悲しいお知らせ 

2005年11月15日(火) 0時08分
約1ヶ月間ヤプログさんにお世話になりましたが、
いろいろ事情がございまして・・・
このたびブログサイトを移ることになりました。

新しいブログのアドレスは
http://ameblo.jp/suisuisu-i/
です。

今までコメントをくださった方々、消えてしまって申し訳ありません。
新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ書いちゃった 

2005年11月14日(月) 0時51分
寝ようと思ったんですが、まだ目をつぶるとグルングルン・・・
だから、mamaちん関係について綴ることにしました。
理由は・・・なんとなく


今日はこの記事を書く前に、お二方のブログを拝見しました。
1つは、ブログ女王「眞鍋かをりさん」のブログ
かなりおもしろい、読み応えのあるブログです

ちなみに今日の内容は、眞鍋さんのお母さんが繰り広げる
数々の「まじで〜?!」といいたくなる出来事についてでした。
かなり強者のお母様のようで・・・必見です


2つ目は、ブログ力士「普天王関」のブログです
テレビではなかなか見られない関取のプライベート写真や、
力士としての心情が面白おかしく綴ってあり、
相撲大好きなmamaにとってはたまらないブログです。

今日から九州場所が始まり、普天王関は、いきなりの大関魁皇戦
結果は・・・明日からまた頑張ればいいさっ!!


長々と書いていたら、だいぶ気分がすっきりしました
では寝ましょうか。おやすみなさーい

みーんな寝ちゃった 

2005年11月13日(日) 23時55分
ただいまの時間、深夜0時少し前です
本当は寝ないといけないんですが・・・
さっきから目の前がクラクラしてまして
目をつぶると、頭がグルングルン回るので(飲んでないんですが)
ブログを書くことにしました。

ひじごんとpapaはもう寝ちゃいました(当たり前か)

今日ひじごんは腐れ縁ラルちゃんと、
またまた格闘遊びました

ひ「なでなででちゅ
ラ「・・・なでるというより、押さえてるし


ひ「もっとなでなででちゅ
ラ「・・・だから、なでてないって

あげくの果てには

ひ「いないいない〜
ラ「ばぁって、するかいっ

お手伝い 

2005年11月12日(土) 16時50分
昨日の夜から、papaの実家に来ております。

今朝のひじごんは夕べ12時近くに寝たのにもかかわらず、
夜中1時間以上夜泣きしていたのにもかかわらず、
7時半起床
朝から絶好調でございます


う〜ん、おとうたんの上で飲む牛乳は格別でちゅ
(うーん、重いでちゅ byパパ)


昼過ぎからはおばあちゃんのお手伝いです。
今日は大豆を殻から出す作業です

木づちは重いでちゅ・・・

トントンたたいて(・・・おばあちゃん&mamaが)
たくさんの大豆がこんにちはしました

ちなみにひじごんが着ているのは、
去年おじいちゃん&おばあちゃんが買ってくれた
某大学ラクビー部のラガーシャツです。
120センチだから、ワンピースみたい
でもひじごんは大のお気に入りです

めざちぇラガーマンウーマン

略奪事件発生!! 

2005年11月10日(木) 22時24分
その事件は静かないつものように騒がしい
お昼ごはんの最中に起きました


ひじごんは、お母さん手作りの「ミラクルお好み焼き」(どこがだい・・・)
パクパクパク・・・今思えばしぶしぶ食べてたのかしら
mamaは、なぜかどうしてもが食べたかったので、
ひじごんの横でトーストしたをパクパクパク。
それが悲劇の始まりとも知らずに


ひじごんのマグカップが離れた場所にあったので、
取りに行って、戻ってくると・・・ない
私のがない
横にいるひじごんを見てみると・・・


なにかちら?

犯人はこの中にいるぅぅぅぅ〜ってすぐ隣じゃん
すぐさま「ひじごんはお好み焼きでしょ」と言いながら
を奪い取ろうとすると


なんか文句がありまちゅか

・・・いえ、ございません。生みの母撃沈


そんな事件のあと、いつもよりちょっぴり早い時間から
公園に行きました。


今日はお砂場の気分でちゅ

たーっぷり遊んでおうちに帰ったのが4時半過ぎ。
ひじごんがを見ているうちに、
一生懸命夕ご飯を作っていると・・・
キター(絵文字わかんない
5時半前に「マンマ〜マンマ〜」の
大合唱恐怖の涙つきバージョン発生
なんとかひじごんの分だけ用意して食べさせていると、

・・・んっ?ひじごん、寝てない?

結局6時前に寝ちゃいました
最近は10時に寝て朝7時に起きるから、
6時に寝るということは・・・朝3時起床?!

神様皆様仏様〜、ひじごんを私たち両親を
7時まで寝かしてください〜

どんどんどーんたく 

2005年11月09日(水) 23時22分
どん どん どん どどんどどん(紙ふぶきのつもり)
ということで、昨日花どんたくへ行ってまいりました
(昨日はお疲れ気味飲んだ眠くなったので、ブログ報告は今日にしちゃいました)

昨日はとーっても暖かい日で、まさにお出かけ日和でした
花を見るのもそこそこに、「ひじごんと愉快な仲間たち」ご一行
(命名:mama)は遊具の場所へ。


愉快な仲間たちご一行(下向いてるしっ

花どんたくは遊具がと〜っても充実していました

散々遊んだあと、みんなでお弁当タイム
楽しかった〜

帰り際にcocoちゃんが、
石でできたあんぱんマンと仲間たちを発見
(よっ、cocoちゃんさすが
駆け寄る子供たち


マー坊ドキンちゃんね。チンピラちゃんあんぱんマンね。ひじごん・・・ばいきんマンかい


その横にあった小屋に、cocoちゃんとお出かけしました。

ギャ〜、ひじごんその手はどこにいくぅぅぅぅ
こののあと、見事にひじごんの手は、cocoちゃんのお顔にHit〜
cocoちゃん、ごめんね〜

公園ざんまい 

2005年11月07日(月) 22時56分
今日は朝から、近所の公園に行ってきました
特に大きいわけでもなく、遊具が多いわけでもないのに、
なぜかその公園は人気が高く、
わざわざ路駐してまでも来る親子が多いので、
覚悟をしていたんですが・・・

あれっ?一組しかいない(ニヤーン

ひじごんよ、おおいに暴れたまえ
・・・
ひじごん、聞いてますか?

まずは、相手の出方を見るんでちゅ

・・・そうきますか

しばらくこんな感じで相手(3歳のメンズ、みつき君)を
観察していたひじごんですが、
さすが年上のメンズは違います
押しが強い
ひじごんの後を散々ついて回って、
最終的にはひじごんが笑顔でみつき君について回る始末
いや〜ひじごん、いい経験をしたもんだね〜。


午後からは、いつものメンバーに
断乳明けのcocoちゃん(おめでとう〜)を加えて、いつもの公園へ。

ひじごんは午前中の興奮がまだ残っているのか
かなりアクティブでした

猛スピードでちゅ〜


そんなかなりの運動量をこなしたであろう一日でしたが、
なぜかひじごんはいつまで経っても寝てくれず・・・
うぉぉぉぉ〜吠えてやる〜


おまけ

いんげん丸ごと1本つまみ食いでちゅ

虐待離乳食?! 

2005年11月06日(日) 22時30分
今日は雨が降ったりやんだりしていたので
ずーっとおうちにおりました。

昨日今大人気のブログ「高3次男へ虐待弁当」
じっくり見た影響か、
ひじごんの夕飯がこんな感じに

あんぱんマンかひじごんか・・・mamaにも不明

全然虐待弁当じゃないじゃん
本物の虐待弁当はかなりすごいです


それはさておき、
今日のひじごんはとっても汗っかきでした
あまりに暑そうなので、縛ってあげました

似合うでちょ?

この写真を撮ったあと、即効ゴムをはずされました
かわいかったのに

お買い物しゅきしゅき〜 

2005年11月05日(土) 23時36分
今日は3人でダイヤモンドシティに行ってきました
ひじごんが6時半前に起きたので、
朝の支度がかなり早く終わった出発が早くなったので
なんと開店前に到着。

開店と同時に店内に入ると、
各店の店員さんたちがずら〜っと店の前にならび、
「おはようございまーす」の嵐。
以前私も販売の仕事をしていたので、同じことはしたことがありますが、
される側に回ると・・・結構とまどうものです


ひじごんはなんとpapaからこんなにかわいい物を買ってもらいました。

どうも〜

トトロ人形です
papa曰く、
「一回持たせて棚に戻したらさ〜、ひじごんがじ〜っと見てるんだよね
ひじごんの勝ち〜


それから、秋冬用の帽子も買いました。

うふっ似合うでちょ


いつでもお出かけできまちゅよ

ひじごんはお気に召したみたいです。よかった〜


ダイヤモンドシティはクリスマスのデコレーションがそこかしこに
されていて、とてもにぎやかでした
中央部には・・・


見事なクリスマスツリーです

おとなしいと思ったら・・・ 

2005年11月04日(金) 23時19分
ひじごんは相変わらず、部屋中を荒らしまわる
ちびっ子ギャングとかしています

今日も朝から・・・

はぁちゅかれた・・・ここらでひとやちゅみ

なぜか帽子(ひじごんの麦わら&mamaの)を2つかぶっているひじごん・・・

人生って、なかなか大変でちゅね〜


午後からは、るんるんと一緒に近くの公園に繰り出しました。

ぜーんぶわたちのでちゅ

うそうそ、赤いのはるんるんのじゃんか
そんなことはおかまいなしに、ひじごんはトコトコ歩いておりました。
意外と腕力があったりして


おうちに帰ってからも、まだおばちゃん持ち(略して『おば持ち』!!bymama)
症候群が治らなかったらしく

まだまだ寝ないじょ〜


さぁ、どこへ行こうかちら

早く寝ておくれ、我が子よ・・・
ちなみにひじごんがおば持ちしている籐のバスケットは、
私が小さい頃に使っていたものです。
まさか親子2代で使うとは
韮ばあ〜、取って置いてくれてありがとう
P R
☆プロフィール☆
☆名前☆ひじごんmama
☆趣味☆バスケットをする・節約
☆家族☆パパ・ママ・ひじごん
メロメロパーク
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ひじごんmama→るんるん母
» 略奪事件発生!! (2005年11月12日)
アイコン画像ひじごんmama→cocoまむ
» 略奪事件発生!! (2005年11月12日)
アイコン画像るんるん母
» 略奪事件発生!! (2005年11月11日)
アイコン画像Cocoまむ
» 略奪事件発生!! (2005年11月10日)
アイコン画像ひじごんmama→サキ、ユウキmama
» どんどんどーんたく (2005年11月10日)
アイコン画像サキ.ユウキmama
» どんどんどーんたく (2005年11月10日)
アイコン画像ひじごんmama→えのえの姉さん
» 公園ざんまい (2005年11月09日)
アイコン画像えのえの
» 公園ざんまい (2005年11月08日)
アイコン画像るんるん母
» お買い物しゅきしゅき〜 (2005年11月06日)
アイコン画像Cocoまむ
» おうちでトコトコ (2005年11月03日)
http://yaplog.jp/gucchan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gucchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる