たまにはごはん。

August 14 [Mon], 2017, 5:53

最近もっぱら育児ブログなので
たまにはごはんのことでも

インスタ始めてから
ごはん関係は
インスタに行っちゃってます(笑)

なのでざっくりと
最近のごはん

パンケーキ
チョコペンが余ってたから
作ったけど
小学生レベルの大惨事に
茄子とピーマンと豚バラの
ピリ辛味噌炒め

お皿が面倒だったので
どんぶりごはん

ズッキーニ麺風塩焼きそば
これはめっちゃおいしく出来て
嬉しかったー

ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎが具材

最近お気に入りのミニトマト
卵焼きとおにぎりだけの朝ごはんで
手抜きだったけど
旦那に「今日のは美味しい」と
言われた卵焼き(笑)

鶏肉の塩レモン煮
私的には美味しかったけど
旦那にはイマイチ(´・ω・`)

ドライトマトとドライズッキーニを
なんとか使おうと
試行錯誤した結果の食べ物…

焼肉プレート
上は普通に焼肉のタレで
下はネギ塩だれでズッキーニと
私も旦那もズッキーニが好き

このお肉は
コストコのお肉なんだけど
美味しかったから
また行ったら買うんだ〜

おちびたちのオムライス
私には食べ物をデコる
センスがないようです(T_T)

ふたりともあんまり
オムライス食べないんだけど
この日は間食してくれて
嬉しかった

豆乳担々うどん
これはクックパッドで
レシピ見て作って
すごく美味しかった

スープが辛くないから
子供たちも食べられるし
肉味噌が美味しい

これはまた作る〜(*^^*)

パプリカとウインナーの炒飯

出来上がりを見たら
ピラフにしか見えなくて

ピラフにすれば良かったと後悔

旦那はピラフだと思って食べて
がっかりしてた(笑)

子供たちは
オムライスもそうだけど
炒めてある
ご飯が好きじゃないらしく
お残し(ー_ー;)

難しい〜

この日は冷蔵庫整理で
色々ちびちびと
上から時計回りに
きゅうりそうめん
ミニトマト
オクラとめかぶの和え物
お刺身
鶏の唐揚げ
鶏なんこつ焼き
コータにはエビフライ付き

コータはきゅうりそうめんが
気に入ったみたいで
私の分も半分以上食べてた


お盆中は実家ご飯が増えるけど
今日の朝ごはんは作らなきゃ〜

昼間家にいないのにご飯炊くの
嫌なんだよね( ´△`)

何にしよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あちゃちゃんまん
» たまにはごはん。 (2017年08月17日)
アイコン画像あー
» たまにはごはん。 (2017年08月17日)
アイコン画像あー
» 初めての花火 (2017年08月17日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» たまにはごはん。 (2017年08月17日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» 初めての花火 (2017年08月17日)
アイコン画像あー
» 声が変。 (2017年08月14日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» 声が変。 (2017年08月08日)
アイコン画像あー
» ヒロ1歳1ヶ月 (2017年08月07日)
アイコン画像あちゃちゃんまん
» ヒロ1歳1ヶ月 (2017年08月04日)
アイコン画像あー
» この日の思い出 (2017年07月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる