俺らは長崎へ繰り出した! 

2006年12月08日(金) 13時19分
12月7日(木)雨

今日は前から計画していた長崎繰り出しツアーでした。

うちのバイト先の先輩が長崎市に買い物に行きたいってことで

車でいってきました。

市内に入ってすぐ、な〜んか見たことある赤いCUBEがブンッって

追い越していきました。






「福田さんやん!!!」





いやぁ、奇遇でした。すぐ横について車の中からふくださん!って叫んで

満足して分かれました。どこいってたんでしょうね?

それからアミュニに行ってしばらく先輩のお買い物。

クリスマスが近いからね!

いろいろ物色してました。

それから豚カツを食べました。

僕はその時、ふと3年前のあるできごとを

思い出しました。


んご 

2006年12月06日(水) 23時21分
んごご・・









ぬがががぁ!













むわぁgふぁわあをいhどいhどzほどいぼう!












手が、



こんなんなっちゃった!






















あ、これ、バイクのグローブです。


今バイトから帰ってきてこんなんやってます。

よさこいのみんなは

今日はキラフェスで仮装をしつつ、わいわいやってるんだろうな〜

と思ってたら、

さびしくなったんで、ちょっとでも気を紛らわすために

こんなことやってます。はい。






最近、よさこいキャラバンも一息ついたので

車校に通い始めました。

車校にもよさこいメンバーがたんまりいますよ!

僕が知ってる人限り

かなえ(妹)、レオ、森、さき、あすか、

とか、もうわんさかです!たまに運転中に会います。

煽りたくなります(笑)





あ、そういえば、今日、卒業検定がありました。

ええ。とっちゃいました。








大型2輪の免許っす!









僕も人の子ですから、当然緊張します。

特に急制動(急ブレーキ)なんかは車輪がロックしたり

停止線を越えての停止なんかは

一発で中止になっちゃいます。

それに加えて、昨日の講習で

前輪がロックして

ツルッ!ドシャ〜ン!!!

っていきそうになりましたからね。

まぁ、ギリギリで立て直しましたが。

そんで課題の急制動

さぁ行こうか!って後方確認したら

後ろの車、おそらくかなえ(妹)が運転していたと思う

軽く笑ってこっちみていました。

後輩の前でださい格好はみせれん!!

と思って、いい感じに緊張が解けました




結果は言うまでもなく合格です。(自過剰1)

でも5人のうち1人がやっぱり急制動で一発中止になっちゃいましたね〜



主に指導してくださった永安先生には本当に感謝の一言に尽きます。


永安明久先生。


知ってる人は知っている。共立自動車学校の生けるバリバリ伝説こと

鬼の永ちゃん。

この人の後ろに乗って何回死ぬ思いをしたことか・・・

この人のランデブー走行で何回バイクが飛んでいったか・・・

3年前、僕が普通自動二輪を取った時もこの先生にときどき習ってたのですが、

いろんな意味でトラウマになるほど怖かったです。

それでも必死こいてついていったから

腕も相当レベルアップしたし

他の教官の方からも終始誉められっぱなし!

みんな僕が誉められて伸びる子だとちゃんと理解してたみたいです(笑)


最後に永安先生にお礼の挨拶しに行ったら

ちょっとさみしそうな顔で

「おめでとう」

って言ってくれました。


僕が卒業してさみしいんですね(自過剰2)





そんなこんなで750ccのバイクに乗ったり、こんなごついグローブを着けたら

なんだか昔乗ってたバイクを思い出しました

早起きな朝 

2006年11月30日(木) 12時25分
さみぃ〜この前まで汗かくくらい熱かったのに。

長いようで短かったキャラバンラッシュの11月。

いろんな思い出とともに伝説を刻んできました。



一転して12月。寒い。卒論。学生生活生後の年末。

ネゲティブ月間なの?今月はネガテブなの?

まぁそうも言ってられません。

今日は1限から頑張って出てきました。

一時間は机の上で熟睡してたから早く終わりました。

帰ろうとしていると松枝ことPちゃんがいました。

僕がこの時間帯に学校にいるのがよほど珍しいのでしょう!

前も見ずにもの珍しそうに僕ばっかりみてるもんですから

自転車と自転車に挟まれて動けなくなっていました。

助けようと思ったけどPちゃんは強い子なので放置しておきました

Pちゃんは新入生セミナーのみんささんと朝ごはんを食べるために

わざわざ1限にでたらしいです。すごいイベントですな。


そんで僕はというとゼミの先生のとこいって

卒論の添削をしてもらいました。

「君は軽く日本語の使い方がおかしいね!本当に日本人のなのかい?」

と、遠まわしに言われました。

僕も自分が日本人かどうかわからなくなりました。


お昼ごはんをとりあえず食べようと思ってバイト先のかまでぃ〜に繰り出しました。

開けてびっくりいろんなもんがサービスされてました。

今それを食べてるところです。

午後からも予定がぎっしりです。



とりあえず、ご飯を食べて



寝ます♪

昨日は春日で大暴れ 

2006年11月24日(金) 17時17分
題名の通り春日で大暴れしてきました。

以上です。





































雨あめキャラバンIN山口 

2006年11月22日(水) 1時45分
ちょっと前になりますが、

毎度おなじみヨサコイキャラバンに行ってきました。

その日はあいにくの雨っす。

ってか、雨の中踊るのは久しぶりっす。

よりにもよってこんな冬空の中、雨に打たれて

もう・・・

ってバスの中ではぐちぐちいってたものの。

なかなか凄まじいキャラバンでした!

錦っていう山の中の小さな村系のおまつり

「にしきふるさとまつり」ってとこで踊ってきました。

なにがすごいってどこもかしこも

猫も杓子も

須賀系の方々ばかりで、

どこの会場に行ってもへーこらしてました。

自分も須賀系を踊ってましたけども。

あぁ!そういえば

このキャラバンは初の一蓮風雅ソロでのキャラバンでした。

今までありそうでなかったソロでのキャラバンでしたね。

まぁ着いて一発目に生のムスヒを見れたので

その日はもうお腹いっぱいで帰る事ができました






ムスヒはU先生を始め



うちらのハイパーエース姉妹こと実相院家の

さいかとみきほも大活躍しておりました





ムスヒの衣装は格好良いですよね


改めて思った事なんですが

僕はほんとに寒さは駄目な人だなとつくづく思いました。

みんなが総踊りをしているときに

ダウンジャケットにくるまってがたがた震えてましたもん。

雪山で遭難したら一時間くらいですべてをあきらめるよな

ってさやくんと話してました。

忍耐力0のおっさんコンビの誕生です。

その当日さやくんは風邪をひいたみたいです。

やっぱり無理しちゃ駄目な年頃なのかなと思ってしまいました。





そういえば4年生がそろそろ

最近・・・ 

2006年11月18日(土) 23時35分
よく週末に雨が降りますね〜

今月は全ての週末に予定が入っていると言うのに!!!

っっもう!!

明日は山口県に踊りに行ってきます。

久しぶりに一蓮ソロキャラバンですな。

メロメロメロのみんなは博多かな

雨が降っても負けんなよ!

おじさんは朝4:30アルカスを発ちます。

一蓮で踊れるのもあとほんのちょっと。

どこまで踊れるかな〜上り詰めれるかな〜。

この前、れんしうにMAXと冥土が来た。

もう!入っちゃなよ!あんないっぱい踊って!

YOU!はいっちゃいなよ!



あ、そういえばこのまえおもちゃにしてた

デズニーの本読破しました。

デズニーのやり口にはあいた口がふさがりません。

かなりいいネタが揃う!ッとおもって今、

ひとしきりメモを取り終わったのですが・・・

卒論の中間発表も 

2006年11月14日(火) 23時32分
終わり一区切りついた

どうも僕です。

長い緊迫生活から

解き放たれ

浮かれまくって

今まで後輩の家でハントしてました。

ハントとは専門用語です。

卒論はというと先生にもいい感じじゃないといわれ

満足でした。

僕の場合はやたらテーマとか章の題名に格好いい名前をつけたがるので

普通の人より80時間ぐらい遅れをとってしまいました。


あ!今日はさやPとかずMAXの誕生日でした。おめでとう!

かわうぃぃ後輩達にによって祝福されてました。

たこ焼きとかロールケーキとかプレゼントとか。

みんなすごいですね〜!

手の込んだ内容盛りだくさんでした!


僕は僕の誕生日が明日だったらなぁと思いました。

卒論製作 

2006年11月10日(金) 1時06分
で家にこもってますが

本当にこもる意味あるの?

ってくらいなんにもやってない気がする・・・

って思い始めて

はや3日とちょっと・・・



ええ。


やっと構成ができつつあります。

昨日は5時まで頑張りました。

今日は8時起きで

1限でて先生に見てもらいました。

まぁ良いんじゃないのって感じで

OKが出ました。

だから中間発表はこれでいいかなって感じです。


そんで、今参考文献読み漁ってます。







こんなんとか









あとこんなんとか





活字は苦手です。








おやおや?

早くも拒否反応がでてきたみたいだよ。












もうあきちゃったのかな?














本をおもちゃにしてしまいました。
















遊び盛りなんでしょうね。








































って、チンパンジーかっっ!









このディズニー7つの法則って本。かなり有名らしいです。

顧客満足世界一のデズニーの秘密が小説仕立てで繰り広げられてるって

専らのうわさです。わざわざ買いました。


ちょっと今から読んでみようと思います。


ア・デュー

卒論に 

2006年11月08日(水) 22時27分
追われて

家にこもってます。

久しぶりの我が家です。

久しぶりの活字との対決です。

久しぶりに我が家の洗濯機を回したら

ものすごい勢いと、振動と、破裂音で

びっくりして動けずにいます。



卒論はというと・・・

あと、ちょっと!

あとちょっとで!!!












題名が思いつきそうです。

昨日、手をつけようと思ったら



羽毛布団の暖かさに負けました。

構想はあとちょっとで完成しそうなんですが、

何ゆえ頭の中のイメージだけなので

明日には考えてせんせ〜に見せないと!!

kokonoe旨いもんの旅 

2006年11月05日(日) 21時45分
集合時間、朝6:30

なのに誰もいない・・・

一人でシュンとしてるところに亮登場。

「先輩の背中すごくさびしそうでしたよ(笑い)」

って言われました。

ポツポツ人が増えていきました。

あ〜凄く時間にゆるいメロディアスだなーと思ってました。

高校のころ(ボート)には考えられなかった事やね。


体調を崩している人もいたり

別キャラバンが組んであったりで

この日は10人ですかね。

あと3人か。2人には連絡がとれてすぐ来るとのこと

あと一人。


小林「あいつ寝てる!絶対寝てる!」



坂口「マジ!あいつがベッドですやすや寝てるとこ容易に想像できるもんな〜」



そう。

あのちまたで有名なメロディアスの生ける伝説、

スーパーハイパー旗手




炭酸。


ようやく出発10分前に到着。


旗のポールを探していたとのことでした。

本当は6:20に出発したのだが

ポールがないので今まで探していたという

本当は出発20分前に起きたんだろ?

またあらたな伝説を残しつつ

大分県は九重にむけて出発しました。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ж超だいなまいとぐっちж プロフィール

CHANGE!!リズムレッド!!!なんてね

就職活動を終えてホッと一息、着くまもなくバイトにヨサコイに筋トレに日夜ちょろちょろと動きまくるそんな俺も神の一声によりブログを始めちゃいました。
幼い頃から常に体育会系な俺。文章、書物に降れることなく22年間ひた走ってきた。上昇し続ける筋力、運動神経。それに反比例する思考能力。おかげで文章能力は皆無!!周りは「あの子はきっと脳みそも筋肉よ」とひそひそ話。そんなイメージを払拭すべく脳みその筋トレにも乗り出したのであった。
「毎日がサンデー」な俺の周りを取り巻く環境は常にいろんな素材が転がってます。そいつらを載せていこうと思ってます。
タケッツ!!!フュージョンするぞ
↑クリックすればさらなる詳細がっっ!!
最新コメント!!ありがとぅね。
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2008年09月25日)
アイコン画像すえちん
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2007年01月26日)
アイコン画像ピーヨコ
» 俺らは長崎へ繰り出した! (2006年12月28日)
アイコン画像BUFFALO
» んご (2006年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gucci2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる