習い事 

January 18 [Fri], 2008, 20:48
私は毎週一回ほどフルートのレッスンに通っています。

高校生の時に始めてかれこれ8年になります。

高校生や大学3年まではなんか、吹奏楽部の延長な感じ通っていたけど、

最近になってやっと面白いと感じ始めた。

趣味という域に入った感じ。息抜きになるし、フルートを吹いているときは何もかも忘れられる

社会人になっても続けていたいです

カワイイシャオジエちゃん

再留学 

January 13 [Sun], 2008, 19:10
今私は大学4年生で3月に卒業予定です。

だから、2月に暇になるのでもう一度大連に留学してきますっっ

今回はまぁ、友達に会うのと中国語力を取り戻すために行く

前の留学にはすごくいっぱい思い出がある。良いこともあれば嫌なこともあった。けど、

全部ひっくるめて今は留学してよかったって思う

今回の留学もいろんな国の人と仲良くしたいな

最近バイトも終了し、暇暇人です。

なにしよっかな〜。DVDでも観るか!

あっ、私はアメリカとかの映画やドラマよりもっぱら、中国韓国の映画、ドラマ、音楽が大好きです

中国っていっても主に台湾なんだけど、周杰倫が大好きで彼の歌を毎日聞いています!!
(上の人です)

韓国の好きな俳優さんや歌手のかたもいっぱいいるんだけど、その中でも好きなのは

Fly to the skyのFanyあの渋くて低い声がたまらなく好き

まぁ、こんな感じで休日を過ごすhanaでした




最後に声が人形みたいなかわいい声を出すY頭ちゃん(K涩会美眉)

7級取れたょ!! 

January 11 [Fri], 2008, 18:51
昨日のブログを書いたあと、家に帰って郵便が来てたの。

そしたら、HSKの結果でドキドキしながら見てみると!!

「中等水平B級」(7級)とかいてあるではありませんか

すごくうれしぃぃぃぃぃい

頑張った甲斐がありました!昨日書いた目標のHSKのところは8級に変更ということで





私ね、1年ぐらい前からなんだけど、You−Tubeで「我愛K澀會」っていう台湾の番組を見てるのね。

これがすごく面白い!!素人の女の子が集まって一つのテーマについて話したりゲームしたり、なん

か、「恋のから騒ぎ」みたいな感じ。その中でも人気のある8人はCDデビューとかしてるんだよ。

みんな可愛くて面白くて好きww

プロフィールの写真は洪詩と汪汪




上の写真はMeiMeiと筱婕

新規一転!! 

January 10 [Thu], 2008, 13:51
頑張って今年も頑張りたいと思います!!

皆さん、ってこれ見てるのかわからないけど、よろしくお願いします
たくさんのお友達が欲しいです

2008年の目標

中国語検定準1級取得
HSK7級取得
仕事の環境に早く馴染むこと。
ステキ女子になれるように、自分を磨く!
いつも笑顔でいるようにする
・・・・
などなど。


まず、2月に中国に行って自分の中国語を呼び起こして今よりももっと話せるようにする。最低、
中国に居たときみたいな感じ。
そして、ステキな出会いも期待したい笑

とにかく!!
今年もがんばるぞ!!

何かいいことないかなぁ。 

February 16 [Fri], 2007, 19:29
最近の口癖は「何かいいことないかなぁ」です。
なんかねぇ、日本に帰国して現実を見てるせいか、新鮮さがないなぁと思う。
中国に居たときは、毎日なにか新しいことがあったり、何か毎日新鮮だった

けど、今はバイトと就職活動ばかり、何やってるんだろう私。。。

と思うことがある。まだ社会人ならこういう生活は当然だしなんだかんだ言うつもりはない。
あと、バイトの人だけど自己中心的な人が多い
私はっきり言って社員並の仕事してるよ。なのに時給800円だなんて


また、中国に語学留学したいなぁ

改めて!! 

January 25 [Thu], 2007, 12:17
まぁ、このブログ懐かしいぃ
実は、このブログは閉鎖する予定だったんだけど、なんか昔のこととか削除するのが、なんかかわいそうになっちゃったから、続けることにしちゃいましたぁ
内容はまぁ、変わるけど、これからのこととか書いていこうと思います



カテゴリの「懐かしい思い出」のところに昔の記事があります。もし、興味があれば読んでください
同じ境遇の人がいたら、気軽にコメントくださいね

いよいよ明日!! 

August 29 [Mon], 2005, 10:29
いよいよ明日中国へと出発します
なので、日本で日記を書くのもこれが最後かなと思いますけど、ちょくちょくネットカフェに行って日記を書くつもりなのでしばらくのお別れです生活が一段落したら、書きます
明日はユンチョルに会える日です(笑)なんか、笑いが出てくるんですよどんな再会になることやら・・・。まぁ、何事にも頑張って健康にも気をつけて頑張ってきます

☆いってきま〜す☆  はな

のんびり 

August 26 [Fri], 2005, 18:51
最近とてものんびりと暮らしています
こんなんで、いいのかって思ってしまうけど、ダラダラ、ゴロゴロしてます

明日、中国にもって行く荷物をパッキングするつもりなんだけどものすごい荷物を目の前にして「こんなにはいるのかなぁ??」って思ってしまいます
まぁ、なんとかしていれますけどね(笑)

話は変わるのですが、うちの近所の赤ちゃんが遊びにきましたまだ生後2ヶ月半の子なのにニコニコ、キャッキャッ、笑います
もう、その可愛さに私と母はメロメロになっちゃって、携帯のカメラとデジカメで撮影会を行いました

その子は男の子で2ヶ月半にしては大きくてもう、普通の服を着てソックスはいて腕にはアンパンマンのリストバンドしてるんですもう、可愛いったらありゃしない結婚はまだしたくないが、赤ちゃんはほしいと思った一日でした

電話が来たよ♪ 

August 16 [Tue], 2005, 9:54
久しぶりの日記となってしまいました
なんと11日にユンチョルから電話があったんです!!!超うれしかったです!!前のメールに電話するからね、って書いてあったんですけど今までそう書いてあって電話がかかってくることはなかったのでこないだろうと思ってたら、かかってきたんです!!「通知不可能」から!!!
しかし、電話がかかってきたときは私は両親とお出かけ中で車の中だったんです。声が聞こえにくかったし、親がいるので緊張して上手く話せずに困りました。何回もユンチョルの言うことに対して「えっ?」とか「はぁっ?」とか言ってました。
お出迎えの話になって、私が「本当に迎えにきてくれるの?」と聞いたら
ユンチョルは「bu xihuan ma? 嫌なの?」と言ってきたんですびっくりして私は「nononononononoNO!!!」と答えました。そして「NO bu xihuan!!」と言いました。ユンチョルは笑ってました、少し苦笑い気味で。私は「嫌ではない」と答えたかったんです。普通に「xihuan」って答えればよかったものを焦ってたので英語が出てしまいました(泣)皆さん通じたと思ますか「NO bu xihuan」・・・・はぁ〜。
けれど、もし嫌だという意味で取られてたらその後の話も何か進みませんよね??その後の話も結構いい感じで進んだんです最後にはユンチョルが「さようなら〜」って日本語で言って終わったし。どうなんだろう??
一応後からメールで「あなたに迎えに来て欲しい」って送ったし大丈夫かな??
こんなことで嫌われたりしませんよね??

決まった!! 

August 05 [Fri], 2005, 9:59
決まったよぉ!!
8月30日に私は中国へと旅立ちます
けど、まだビザも取ってないんだよね昨日、旅行会社に行って緊急申請でビザの取得をお願いしました

もう、結構準備万端ですあとは、スーツケースを買って、海外傷害保険に入って…ってな感じです。
ユンチョルにも30日に行くよってメールしたし今まだ北朝鮮にいるだろうからメールの返事はまだまだかな
最近ユンチョルに対する気持ちが前よりは冷めてきた(笑)嫌いになったわけではなくて、落ち着いてユンチョルのことを考えられてる自分がいうるんです。
前まではすごく好きで好きでたまらなかったのが、なぜか落ち着いてる(笑)多分、もう少しで会えるからかな??
というか、留学が迫ってきて、上手くやっていけるんだろうか?とか襲われたりしないだろうか?とかの不安やたくさんの友達をつくろう!!とかどんな授業なんだろう??とかの期待がたくさんあってユンチョルのことを考えてる暇がないのかもしれません

未だに本当にユンチョルが空港まで迎えに来てくれるのかが不安です。また、ウソつかれるのかな?って思ってみたり。忙しかったらこれないだろうし・・・。
けど、ひさしぶりに中国人の友達と会えるから不安なんてないもんね

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みなさんへはなより
» いよいよ明日!! (2005年10月04日)
アイコン画像みなさんへはなより
» いよいよ明日!! (2005年10月04日)
アイコン画像わかめ
» いよいよ明日!! (2005年09月21日)
アイコン画像しほ
» いよいよ明日!! (2005年08月31日)
アイコン画像あいこ
» いよいよ明日!! (2005年08月29日)
アイコン画像かなちゃんへはなより
» いよいよ明日!! (2005年08月29日)
アイコン画像かな
» いよいよ明日!! (2005年08月29日)
アイコン画像あいこちゃんへはなより
» のんびり (2005年08月29日)
アイコン画像あいこ
» のんびり (2005年08月28日)
アイコン画像しほちゃんへはなより
» のんびり (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
また、始めました!! いろんな方とお友達になりたいです 以前中国に1年間留学していました。 気軽にコメントくださいネ☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる