おでかけ 

2006年01月17日(火) 20時14分
今日はエンジェルの習い事で自由が丘に行きました
たった40分のクラスなのだけど、エンジェルは人が変わったように私に抱っこばかりせがんで、全然クラスに馴染みません
去年の10月からのクラスなのだけど、授業中に他の男の子とふざけて遊んでいたら、先生に叱られて、相手の男の子とママだけがクラスの外に出されちゃったのよね。エンジェルが先にちょっかい出して、追いかけっこになっちゃただけに、私はそちらのママにはよーく謝ったけど。。。
それ以来、なんだかエンジェルのキャラクターが変わってしまってもちろん、その教室だけのことだけどね。でも、まだと変わらないような子供たちにじーっと椅子に座っていろなんて無茶なこと言う先生も先生だから、よっぽどクレームの電話をしようかと思っちゃった
お教室の後は、たいてい自由が丘でランチをします。
今日はピエトロ
エンジェルとは初めて行ったのだけど、地下まで階段しかないから、抱っこ〜っとせがまれなくてほっでもお子ちゃま連れのママたちが多くて、ハイチェアがなくなっていて、エンジェルと私は喫煙席のソファーに横並びしました。今時って、喫煙席がガラガラだから、使えるのよね
お味は・・・サラダのドレッシングはピエトロのもので美味しかったけど、パスタは
ずーっと前に友達とランチしたときはもう少し美味しかったような気が・・
エンジェルは帰り道でいっつも移動中にしっかり睡眠をとるのよね。だからでは決してお昼寝しません私の時間ってないのよねーで

おやつ 

2006年01月16日(月) 22時10分
今日はエンジェルの病院に行った帰りに、タマタカに寄ってランチ&お買い物しました。
ランチは南館の維新號でいただきました。エンジェルは久しぶりの外食だからか、よく食べました
お買い物はではなく、夕ご飯の材料とかでした。
おやつに岡埜榮泉の豆大福と栗饅頭を買いました
ダーリンも私もお大福とシュークリームとショートケーキが大好物なの
あ、エンジェルも好きかなー。やはり親の影響が強い・・
久しぶりの豆大福やっぱり、ここの餡は美味しい!!こし餡なのだけど、しつこくない甘さでとっても金粉入り抹茶と一緒にいただきました。エンジェルがお昼寝してる間にごめんね、エンジェルー。栗饅頭は明日一緒に食べようね!
ダーリンも会社から帰って、お風呂に入る前にペロっと平らげちゃいました。ここの豆大福って結構おおきいのよ〜
夕ご飯は、ダーリンのリクエストでしゃぶしゃぶでした。エンジェルも大喜び
親子だわー

お片付け 

2006年01月15日(日) 21時45分
今日は家族3人でクリスマスツリーを片付けました
エンジェルも飾りのお星様とかを袋にいれてくれて、結構お役立ちでした
毎年我が家は幕ノ内までツリーを飾っています。
今回は2mあるツリーを購入したので、凄い迫力でした
ツリーはロフトにしまうのだけど、前のツリーを捨てていなかったので、まずはロフトの整理。
いらないものを捨てて、ダーリンと二人でなんとかツリーをしまい終えたら、随分お部屋が広くなりました当たり前
ダーリンの風邪が治っていないから昨日に引き続き、家族でお出かけが出来ませんでした
エンジェルもダーリンも一日中パジャマでした
折角のいいお天気だったけど、リビングの模様替えをダーリンと一緒に出来たし、次に買う家具の話も具体的に出来て、こういう日曜日もいいなあって思いました。

初体験!? 

2006年01月15日(日) 5時17分
昨日はいつもお世話になっている皮膚科でレーザー脱毛してきました
場所は唇の上。お鼻の下のおヒゲちゃんついでに頬の部分もやってもらいましたが、こちらはあまり効果がないかも・・・といわれています
レーザー脱毛は初めてだったけど、痛くないのねー
数年前に、脇を脱毛した時は、ニードルでやってもらったので、痛さもお値段も凄かったわおまけに自己処理禁止だから、4週間辛かった
次回は5週間後にお願いしたけど、自己処理OKだし、こんなに楽なら腕もお願いしようかしら。
先週は一番気になっている目の下のシミをレーザーで取ってもらいましたこの部分,5年前に1度レーザーをあてているのだけど、効果が今ひとつだったので、再度トライ今回は上手くいったような気が・・・まだ赤く傷ついているのではっきりとはわかりませんが
でもでも顔には取りたいモノがまだあるの〜詳しくはまた今度。でもやるなら2月までなの。日差しが春になる前まで。

面接 

2006年01月13日(金) 8時51分
今日は風邪が治らないダーリンが会社をお休みしてます。一昨日も休んで昨日は早引き。
平日にに居てくれて嬉しいのだけど、滅多にお休みをとれないのに病気でお休み使っちゃうのはとてももったいない「2日も休んじゃって、グアムに行けたじゃない!」と嘆いたら、ダーリンも「そうだよなー」と頷いてました。早く良くなって欲しいから、栄養のあるご飯を作ってます
そして今日はエンジェルの保育園入園のための面接が午後からあります。緊張しやすい私は今からどきどきああ、変なこと喋って失敗しませんように
この結果は2月末にわかるのだけど、もしもダメだったら4月からどうしよう

ブログ初日 

2006年01月12日(木) 23時49分
今日は久しぶりにエンジエルとお洋服をコーディネイトしてみました
ブログ超初心者なので画像UPは無理書いてみました
エンジェル:黒のコーディロイパンツ、黒のタートル+ベージュのセーター
 な ゆ :黒のコーディロイパンツ、ベージュタートルのツインニット
全くのお揃いって持っていないけど、色でコーディネイトして遊んでます
午後エンジェルの習い事、その後公園でお友達と遊んで、エンジェルは大満足
おかげで夜は9時に
私はマッサージチェアでカラダのコリを解しながら、ローションパック、ああ極楽
ようやくブログも書けたし、と思ったら、あらら〜日付が変わってしまったわん
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント