書いた文字を消せるボールペン

March 17 [Wed], 2010, 14:11
ボールペンは結構使用頻度が高いような気がします。
そして、そこそこ間違えてしまう(^_^;)
間違えたら修正液やテープで直すしかないけど、ものによったら修正不可な時もあるから間違えられないと思うと恐怖だったりしますね・・・
この記事にあるボールペンは温度で消えるから良いかも。
でも温度って言ったら不意に何かあったら消える可能性も無きにしも非ずだから怖い気が・・・
しかも筆圧が高い人って跡が残るから、消えても跡でバレてしまうかも?
そう思うと考えてしまいますね(-_-;)
でも一般的な筆圧で書けば大丈夫だろうし、記事によるとお手ごろな価格なので結構気になる商品かも(笑)

噂のCULVノートでモバイル新生活

March 17 [Wed], 2010, 12:33
このパソコン気になる!
安めの金額・・・しかもそこそこのスペックを兼ね備えているなんて・・・!
裏面がプラスチックといえど、デザイン的には悪くないし、使い心地も悪くないならOKだと思います。
少し重く感じるかもしれない重さだけど、それでも画面のインチはある程度大きめ。
だから少々の重さは仕方ないか・・・と思うと結構良いかもしれない、このパソコン。
興味持ってしまいましたよ(笑)
一度見てみる価値はあるかもしれない!

【エンタがビタミン♪】タモリ意外すぎる告白。「お笑いは人見知りじゃないと無理」。

March 17 [Wed], 2010, 10:49
記事にも書いてあったけど、タモリさんが人見知りということに驚いた!
大物であっても人見知りはあるものなんですね。

それにしても、タモリさんが言う言葉・・・重みというか本当にそうなんだと思える(笑)
でも人見知りって良い面もありますよね。
私も人見知りしてしまう人だけど、だからこそ人を第三者的な面から見れてる気がしますし。
距離を取るのは良くないですが、近すぎるのも良いとは言えないものなので、付かず離れずの状態が一番良いのかもしれないですね。

この記事を見て、私自身もう少し自分に自信を持つべきなのかな・・・と思いました。
人見知りだから・・・とか自信を持てず不安になってしまっていた人も、この記事にあるタモリさんからの心構えを見ると安心できるかもしれませんね(^-^)

乙部さんストーカー被害

February 26 [Fri], 2010, 12:13
ライブドアのホリエモン事件当時、“美人広報”と呼ばれた乙部綾子さんが、ストーカー被害に遭っていることが分かった。サンスポ(22日)によると、今月11日、乙部さんの夫が院長を務める東京・銀座の美容外科の掲示板が盗まれた。さらにクリニックが入る雑居ビルにも乙部さんへの中傷文書がバラまかれた。乙部さんは警視庁築地署に盗難届を提出。その後の捜査で、乙部さん主催のイベントに参加していたファンとみられる30代の女が容疑者として浮上しているという。(ソース:ゲンダイネット)

ストーカーって、女性だったら男のストーカー、男性だったら女のストーカーって思うよね
この事件では女性に女ストーカーなのかあ
怖い怖い

あ、そういえばジョン・レノン殺害も男のストーカーが犯人だったっけ・・・

ドラマ「不毛地帯」ロケ地のビル、来館者急増

January 29 [Fri], 2010, 12:51
 小矢部市出身で伊藤忠商事元会長、瀬島龍三をモデルにしたテレビドラマ『不毛地帯』(フジ系、毎週木曜日)のロケ地となった富山市の「富山電気ビルデイング」が脚光を浴びている。(読売新聞)

「不毛地帯」、ドラマ自体はあまり女性に人気ないみたいだね〜
私も見てないし。
レトロな雰囲気のビルっていう意味では、ちょっと興味あるかも。