夏休みの日課 

October 11 [Tue], 2011, 0:40
はまった昼ドラランキングっていうニュースを見た。


大好き五つ子シリーズとキッズウォーシリーズがランクインしていなかった……!!
こんなことってあるのか……!!
アンケートとった世代が違うのかな……??


私たちの世代での昼ドラって絶対、五つ子シリーズとキッズウォーシリーズだと思うんだよね。
そうめんすすりながらこの2番組を観てた人は多いはず!……だと思ってたけど、ランキングにかすりもしてないからそうでもないかもしれない(´ω`;)


中学時代の夏休みの過ごし方
↓↓↓

起きる

部活行く

13時前まで練習

ダッシュで帰る

五つ子観る

キッズウォー観る

夕方まで昼寝

晩ご飯食べる

なんかテレビ観る

お風呂入る

寝る

………の繰り返し。
いつ宿題やってんだよって感じですね。
夏休みの終わりぐらいにまとめてやってました、はい(笑)


個人的にはまってた他の昼ドラは、温泉へ行こう、天までとどけ、虹のかなた、がきんちょリターンキッズですかね〜。
はまってたドラマが全くランキングに入っていないwww
そしてランキングに入っているドラマ、全く知らないwww
まぁ、夏休み前後だけ観てるぐらいならあまり知らなくてもしょうがないかな(´ω`)

THE☆イギリスファンタジー 

September 29 [Thu], 2011, 23:59
初めてのひとり映画行ってきました!


今さらながらハリーポッター観てきました。
上映終了2日前のギリギリセーフ!(笑)


今回のひとり映画で学んだこと……私、ひとり映画いける!平気!ヽ(´▽`)/ってこと。
そして記念すべき初めてのひとり映画がハリーポッターってのがまた嬉しい(*´∇`*)


でもひとりだと観終わった後の興奮と衝動を自己消化しなきゃいけないのが辛いね(´ω`)
誰かと熱く語り合いたい〜!!ってなるよね。


なので日記上で発散しちゃいますよ!!


………でもこれってネタばれを考慮しないといけないんだろうか……??
映画が終わってもDVDで観る人のために考えないといけないんだろうか……??
よくわからんので、ネタばれ嫌な人は読まないでくださいね(笑)
























まず、ネビルがかっこよすぎるぅぅぅぅ!!!
ちっちゃい頃はちょっとぽっちゃりめで、くりくりっとしてて可愛かったのに、いつの間にこんなにかっこよくなってしまったのか!!
キャストの中で一番の成長株な気がする!!
ナギニにとどめさすところが最高にかっこいい!!

グリンゴッツ破りと必要の部屋大脱出のシーンは大迫力だった!
3Dだからなおさら迫力ありすぎて、冷や汗出てゾゾっとした(笑)
あのトロッコ絶対振り落とされるよねwww

スネイプが死ぬシーンはマジで泣きました!
スネイプぅぅぅ……!!(´;ω;`)
スネイプの子役かわいいよね!
1作目のスネイプが出てきたとき、若っ!Σ( ̄□ ̄;)って思った。
なんで昔はこのかっこよさに気づかなかったんだろうね。
ちなみに死んだリリーを抱きしめて泣いてるシーンもマジ泣きしました!

大人ハリーがほんとに大人に見えてびっくり!
19年後ってことは…37歳ぐらい…??
ほんとにそのぐらいの年齢に見えたwwwロンも同じくwww
てかロンって自分と同い年だよね…??ひげ生やしたりメイクしてるとしても、日本人じゃこんなにアラフォーっぽく見せられない気がするなぁ。
外国人マジック!
そして大人マルフォイがダンディ!(*´ω`*)

やっぱ、ハリー・ハーマイオニー・ロンの3人組はいいなぁ。
ハリーとハーマイオニーがくっつくよりも、ハーマイオニーとロンがくっつく方がバランスいいよね、なんか。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲よしでいてほしいと思う!



もう他にもいろいろいろいろ感想はあるんですが……言葉では表せないほど面白かった〜!!
ゴブリン結構好きだな、ゴブリン。
のめり込みすぎてちょっと3D酔いしてた(笑)


ハリーの子供が活躍する続編が観てみたいような…観てみたくないような…(´ω`)

芸術ってなんて素晴らしいのでしょう、と貴婦人は言いました。 

September 22 [Thu], 2011, 17:26
日曜日に、美術部時代の先輩と同級生と「フェルメールからのラブレター展」に行ってきました!


京都市美術館に行くのは初めてだったから建物の大きさにびっくり!
でもって人の多さにびっくり!
あまりの多さに入場制限かかってるぐらいでした。


展示もすごくよかったです(´∇`)
美術部にいた頃は風景画中心だったから、こういうメッセージ性がある絵っておもしろいなぁ、描いてみたいなぁって思いました!
例えばね、骸骨は儚さ、世界地図は夫の不在、地球儀は情報ネットワークの広さを表しているとかね。
なんでこの絵はこんな風に解釈されたんだろ?とか、私だったらこう解釈するだろうなぁとかいろいろ考えながら観るのが楽しかったですねー。


あと、写真じゃなくて本でもなくて、生で実物の絵を観る感動ね!
油絵なのに滑らかに描かれてるのがすごいなぁって思いました。
女性の絵とかなんであんなに滑らかな肌が描けるの!?なんで赤ちゃんのムチムチさが表現できるの!?ってね。
………変態みたいだ(´ω`;)


とにかくすごく文化的な休日でしたー。
わ!自分すごい真面目真面目!(笑)


フェルメール観たあとはお昼食べて、ぶらぶらして、スイーツ食べました(*´ω`*)
写真撮ればよかったなぁ〜。
食べ物の写真を撮る習慣がないのでうっかりしてました。
黒蜜のパフェ食べました!
食べながらいろいろおしゃべりして楽しかった!


有意義な休日でしたなー。
なんかいろんな美術館行ってみたくなった!
今まで絵本作家の人ぐらいしか興味なかったからなぁ。
お前それでも元美術部かってぐらい何も詳しくないんで…。
とりあえずフェルメールは頭にインプット!
ほんと無知ですいません……(´∀`;)

お酒ってね、親しい人と飲むのがおいしいんだよ。 

August 18 [Thu], 2011, 23:47
明日から3日間、岡山行ってきます。


え?旅行なのかって??


……だったらいいのにねー。
違いますよ、学会です。


めんどくせぇぇぇぇ(´Д`)


別にね、講義や発表聞くのはいいんですよ。
座って聞いてればいいだけだし、わからなくても黙ってたらいいんだし(おい)


問題なのは夜のバーベキューと懇親会ですね!


初対面の人の中に混じっていきなりバーベキューとかハードル高すぎません!?
ただでさえ知らない人と話すの苦手なのに、一緒にお酒飲めとか無理です、無理。


去年はスタッフ側だったから、スタッフの仕事を理由に回避できたんですよね。
「そんな気を遣わなくていいから一緒に混じって交流してきなさい」
とか言われたけど。
いや、気なんて遣ってません、むしろすでに仲よしな雰囲気が漂う知らない人グループに私を途中参加させないでくださいって感じだったけど。
もうひとりで缶ジュースでも飲んでるんで、どうぞ気にしないでくださいって感じだったけど。
結局、無理やり混じらされて気まずい思いしましたけど。


私、社交性ないからさー、こういうの結構辛いんだよなぁ。
今回はどうやって回避しようか(´Д`)


抜け出せそうなら抜け出して、夜の散歩でもしようかな(`・ω・´)
でも蚊にいっぱいかまれるのは嫌だな(笑)


あ、そういえば昨日、淡路島のイングランドの丘ってところに行ったんですよ。
自然豊かなのんびりしたとこなんですけどね、帰ってきてから足を見たら両足合わせて23カ所かまれてたんですよねー、蚊に。


これ、嘘なんかじゃないですよ。
赤く腫れてるとこ数えたらほんとに23カ所なんです。異常すぎる。
我ながら気持ち悪い足です(笑)
ちょっと珍しくジーパン以外のものを履いたらこんな有り様です。
やっぱO型がかまれやすいっていうのはほんとなのかな??


なので明日からは長めのレギンスもしくは長ズボンで頑張ろうと思います。


まぁ要するに、いつもと同じ格好が一番いいってことですね(´ω`)

一段落。 

August 01 [Mon], 2011, 0:18
金曜日で病院実習が終わりました!


長かった〜!やっと終わった〜!


途中なんやかんやあったけど、それでも最後は名残惜しい気分でした。
ちょっと泣いちゃったしね。
でも実習相手の子はもっとボロ泣きだったけどね(笑)


やっぱ現場で働いてる人は知識が深くて、そういうところは素直に尊敬するなぁって思った。
ほんと自分、何も知らないなぁって思ったもん。
学んだことを忘れないようにしないとダメだね〜(´ω`)


亡くなった患者さんも何人かいて、命って大事だねってことを実感するよね。
担当してた患者さんが亡くなった時はちょっとショックだったなぁ。
生きるって大変なことなんだよね。


……なんか恥ずかしい文章になってしまった(笑)


2ヶ月半、いい経験ができたと思う(´ω`)


水曜日にね、実習相手の子とご飯食べに行ったんですよ。
その子の友達が次にうちの病院に実習に来るからってことで、そのお友達も入れて3人でご飯食べに行ったんですよ。
で、そのお友達が実習に行ってる薬局は次に私が行く薬局の系列店なんですよ。
他の店舗の子と仲良くなったりするらしいんだけど、「○○さんって子と仲良くなったよ」「あ、その子知ってる!」って会話が何回かあった(笑)
世間って狭いわぁ〜(´ω`)


明日から研究室に戻る日々です。
しばらく学校生活から離れてると、時間が止まったような感覚なんだよね。
今はテスト期間中……なんだっけ……??


土曜日だけ研究室行ってた時は18時ルールを無視して15時とか16時に帰ってたんだけど、昨日先輩から「ちゃんと18時までいろよ」って感じの圧力をかけられてしまった(´Д`)
やることちゃんとやってから帰ってるんだけどなぁ〜。


でも早く帰ってるのをかばってくれる先輩もいるから、それはちょっと申し訳ないと思うし……。
ジレンマですね〜(´∀`;)


明日からまた久々のJR通学。
いきなり電車遅れないでくれよ〜(´Д`)

後日談 

June 19 [Sun], 2011, 22:16
前回、実習で医者に怒られて微妙にトラブルになったその後の話。


学校の担当の先生に相談してみたら、指導の先生にメールしてくれた。
先生同士でどんなメールのやりとりをしたかはわからないけど、後日、「○○先生(指導の先生)も△△さん(私)のことをいろいろと考えてくださってますよ。つらかったんですねと理解してくださってますよ」と連絡が来た。


………疑うわけじゃないけども……だったらなんであの時フォローしてくれなかったんだ?
なんであれ以来そのことについて何も触れてこないんだ?
水面下ではメールのやりとりをして一件落着みたいな感じになってるけど、水面上では何もそのことについて話し合ったことなんてないよ。
何事もなかったかのようになってるよ。


人伝えで「あなたのことは理解してますよ、つらい思いしたんですね」なんて言われたってなぁ〜……って思っちゃうんだよな(´Д`)


かといって、どうしてほしかったのかはわからない。
自分がどうしたかったのかもわからない。
あの病院では誰を信じたらいいのかわからない。


だからかな?
いつまでたっても馴染めない。
もう5週間も経つのにうまくコミュニケーションできないんだよなぁ。
指導の先生と話すときとか未だに緊張する。
もっと自分が人なつっこい性格ならよかったのにね。


日が経てば経つほど、実態が浮き彫りになってくる。
受け入れてもらってる側なんだから、感謝しなきゃいけないことはわかってる。
それでもなんだか納得できないことがいっぱいなんだよなぁ……。
単なる被害妄想なだけかもしれないけど。


最近、こんな愚痴日記ばっかりだなぁ。
楽しいことが何もない(´Д`)

ゆとりへの風当たりってキツいよね。 

June 10 [Fri], 2011, 2:20
なんか今日の実習はへこむことばっかりあった。


外来からの内線がかかってきて、基本的に内線は実習生はとらなくていいって言われてるんだけど、なんかみんな忙しくてとりあえず出るだけ出てくれみたいな感じになって出たのはいいけど、看護師がめっちゃ早口で話し始めて。
「すみません、実習生なので薬剤師と代わりますからお名前伺ってもいいですか?」って言ったら、
「あのね、外来は動いてるんですよ。急いでるんで早くしてください!」ってキレられた。


外来が忙しいことぐらいわかっとるわい。
こっちも忙しいんだよ、名前ぐらい名乗れよな。


で、薬剤師に代わって通話の後で「電話に出たら名前はちゃんと聞いといて」って言われた。
いつもだったら言い訳したら怒られるだろうなぁって思うから素直に「はい」って返事するけど、今日は言い訳してやったよ。
名前聞いたけど急いでるから早くしてって言われたんですってね。
そういうことなら仕方ないわね的な返事だったのがせめてもの救い。


その次は近所の薬局からの外線電話。
外線電話は基本的に実習生がとることになってるから電話に出た。
薬局からの電話はたいてい処方箋の内容で疑義があるから医師に確認してくれって電話なんだけど、今回もそうだった。
「確認しますのでまた折り返し電話します」って電話切って、薬剤師に相談したのはいいんだけど、薬局側に聞いとかなきゃいけないことができたからもう一度電話した。
そしたら「あのね、患者さん待たせてるんで早くしてもらえますか」って言われた。


待たせてることぐらいわかっとるわい。
「カルテ見りゃわかるでしょ」って言いたいんだろ。
実習生なんだから瞬時に判断できるわけないじゃん。
だったらあんたが医者に直接確認しろよ。
………と思った。


てか、なんで薬局からの疑義照会の仲介なんかしなきゃいけないの。
仲介して間接的に伝えるより、薬局がダイレクトに伝えた方が伝わりやすいでしょ。


で、とどめはその確認した医者から怒られた。
疑義照会の電話応対が悪いってさ。
いや、悪いって言うけど、こっちは学校で習ったとおりに言ってるんですけど?
ちゃんと「今日診察された○○様のことなんですけど」って言ってますけど?
名前だけ言われたってわからないって言うけど、あんたが診察した患者さんだろーが!って思った。
しかも定期的に通ってきてる患者さんなのに名前ぐらい覚えとけよ!
何の目的で診察したかなんていちいち知らんわい。


さんざん電話口で怒られてぺこぺこ謝ったのに、その後わざわざ薬剤課まで来てまた怒られたからね。
忙しいから手短に話せとか言う割に、こんなとこまで足運ぶ時間はあるのね。
さすがに医者から面と向かって怒られたらへこむわ。
そのへこんでるときにさらに指導薬剤師から同じことで怒られた。
さっき同じこと言われたから、言われなくてもわかってますって…。
もうトリプルパンチだよトリプルパンチ。


まぁ私が未熟だから悪いのは私なんですけど。
怒られてそのことに怒るとか逆ギレだってわかってるんですけど。
でも全面的に私が悪いかって言ったらそうじゃないからなーんか納得できないんだよなぁ。


そんなこんなで今日はバタバタしすぎてお昼食べたのが14時半だった。
もういい加減休ませてくれーって思った。


最近よく言われるこの言葉。
「あなたたちは実習で『勉強』しに来てるんやろうけど、私たちは仕事として『働いてる』の。こっちのペースに合わせてもらわないと困るの。」


………いやいやいやいや。
そっくりそのままお返ししますよ。私たちは働きに来てるんじゃないってね。
実習生を労働力として考えるのはなんか変じゃない?
だったら受け入れなんてしなけりゃいい。
4週目で常勤薬剤師と同じように働けるならいつだって就職してやるよ。


…とまぁ、ちょっと文句を言ってみる。
なんか自分、薬剤師向かないような気もしてくる。


そういえば、ネットで適職診断テストみたいなものをやってみたら、薬剤師の適合度がめっちゃ低かった(笑)
ちなみに向いてる職業はお客様相談室だったwww


こりゃあ笑えるわ。

青二才とはまさにこのこと。 

May 22 [Sun], 2011, 23:35
病院実習、無事に一週目終了です!


とりあえず一週目を終えてみての感想。


教科書の内容はもう一度復習すべきだなって思った。
指導の先生に「この場合はどうすればいいと思う?」って聞かれてすぐに答えられないことがいっぱいあった。
それどころか、とんちんかんなこと答えてしまったこともあった(´∀`;)
テスト前に詰め込んだことがいつまでも頭に残ってればいいのにね。


でもね、教科書読んで授業出て勉強するだけじゃ全然わからないような、知らないこともいっぱいあった。
自分ってほんと無知なんだなぁってことを思い知ったよ。


「楽しい」っていうのとはなんか違うけど……毎日勉強になることがいっぱいです(´ω`)


病院までは電車で行くんですけど……朝でも余裕で座れるのがちょっと嬉しい(´∀`)
寝転んだっていいぐらい余裕があるから、最初はびっくりした。
まぁ4分間しか乗らないんだけどね(笑)


その代わりに家からの最寄り駅まで自転車で40分くらいかかるから、朝から結構疲れる(´∀`;)
これからもっと暑くなるからなぁ〜。
日焼けするだろうなぁ〜。
まぁでも帰りはちょっと寄り道できたりするから、なかなか楽しんでますけどね。


そんなわけで、前よりは自分の時間が取れるようになったので、読書とかしてみようかなって思いました。
前は割と読んでたんだけど、最近は全然読んでなかったからなぁ。
もう一度堂々と「趣味は読書」って言いたいしね!


で、さっそく土曜日に学校の図書館で本借りました(´ω`)
これから土曜日は読書の時間にしようかな(笑)


よし、明日からも頑張ろ〜(・ω・)

そろそろ日焼け止めが必要ですね。 

May 07 [Sat], 2011, 22:26
今日はめっちゃいい天気でしたね〜。
こんないい天気なのに学校行かなきゃいけないっていうこの悲しさ。


研究室に「例えやることがなくても9時から18時までは研究室にいること」という意味不明のルールがあるんだけども、今日はそんなルールを無視して14時に帰りました(´∀`)


もういいんだ別に。
だってやることないんだもの。
一部の人には「え…?帰るの…?」って顔されたけど、いいんだ別に。


こんな真っ昼間に帰るなんて久しぶりだったから、太陽が眩しくて仕方なかった。
なんて不健康なんだろう(笑)


せっかく早く帰れたからちょっと寄り道しようかなと思って周辺をうろうろしてみました。


本屋大賞1位の本がシリーズみたいなのになってて、おもしろそうだなって思った(´ω`)
また買ってみようかな〜。


某コーヒー屋さんの店頭で母の日ギフトが置いてあって眺めてたら、店員にめっちゃオススメされて、その押しに負けて買っちゃいましたwww
まぁでも手頃な値段でいい感じだったけどね。


その後は新快速でちゃっちゃと帰ってもよかったんだけど、のんびり帰ろうかなって思って普通で帰りました。
地元の駅に着くまでちょっと寝てたら乗り過ごしてしまった(´ω`;)
まぁたまにあるよね、こういうこと。


明日も天気いいみたいだし、のんびりするか〜(●´∀`●)

新年度あれこれ 

April 21 [Thu], 2011, 0:01
春ですね。
……昨日めっちゃ寒かったけど(笑)


ピカピカのランドセルとか、ぶかぶかの学ランとか、真っ白なハイソックスを見てると、あぁ春だなぁって感じます。


久しぶりに近況でも書こうかな。


5回生は授業が全くないので…1日中研究室にこもりっぱなしなので…もやしっ子になりそうです。
リアルに太陽の光がまぶしい時がある(笑)
そして毎日の晩ご飯が夜食になりつつあるwww
夜中にガツガツ食べるなんていかんね(´ω`)


さらに土曜日も学校行くからもう曜日の感覚がない。
中学2年生以来9年間続いた週休二日制は終わりました!
土日大好きっ子にとっては結構辛い(´ω`;)


今日は実習先の病院へ「よろしくお願いします〜」ってあいさつしに行ってきました。
あいさつしに行く時間までに実験を終わらせるには朝8時に学校へ行かなきゃいけなかったから、頑張って早起きしましたよ!


実験終わらせてから病院に向かったけど、病院との約束の時間よりも早く着いてしまって、学校側の担当の先生と時間潰しに周辺を散策しました(´ω`)
そしたら神社を発見したのでお参りしてきました(笑)
何しに来てんのって感じだよね。


薬剤部長の方も指導薬剤師の方もいい感じの人で、印象はよかったです。
緊張しすぎてメモを取るってことをすっかり忘れてた(´∀`;)


18時からセミナーがあるからということで、先生と車で学校まで帰りました。
セミナーがなかったら絶対直帰してたなぁ。
先生の車はなかなかかわいらしい車でした。
車体がクリーム色の車って初めて見たかもしれん。


で、セミナーが延長して22時終了。


帰宅して晩ご飯という名の夜食を食べる←今ここ


あぁ……夜中にガツガツ食べるのよくない……(´Д`)
でもお腹すいたからガツガツ食べる(・ω・)
もやしっ子が食べるもやしの味噌汁うまー(´ω`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 新年度あれこれ (2011年04月22日)
アイコン画像ゆり
» 新年度あれこれ (2011年04月22日)
アイコン画像
» 今日の良き日に。 (2011年04月08日)
アイコン画像ゆり
» 今日の良き日に。 (2011年03月30日)
アイコン画像
» しばらくテストはさようなら (2011年01月24日)
アイコン画像ゆり
» しばらくテストはさようなら (2011年01月15日)
アイコン画像
» 今日という日の晴れ舞台 (2010年12月29日)
アイコン画像ゆり
» 今日という日の晴れ舞台 (2010年12月28日)
アイコン画像
» 大人への気遣いはめんどくさい。 (2010年12月26日)
アイコン画像ゆり
» 大人への気遣いはめんどくさい。 (2010年12月25日)