だいぶ期間があきまして 

June 27 [Sat], 2009, 1:35
お久しぶりです
さてはて、読んでくださってる人がいるのかは不明ですがとりあえず更新します。

同志社大学に入って早3ヶ月。。。
本当にあっという間でした。大学生活がこんなにあっという間に過ぎるものとは思っていませんでした。

某コミュニィサイトで質問が多かったことについて、こちらでも答えていきたいとおもいます。

まず、「この時期どのくらい勉強していましたか?」
うーん・・・はっきりは覚えてないけど、学校が5時まであったので6時から10時まで予備校の自習室でがーっとやってた気がします。この時期、どんな勉強を、についてはまた後日少しずつ更新していきたいと思ってます♪

「どんな勉強をしていましたか?」
これはまぁ人それぞれだと思うのですが、私は数学の問題集を7月いっぱいで一巡するという目標を持ってがりがり進めていました。ちなみに数学の問題集は河合塾の「チョイス」を使用していました。私大受験にはぴったりのレベル設定だと思います。私はこれを受験終わりまでに5巡しました。そして、その勉強方法を後悔したことはないです
あとは英語の文法を徹底的に苦手つぶしをしました。構文、単語等暗記もがりがりしました。
文法、構文はネクステーじを、単語はシステム英単語をしていました。

今日は眠いのでこの辺で
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guchi43
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
同志社大1回生です
同志社第一志望でしたがE判定の連続でした。
なんでも聞いてください^^
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる