アジャはないでしょ…。 

September 19 [Sat], 2009, 12:37
最近うちの赤ちゃんはぷくぷく太ってきてとってもかわいいんです

なのに義父母ときたら「アジャになってきたね〜」とか言うんです

初めアジャって何だ?って思ってたんですけどアジャコングのことらしく…。
つまりうちの赤ちゃんはアジャコングに似てるってことですかぁ

いくら太ってるからってアジャコングっていうのはひどい
こんなにかわいらしいのに

1人目の孫は「かわいいかわいい」でそんなこと言ったことないのに2人目になっちゃうとそんなもんですかね…。
会うたびに「アジャアジャ」って言われるのでかなり傷ついてます

でも「アジャじゃありません」とも言えず、とりあえず笑うしかできなくて
義父母はふざけてるつもりかもしれませんけど、かわいい娘をアジャコング呼ばわりされて嬉しいママはいないと思います

先日も主人がかわいく撮れた赤ちゃんの写真をお母さんに写メしたら一言「アジャだね」って返信が…。
ほんとひどすぎる

もう正直あんまり連れて行きたくないです

ねむい。。。 

August 25 [Tue], 2009, 13:53
赤ちゃんは2ヶ月が過ぎてだいぶ今の生活にも慣れてきましたが、とにかく眠い。。。

眠らないことにだいぶ体が慣れてきたけど、睡眠不足が続いて疲れもたまってきてるかも

最近抱っこしてないと寝てくれないから、赤ちゃんは寝てるけど私がなかなか寝れない日が続いてます

そして私がどんなに遅くなっても、赤ちゃんはなぜかほとんどの日が朝5時ごろ目覚めてしまうんです

赤ちゃんが寝たら私も一緒に寝るようにしてるけど、お昼寝は1〜2時間くらいしか寝てくれないし

精神的にも疲れてるのか最近暗いのが怖いんです

夜中の授乳が怖くて…。

暗い中ひとりで起きてることが怖いんです。

昨日の夜も授乳の間怖くて冷や汗が止まりませんでした

なんなんだろう?精神的にちょっと病んできてるかも

少し疲れを取りたいから今日は家事はしないでゆっくりしてます

余計に疲れるぅ。。。 

August 24 [Mon], 2009, 13:33
うちの主人は両親とすごく仲が良くてほぼ毎週土曜日は主人の実家に行ってます

だいたいお昼前から行って夜ご飯もごちそうになって夜中12時くらいに帰ってくるっていうのがいつものコースなんですけど、とにかく長時間だし気をつかうし私にとっては毎週土曜日はつらい日です

そんなことにも気づかずに妊娠中も出産後も毎週当たり前のように実家にでかけるのでほんとぐったり
とまぁこの辺は主人のグチになってしまいましたが、嫁にとっては義父母って面倒な存在で…。

出産してからは赤ちゃんを連れて行っているのでもう孫がかわいくてかわいくて
かわいがってくれるのはとっても嬉しいんですが2人目の孫なもので1人目とは違って扱いが雑なんです

1人目の時は泣いたらすぐに飛んで行って抱っこ抱っこだったのにうちの赤ちゃんは泣いてても「赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから」とか言ってほっとかれるから困っちゃう。。。

義父母が行ってくれないから私が抱きに行こうとすると「泣かせとけばいいからゆっくりしなさい」とか言われて私も行きたくても行けない状態

自分の赤ちゃんが大泣きしてるのにゆっくりしてられるか〜って感じです

特に食事中だと「せっかくお母さんが作ってくれたんだからまずはごはんを食べなさい」とか言われちゃって出された物を食べ終わらないと動けないし。。。
早く赤ちゃんのところに行ってあげたいから急いで食べると「食事の時間くらいゆっくりしなさい」とか言うし

ゆっくり食べろとか言われたって赤ちゃんの泣き声を聞きいてたらかわいそうで食欲なくなるし味もよくわかんないよぉ

義父母は室内犬を2匹も飼っているから寝てるのに吠えられるし毛がすごくて気づくと赤ちゃんのお口の中に入ってたりするし…もぅ大変なんです

主人は実家に行けば赤ちゃんの面倒見てもらえるしごはんも作らなくていいから私が楽だと思ってるみたいなんですけど、実は余計に疲れてるんだよぉ。。。

おうちに帰りたくないのかなぁ 

August 21 [Fri], 2009, 20:47
こんばんは

また主人のことグチっちゃいます

今日は主人は飲み会でおそくなるとのこと

うちの主人はお酒が好きじゃないから飲み会って苦手だったはずなのに、赤ちゃんが産まれてからあきらかに飲み会の回数が増えてます。

これっておうちに帰りたくないってことかなぁ

赤ちゃんが泣くといつも嫌な顔してるし、たぶん家がイヤなんでしょうね…。

赤ちゃんこんなにかわいいんだからそんなに嫌がらなくてもいいのに

最近うちの赤ちゃんは主人が抱っこしても泣き止まないんです

たぶん主人が「めんどくさいなぁ」とか「うるさいなぁ」って思いながら抱っこしてるからだろうなって私は思うんだけど。

たしかに毎日お仕事で疲れて帰ってくるのに家では赤ちゃんが泣いて騒いでて前みたいにゆっくりできないもんね。

夕ごはんも時間をかけていられないからいつも簡単なものになっちゃうし

でもでもそんなの生まれる前から分かっていたでしょう

パパになったんだからもう少し自覚してよね

仕事で疲れてるだろうって思って私は主人にできるだけ迷惑がかからないようにがんばってます

夜中だって主人が起きないように赤ちゃんが泣いたらすぐに別室に連れて行ってるし、食事中に泣いても主人はあたたかいごはんが食べれるように私が食べずにあやしてるし、夜寝つきが悪くても主人は先に休ませてるし、、、とにかく主人はほとんどオムツも替えてないし何もしてなくて、ほぼ今まで通りの生活を送ってるはずなのに

まぁ別に主人が帰ってこない方が夕食も簡単に済ませられるから楽でいいけど

かわいい赤ちゃんは私がひとりじめしちゃいます

とりあえずうちの主人は思っていた以上に全く子育てに参加してくれなくてちょっとがっかりです

そんなに赤ちゃんのいる家がイヤだったらしばらく実家にでも帰っててよ〜

テレビ壊れろ〜! 

August 18 [Tue], 2009, 14:36
早速ですが主人についてのグチです。

うちの主人は超テレビっ子なんです

朝起きたらまずテレビをつけるし、仕事から帰ってきたときもすぐテレビをつけます。

私はテレビってあんまり好きじゃなくてどうしても見たい映画とかドラマとかがあればそれだけ見てあとは消しておきたい人です。

だから主人がず〜っとテレビをつけてるのがすっごくイヤ

ただつけてるだけならいいけどテレビにすごい集中してるから私の話なんて全然聞いてくれないし、テレビ見て大声で笑ったりするからびっくりして赤ちゃんが泣いちゃうし

すべてがテレビ中心の生活だから早くお風呂に入って欲しくても「これが終わってから」とか、休日にお出かけしてても「見たい番組があるから○時までには帰らないと」とかでイヤになってきます

でも付き合ってた頃からそんな感じだったので分かってて結婚したんだからある程度は我慢しなきゃと思ってあまり文句は言わないようにしてます。

だけどこないだは本当にムカつきました

私が夕食の後片付けをしているとき赤ちゃんが泣きはじめたのにテレビを見てて無視してる

まぁそこまではいつも通りなんですけど、私が洗い物を途中でやめて抱っこしても泣き止まなかったら、「うるさいな〜いまいいとこなのに」ってボリュームをあげたから赤ちゃんびっくりしてよけいに泣くしテレビうるさいしでもう大騒ぎ

赤ちゃんよりも大事なテレビってなんなんだ〜

もうほんとにテレビなんて壊れてしまえ〜

はじめまして 

August 18 [Tue], 2009, 13:57
結婚3年目、今年6月に初めての出産をした新米ママです

結婚生活も子育ても毎日とっても楽しく過ごしていますが、やっぱりいつの間にかストレスって溜まるもので…気が付けば最近ちょっとグチっぽくなっている気がします

でもグチを言える機会ってあまりない

お友だちに言いたいけど、主人と主人の父親は「旦那さんの悪口を言い合ってる主婦って最低だ!」ってよく言ってるのでそれを思い出すと…。

自分の母親に言いたいけど、母も仕事をしていて忙しいし主人を悪い人だと思われるのも困る

子育てのグチは主人に言いたいけど、ちゃんと聞いてくれないし理解してくれない

せっかくの楽しい生活をくだらないグチで台無しにしたくないけど、どこかで発散しないと溜まる一方で…。

それならブログにぶちまけちゃえ〜ってことでこのブログを作りました

くだらないグチばかり書くと思うので読んだ人は「なんて心の狭い醜い人なんだ」って思うかも知れませんがどうかお見逃しください。

毎日の楽しい生活を影で支える私のストレス発散の場所、グチぶちまけブログ、略して「ぐちぶろ」のスタートです
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maya
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント