サーフィンがどううまくなるか? 

2010年01月12日(火) 18時40分
http://www.youtube.com/watch?v=zqY5_Yi6A6w&feature=related

51回目茅ヶ崎 

2010年01月12日(火) 14時21分
2010.01.09=51回目茅ヶ崎(10人前後?)
天気、晴れ。
セミドライ。ブーツ。腹巻。手袋。
スネ〜ヒザ〜極まれにコシ
11時頃から15時頃まで。
2010年初めての修行はスモールサイズ、そして1月に入水したのも初めて。
寒さを心配していたが、まだまだ大丈夫で安心しました。
あいかわらず視線が近いのが改善しないが、少しづつではあるが、テイクオフが安定してきたのが嬉しい(^^)
次はハワイでの波乗りになりそうです。

1/12  階段とパチンコ倖田來未 

2010年01月12日(火) 13時59分
2010年01月12日

年末から一段とばしをしながら階段の登っている

そのおかげかどうかはっきりはわからないが
ここ最近テイクオフが安定してきた
100%とは言わないがつかまえた波はけっこう立ててる

腰を痛めて約半年波乗りが出来なかった時期があり
前にもまして、足腰が弱っていたのかもしれない
そして立つには足腰が大切だったのかもしれない

といっても、普通の人にとっては当たり前の事なんだろうけど・・・

一段とばしをやりはじめた当初は足がふらふらふらついた><
最近なんとか普通?に登れるようになってきている

しかし、息があがってしまう、
約50段くらいの階段を登り終わるとハァハァ行ってる
引越をしてプールに行く機会が極端に減ったのが原因かもしれない

体力をつけるには波乗りよりプールが良いみたいだ
そして
ダイエットにも・・・

年末年始をはさんだせいもあり、最近体重がまたまた増加してる
80kgの大台にもどってしまった><

今日は78.8になっていたので少し安心したが、
減ったのは昨日のパチンコの壮絶な格闘のせいだし・・・


昨日はやる気はなかったのだがフッと入ってしまい
5000円のつもりがGAROが全然でないんで19000円も入れてしまう・・・
今月末にハワイに行くのにヤバイなぁと思いながらもやめられず
GAROはあきらめて初めて倖田來未2をやってみた
今日はダメかな〜とあきらめつつも冷静を心がけ30000円入れたところでFEVER!!!

7箱ほど出てトントンになりやめ時だったんだけど、まだまだ出したい欲求と
隣のカップルがうざいのとかを理由に続行

案の定3箱ほどのまれ、だめかな〜と思いながら450ほど回したら
再び確変FEVER〜〜〜〜〜〜〜

それから時短に入っても確変を引き戻し計18箱
確変のまま閉店終了><・・・確変終了は初めての経験

30000円投資の83500円、53500円のもうけでした

年始早々から適当な予想で競馬で損をしていたのが
これでとりもどした事になった1日でした

50回目鵠 

2010年01月08日(金) 13時49分
2009.12.29=50回目鵠(100人前後?)
天気、晴れ。
セミドライ。ブーツ。腹巻。手袋。
スネ〜ヒザ〜コシ?
12時頃から15時頃までの修行でした。
大好きな波のサイズで良い感じの波乗りが出来たが(自己比)途中腰の調子が悪くなり泣く泣く早めに終了。
ヘルニア系の痛みではないので安心してるけど、残念(>_<)
あいかわらず視線が近いのがネックなのだが、2009年最後の波乗り、自分なりに満足できた1日でした。
来年もよろしくお願いします(^^)///

49回目鵠 

2010年01月08日(金) 13時48分
2009.12.21=49回目鵠(60人前後?)
天気、晴れ。セミドライ。ブーツ。
コシ〜ハラ〜ムネ?
風がなかったせいかセミドライ&腹巻で、手袋なくても夕方までは大丈夫な陽気でした。
今日も12時頃から16時頃まで約4時間の修行、前回ほどではないが今日もハードな波だった…(自己比)
やっぱり茅ヶ崎に比べると鵠のほうが乗りやすい(気のせいかな…)
満足いくライディングは出来てないが2〜3割くらいまあまあ良い感じ。
空いてる冬の間にもう少しなんとかしたいなぁ〜(^^;

2009.12.18=48回目茅P 

2009年12月20日(日) 16時09分
2009.12.18=48回目茅P(50人前後)
天気、晴れ。セミドライ。ブーツ。
コシ〜ハラ〜ムネ?
強風で波が右から左に流れてた…
12時頃から16時頃まで約4時間の修行でした。
波のコンディションに初めは超ビビってただ海に居るだけ、後半は徐々に慣れ何回かテイクオフ試みるが、インサイドの距離が短いから落ち着いて乗れない、早く横に行けるようになりたい……
昨日は風が強かったのもあり超寒かった…海に入ってないと寒くて耐えられない。
腹巻きは意外と暖かく快適だったけど、手袋なくて手がつらかったっす(>_<)
これからもっと寒くなると思うと少々不安を感じた1日でした。

47回目鵠〜銅 

2009年12月15日(火) 15時31分
2009.12.13=47回目鵠〜銅(100人前後?)
天気、曇りのち晴れ。セミドライ。
スネ〜ヒザ〜ごくたまにコシ? あったかな?・・・
通常14日頃は仕事が忙しく海に行く事は不可能なのですが
今月は暇で・・・売り上げもいつもの半分くらい><激ヤバです
っということで嬉しさ半分、不安200倍かかえながら海に。
日曜の鵠は初めてなので不安があったけど
波がスモールサイズだったせいもあり激混みというほどでなく
まったりほんわか楽しめました。
適切なアドバイスをいただき、いい感じのライディング(自己比)が3〜4回、
11時〜3時半頃まで楽しく、かつ充実した1日を過ごしました。

今日はネットで知り合った方と初めての合流。
いい年してドキドキでしたが、
きさくな良い方で楽しい時間を過ごさせていただきました。

46回目鵠〜銅 

2009年12月15日(火) 15時30分
2009.12.7=46回目鵠〜銅
(80人前後?)
天気、晴れ。セミドライ。モモ〜コシ〜ハラだったらしい
今日も14時頃から日暮れまで。
setでかくてアウトに出るのにヘトヘト…でも心地よい疲れでした。

今日は基本に忠実に、動作一つ一つを確認しながら、あわてず落ちついてを頭に刻みトライ。
すると、ほんのちょっとマシになったかも。
あと、他の人を見てたら立ったあとに半歩くらい足を前に出している人が居て、
真似してみたら意外といける感じ。

少しきっかけをつかんだ気がするので続けて行きたいけど、
残念ながら仕事がたてこんできてて行けない
次は年末かな…
今週日曜行けたら行きたいけど……

45回目鵠沼 

2009年12月15日(火) 15時30分
2009.12.4=45回目鵠沼(60人前後?)
天気、晴れ。セミドライ。ヒザ〜モモ〜コシ?
14時頃から日暮れまでの修業。
激混ではなかったけど妙に窮屈でちょっと危険を感じた1日でした。
相変わらず進歩なし…凹むけどいつの日か〜♪

44回目鵠沼 

2009年12月15日(火) 15時30分
2009.11.27=44回目鵠沼(40人前後)
天気、晴れ。セミドライ。ヒザたま〜〜にモモ?
1時頃から日暮れまでの修業でした
オンショアビュンビュンどんぶらこ状態。
全くいいところなしの1日でした(>_<)
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guchi205
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-波乗り
    ・お酒
    ・グルメ
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new comment
アイコン画像ラブツリー
» サーフィンがどううまくなるか? (2011年10月01日)
アイコン画像オーナー
» サーフィンがどううまくなるか? (2011年09月24日)
アイコン画像おもちゃマスター
» サーフィンがどううまくなるか? (2011年09月20日)
アイコン画像家出マスター
» サーフィンがどううまくなるか? (2011年09月08日)
アイコン画像ユカ
» サーフィンがどううまくなるか? (2011年09月02日)