大成功! 

January 14 [Fri], 2005, 21:59
病気のおかげで、食事と運動にものすごく気を使うようになった。
おかげで、ダイエットに大成功している。
今までやせないやせないといっていたのは、いいわけだったようだ。
今のところ、病気の前より、6,7kgやせている。
あう人あう人に、「痩せたね〜〜!どうやって痩せたの?」って質問が多い。
しかし、楽してやせるのはやっぱり無理だということが、今回改めてわかった。
野菜中心の食事と、間食を控えめに。
そして、運動を毎日すること。これに尽きるのだろうな。
スポーツジムに週2、3回いき、2時間程度汗を流す。そして、ジムにいけない日は、
自宅のエアロバイクで汗を流す。

痩せると今まで入らなかった洋服が着られるようになるので、本当に今は、ショッピングが
楽しい!ジーンズも2サイズダウンしたし。
長女の出産前くらいの体重になり、もうあと3,4kgは落としてみたい!
病気のおかげで自分の体をいたわるようになり、健康的になってきたと思う。

自分の病気がわかったときは、「なんで私が?」という悔しい気持ちでいっぱいだった。
今は、ずいぶん自分の病気を受け入れられるようになってきたかもしれない。
いろいろ落ち込むことも多いけど、気長にこの病気と上手に付き合って、元気に過ごしたいと思う。
世の中には、私と同じ世代でも乳がんや白血病になる人も多いのだし、病気がなくて一生過ごせる人も少ないだろうと思うので、若いうちに自分の体を気遣うようになったのは、少しはラッキーと思わなきゃいけないんだろうな。

スポーツジム 

December 23 [Thu], 2004, 17:20
退院してから、ウオーキングとエアロバイクを継続している。だけど徒歩でいけるところにスポーツジムがあることに気付いた!
早速入会し、通い始めた。お気に入りはラボート。外のウオーキングは日焼けが気になるし、夜は物騒な世の中だからいやだしと思っていたので、これはいい!
週に3回くらいはいきます!
今日はエアロ400

昼ご飯 

December 02 [Thu], 2004, 17:41
うどんとごはん、どういう組み合わせなんだろ?

朝ご飯 

December 02 [Thu], 2004, 17:38
朝ご飯はいつもしょぼい(>_<)

昨日の夕食 

December 02 [Thu], 2004, 17:06
鶏肉と肉ジャガどっちもすき

昨日の昼食 

December 02 [Thu], 2004, 17:04
さばの味噌煮っておいしーよねー

昨日の朝食 

December 02 [Thu], 2004, 17:02
朝ご飯にくだものつけてほしい

娘たちからの手紙 

December 02 [Thu], 2004, 16:55
入院中、娘どもはおじいちゃんおばあちゃんと一緒に生活している。
二人ともモノスゴクあたたかい人で、私の入院中なにからなにまでお世話になっている。ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいだ。
娘どもは、普段ほんとうに言うことを聞かないが、かわいいこともしてくれる。それがこの手紙だ。嬉しくて涙がでた(ToT)

私の部屋 

December 01 [Wed], 2004, 11:40
かわいく自分仕様に仕上げました(^O^)v

またまたお見舞い♪ 

December 01 [Wed], 2004, 8:02
夕食後実家の父母がお見舞いにきました!子供が病気というのは親にとって辛いことだろう(>_<)
ほんとに親には申し訳ないと思う。
まだ検査の結果は、はっきりとしてないが、とりあえず今週の金曜に退院できることになった。
また検査入院することになるかもしれないけど悩んでも仕方ない。俎板の鯉だ。みんなのためにがんばらなきゃ\(^o^)/
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやの
» 時間の過ごし方 (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gubo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる