてーみーたーいー

どーこーかー遠ーくーへー行きーたーいー

orz




あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2012, 14:38
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。





ハイハイ、年末はベッコベコにヘコんでましたが飲んで愚痴って問題も解決して復活しました塩ですよー!
ご心配おかけしてすいませんでした。もう大丈夫っス!!???

去年は引っ越して環境がガラッと変わったはずなんですが本人はあんま変わってません。
強いて言うなら家事やる回数が増えたのと遊びに行ける回数が減ったくらいかなッ☆(涙)
今年は貯金頑張る…11月から毎日残業で給料増えてるからそこでやりくりする…??

そうそう、毎月1、2時間しか残業がなかった仕事なんですが、11月から毎日30分残業してます。
それ自体はいい。30分なんかたかが知れてる。
だけど同じ時期にうちの課に仕事回してくる部署が新体制になって大混乱に陥りまして、うちの課は今滅茶苦茶混乱してます☆
そのおかげでちょう温厚な課長が新体制部署にガチ切れしてた。ちょうビビった。思わず曲がってた背筋が伸びた。←席近い
年明けても多分落ち着かないんだろうなぁ…3月には落ち着くといいなぁ???

休日は土曜はほとんど自宅、日曜はほとんど彼氏の家に通ってました。
もっと友達とも遊びたいので誘ってください。
お金あったら行くから!お金だけだから、問題なのは!!?????←

あ、最近クッソ寒いんで自宅の改良に取り組んでます。
断熱ボード買ってきたり隙間テープ貼ってみたり。
断熱ボードは失敗だったんで今度は断熱シートに挑戦したいです。
窓ガラスに貼るタイプのヤツ。結露対策にもなって一石二鳥だぜ!!(多分)
あとカーペット敷いてても床が固くて冷気が気になるんでホットカーペット導入したいなぁ…
ほしいものは盛りだくさんですよ!!

ちなみに年末〜今現在にかけて大掃除してます。
引越のあとに放置してた部分も一緒に片付けてるんでなかなか大変だけど頑張ります。
やっぱどー頑張っても衣装ケース足りねぇよ…3段のボックスタイプがあと1個ほしい。探そう。

とりあえずそんな感じの近況です。
引っ越してから1回も体調崩してません。毎年冬場の目標は“風邪を引かない”です??←
去年は冬の終わりがけに引いたんで今年こそ達成してみせるぞ…!!

ではでは皆様、今年もよろしくお願いしまっす☆

【迷走中】しあわせになりたい。

December 29 [Thu], 2011, 19:25
だけどどうしたらしあわせになれるのか分からない。
何が私のしあわせなのかも分からない。

ただ1つ分かっているのは、傷付けたってことだけ。
謝れば済むような話じゃないってことだけ。

何を伝えればいいのか分からない。
私が悪い。
だけど私だけが悪いワケじゃない。
お互い様とかいう話でもない。

誰に相談すればいいんだろう。
誰に頼ればいいんだろう。
もう1人私がいればいいのに。

引っ越して1ヶ月経ちました。

April 25 [Mon], 2011, 0:52
思ったより快適です(笑)
料理するのは面倒だけど、それくらいだなぁ…
平日の朝にバタバタ洗濯してたりする時もあるんでそこらもちょっと要改良だけど。
けど快適です。好きな時に好きなことを好きなようにできるって素晴らしいね。
実家みたいに風呂待ちとか食事中はアニメ見れないとかないからねwww←

けど最近土曜はひたすら自堕落になってるんでその辺を何とかしたい…
食料品は平日に買い足せるんで平日買えないものを買いに行きたいんだけど、移動手段がチャリor電車っていう。
…大きいの1個と袋2つが限界な気がする……(←衣装ケースとか買いたい)……なんかダルい。やめ。
っていつもなる(ダメだコイツなんとかしないと…!!)

とりあえず休日は食生活が乱れるんでGWは何日か実家に飯たかりに帰ることにしました。
そのついでに弟に運転させて買い物行こうかと。ありがとう弟、お菓子買ってやるから助けてくれ←

あ、ホームシックとかもないです。面白いくらいに(笑)
元々家族と過ごす時間少なかったからな、私←自室ヒッキー
ただホント土曜日ヒマ。2週連続で寝て過ごした。(爆)
とりあえずまだ自由に使えるお金が月いくらあるのか把握できてないんでさっさと把握して遊びたいところです。
可愛い生活雑貨と服を買いに行きたい…部屋の改良頑張ろっと
■使用上の注意■
『グダグダ。』は水城詩音のちょう個人的呟きブログです。
用法・用量を守って正しくお使いください(笑)
日常から愚痴、感想など幅狭くつらつら書いてます。
何の予告もなしに愚痴ってたりポエムってたりするんで要注意。
基本的に一年の半分以上は鬱ってるんで優しくしてやってください(何)
■家主■
  • アイコン画像 ニックネーム:水城 詩音(ミズキ シオン)
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティ/コブクロ/ELT/aiko/CHEMISTRY/スキマスイッチ/レミオロメン etc
    ・マンガ-おおきく振りかぶって/銀魂/ARIA/D.Gray-man/BLEACH/xxxHoLiC/ツバサ/田中メカ作品
読者になる
歌うことと絵を描くこと、寝ること、漫画を読むことが何より好きな根っからのヲタク。
基本的にナマケモノのヒッキーなので外に出るのは面倒です。でも友人と遊ぶのは好き。
日光とか風とか空とかの自然物も、そこに溶け込む建築物も大好きなのでたまに徘徊したりもします。
将来は日光が燦々と降り注ぐ部屋に住みたい。窓際でひなたぼっこできる家が理想です。
学校の、教室の、校舎の、あの何とも言えない懐かしい感じをいつも心に抱いています。
なんでかわかんないけどやたら好きなんだよなー…

属性的には読み手>絵描き・字書き>レイヤーなカンジです。
よっぽどテンション上がったりハマったりしない限り絵も文字も描かない。コスは少し考えるけど誘われたらやるかもしれない。そんなカンジ。
■ツッコミ■
アイコン画像詩音
» Wii Fitデビューしました。 (2008年01月08日)
アイコン画像瀬良
» Wii Fitデビューしました。 (2008年01月08日)
アイコン画像詩音
» キャラ見た。 (2007年12月04日)
アイコン画像葉賀
» キャラ見た。 (2007年11月26日)
アイコン画像BlogPetのりず
» 幼い頃の呪縛 (2007年11月26日)
アイコン画像BlogPetのりず
» 浮遊 (2007年11月19日)
アイコン画像BlogPetのりず
» 酸っぱいにおいがする (2007年11月12日)
アイコン画像BlogPetのりず
» LOVEに極めて近いLIKEなのかもしれない (2007年11月05日)