夢の国〜♪

November 28 [Thu], 2013, 23:35



いよいよディズニーランドです♪

もぉ朝から私のテンションが高い高いΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

そして、食欲もすごいすごいwwww

もちろん優人くんもこの通り♪




ランチ並みのボリュームと献立ですwww


さて、ランドに到着して真っ先に向かったのは、モンスターズインク♪

とりあえずファストパスを取りに行きました!!

AM9:00に取って

2.3時間後に乗れると思うでしょ?


ところがどっこい!!!!!!

なんと、PM8:00!!!!


Σ(゚д゚lll)うそーん。

まぁ、台風の次の日ですから人も多くて入場制限18:00まで
解除されなかったのとチケット販売してなかったからしかたないのかな・・・。

でも、衝撃でしたwww

お次は、シンデレラ城に行き探検だァ〜!!って思ってたら
ももっことランドに来て10年も過ぎると。。。。
中身はガラリと変わって展示室みたいになっていました・・・・Σ(゚д゚;)

あれ?10年前はお城のお兄さんと探検したんだけどな?
すごく楽しかったんだけど。。。残念( ̄^ ̄)

そのあと、ピーターパン、ミッキーのマジックショー見て

ちょい休憩♪


ちょうどアイス売ってたので即買です!!





なぜか、優人がミニーちゃんで私がミッキーwww





パパは残りのやつになりましたwww(*´∀`*)


休憩後は、どんどん歩いてトゥーンタウンへ♪


目指すはミッキーのおうち!!




この時既に大行列!!!!

ミッキーのおうちの看板には70分待ちって書いてあったけど

はみ出しまくってたから結局2時間はならんでましたw

その間、旦那ちゃんと優人くんはプチ公園で遊んだり
ポップコーン食べたりして待っててもらいました♪






おうちに入ると「見てみて!!ミッキーいたっ!!」っと

大興奮!!





ピアノ弾くふりしたり





ミッキーのテレビの前から離れようとしなかったりw





プルートのおうちの前で満面の笑みwww





そして、伸び縮みする鏡の前で大ハッスルwwwww


でも、一番興奮したのは、これだよね♪







ミッキーとの撮影会♪

たくさんハグしてもらえて嬉しかったよね♪





台風と一緒にの続き♪

November 27 [Wed], 2013, 23:56


前回の続きです

やっとディズニーシーにやってきました♪

雨の中すんごい人!!!!!

ってか、寒っ!!!

でも、準備万端でホッカイロ持ってきてたのでへっちゃら♪


まずは、トイ・ストーリーマニアに並びました♪




見るからに人すごいでしょ?


確か70分待ちだったような・・・・(短い方です)





待っている間は写真を撮ったり

最近我が家でブームになっている「しりとり」をして時間を潰してました♪

これ、面白かったですよ〜♪

的あてゲームなんですけど

風船の的当てると風が飛んできたりして楽しいです♪

ただし、一人で座れないお子さんには不向きです!!

すごく揺れるし、回転するし、的当てゲームなので
紐を引っ張ったりするので難しいと思います☆彡


シーはすぐ近くに次のアトラクションがないのでかなり歩きました





ブラブラしながら次に向かったのは


”アンダーザシー”



雨でも遊べる屋内施設です♪


主にお子さん向けです





アリエルの王子様像がおいてあったり

迷路みたいなんがあったりします♪






乗り物もあったけどお子さん向けだったので

アリエルのショーをみました♪

綺麗でしたよ〜♪





あと、屋内でいいところは

子供たちが靴を脱いで思いっきり走り回れるとこです!

ついでに大人たちはそれを見ながら休憩してました♪


そろそろお腹がすいたのでホテルに帰るところ

パレードがやってました!!











ちょっとラッキー♪


さて、夜の部です!!

旦那様には休憩してもらい

優人と私で行ってきました♪





飛行機の模型が置いてあったので写真をパチリ♪

めっちゃ嬉しそうwww





またまたシーに着いたらパレード中で


ミッキー見れたり、花火見れたり♪



パレードのお蔭で目的地のタートルトーク(*゚▽゚*)並ばずに入れました♪

めっちゃ面白いので是非是非入ってみてくださいね♪






その帰りに優人くんに剣のプレゼント♪






かなりやる気満々wwww



だったけど、かなりのお疲れモードヽ(;▽;)ノ





文句も言わず嫌がらずによく頑張ったねぇ〜!!!!


私もよく歩いたなぁ〜w
妊娠7ヶ月半♪
まだまだ遊び足りなかったです(´Д` )


さて、お次はいよいよディズニーランドだぁー♪♪

台風と一緒に・・・

November 16 [Sat], 2013, 0:52


さてさて、東京駅で遊んでいたらアッという間に夕方。。。

外も暗くなってきたので舞浜駅まで移動してホテルへ♪

今回宿泊したのは、東京ベイ舞浜ホテル

オフィシャルホテルなので無料のシャトルバスで舞浜駅からホテルまで移動です


普通のバスかと思ってたらめっちゃくちゃ可愛い〜ミッキーバス





中はこんな感じ♪





シートがミッキーカラー♪

時計もミッキー





後部座席にはミッキー♪

アナウンスもミッキー♪♪♪

運転手さんにもよりますがミッキーのモノマネしてくれる人もいます( ´艸`)





乗ってる時間は5分〜10分なのでアッという間に到着♪

今回はお友達の協力もあって素っ敵な
お部屋を用意していただけました(*´▽`*)

sちゃんkくん
本当にありがとう〜♪
とおぉ〜〜〜っても快適だったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


んで、こちらがお部屋の写真です♪





広いでしょ?

(写し方が下手くそで伝わらないかもですが・・・)

素敵でしょ?

しかも最上階!!!!!

景色よかったですよ〜♪seaのお山とか船とかライトアップされてあって素敵でした(*´ω`*)


その中でも一番気に入ったのはお風呂場です♪

写真を撮り忘れたのですがホテルにはあまりない洗い場付き!!!

ユニットバスとかはよく見るけど洗い場も浴槽も広いんです♪

子連れには有難い(*´∀`)

しかも、女性が喜ぶアメニティが!!!!!






ロクシタン

この香りで疲れも吹っ飛びます♪


さて、いよいよ2日目☆彡


この日は台風が最も近づいていた日。。。


でも、行くんです!!いい〜んです!!!!!w





かっぱも長靴も持参していざ出発!!!!





ディズニーランド&シーって台風でも開園してるって知ってました?

アトラクションは中止になるものもあるみたいです・・・・

ここで働いてる方々・・・尊敬します( *`ω´)!


雨だから&台風来てるから人少ないだろうなって思ってたら

そんなことないんですね〜(。-_-。)

多いんですけど?


さすが夢の国ですね( ´ ▽ ` )ノ


まずは、雨が降っていたので屋内でも遊べるシーに行ってきました

その途中ロッカー前でお姫様やキャラクターに変身していく子達をパシャリ♪





季節的にハロウィンだからどこ行ってもコスプレっ子に遭遇しますwww

どれが本物なのか分からないぐらいです!!

その中でもピカイチだったのが・・・・


こちらの方!!!!!!





3人でウッディーと馬!!!(馬の名前わかんないw)


すごいでしょ?このままアトラクション行くのかな???

今日一日どうやって過ごすのか気になりますw



初めての家族旅行♪

November 15 [Fri], 2013, 22:35


こんばんは☆彡

気づけば11月半ば!!

早いもんですね〜( ;∀;)


さて、10月25日から3泊4日で初の家族旅行に行ってきました


今までそんなに旅行に行きたいなんて思ったことなかったんですが
妊娠して、しばらくはどこにも行けないし、今年は福岡帰るの我慢したし・・・
っという理由で旦那さんにお願いしましたw


目的地は・・・



夢の国東京ディズニーランドです(*´▽`*)ヤッホーイ♪


1泊2日では、ハード過ぎると文句を付け
2泊3日でランドもシーも行こうと言い
翌日には、3泊4日ならゆっくりできるやん♪
ってか、今しかないけんっと猛push!!!!( ´艸`)


計画的犯行ですwwww


旅行中、姫ショコはお友達に預かってもらいました♪
ホテルと違ってゲージに入れっぱなしではないし
めっちゃ犬好き!!!!!なsちゃん(*゚∀゚*)

本当にありがとうね!!!!


さて、まずは初日♪
バタバタするのは嫌だったので東京に3時頃着きました♪

優人くん、生まれて初めて見る

動く歩道


その様子が面白くてついついパシャリ♪





少しづつ慣れて”ジャンボ!!”でご挨拶wwwwナゼ?






更に慣れたのか、可愛いお姉さんを見つけてついて行くしw






引き戻して注意すると、






「かしこまりましたァ〜♪」っとテンションMAX!!


ま、私も楽しいからいいんだけど♪


お次はトミカ&プラレールのお店へ行ってきました♪

お土産もたっくさんあって、グッズも盛りだくさん!!!

トミカにはプレイルームもあって優人興奮しすぎたのか


まさかまさかの・・・・


鼻血っっっ!!!

いつもならすぐ止まるのになかなか止まらず・・・

ドロっとした鼻血が出てしばらくすると止まりました

テンション高いうえにのぼせたのかな??

ってか、ドロッとする鼻血なんて初めて見たのでかなり焦りましたが

普段と変わらない様子に一安心(*´▽`*)


そのあとは、カルビ〜のお店で
揚げたてのチョコがけポテトチップスとソフトクリームを堪能♪


大きなお口で♪






こっちも食べたいなぁ〜♪





って顔してますw



今日はここまで♪


明日へ続きます( ´艸`)☆彡

食べ過ぎでしょ( *`ω´)

October 21 [Mon], 2013, 21:17


おうちでまった〜りしてたので

焼きドーナッツ作ってみました♪




型に生地を流すだけだから簡単〜♪





一口食べて。。。






うんまー(*´ω`*)


カメラ向けたら





バナナの形〜♪だってw





最後にミニカステラ風にしてみました(*´▽`*)

中身は、チーズ、ウインナー、ブルーベリージャムの3種類

まだまだ食べる気満々だねwww

誰に似たんだか〜???

お芋掘り〜♪

October 20 [Sun], 2013, 23:29





10月18日園でお芋掘りがありましたぁ〜♪

私はばっちり軍手をして( ´艸`)

いざ出陣!!!!!






かなり張り切っていた優人くん&私♪


なかなか大物が釣れません(´・ω・`)




しかぁ〜し!!!!







やっと、大物に出会えましたァ〜







すごいでしょ?
優人の顔2つ分です!!



教室に帰ってからは先生たちが用意してくれたお芋さんを
頂くことになっていたので大喜びの私と、優人くん♪www






お芋の皮をむいてパクリ♪

甘くて美味しい〜!!!!

優人くんも嬉しすぎてこの表情です♪





その日の夜には、サツマイモのきんぴらを作りました♪

んで、今日のデザートにこんなん作ってみました(*゚▽゚*)





「チョコリッチミルクポテト♪」

ホワイトチョコが入ってるのでめっちゃ美味しい♪

レシピはクックぱどに載ってるので覗いてみてくださいね〜♪


とっても楽しかったお芋掘り♪
来年からは付き添いなしなのでちょっぴり寂しいですが
じーちゃんが植えてくれると約束してくれたので
来年が待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))




走った!踊った!運動会♪

October 11 [Fri], 2013, 21:06




先週の日曜日は初めての運動会♪

前日からわくわく・ドキドキしてよく眠れず就寝3時www

張り切って5時に起き、お弁当作り開始!!!

思っていた以上に大変!!

朝から揚げ物しまくってキッチンに立ったまま3時間Σ(|||▽||| )

さすがの私もお弁当出来上がる頃にはクタクタでした

で、頑張って作ったお弁当がコチラ↓↓↓↓





☆大分名物とり天
☆唐揚げ
☆ポテサラ
☆エビフライ
☆カツ
☆ウインナーとプチトマトのピンチョス
☆卵焼き
☆とうもろこし
☆素麺

よく晴れた暑い日だったので一番売れてたのは

やっぱり素麺www

用意して大正解でした♪


年少さんの催し物は

うさぎのダンスとリレー


負けず嫌いの1番が大好きな優人くん。

一生懸命走りましたが3着でゴールイン!!w

まぁ、現実はそんなものですねw

諦めずに走りぬいたから良しとしましょうw



年少さんのうさぎのダンスに必須なのが
うさぎの耳をつけた赤帽子!!!!!

練習中は、男のプライドが許さないのか
絶対に被らず、裏返して白帽子にしていました。

私からすれば、縫い目ぐちゃぐちゃな裏地を出される方が恥ずかしいんだけどな。。。。(*´ω`*)

ってなわけで、本番当日は赤色帽子の中に1人

白帽子がいる状態を想像してたんですが


なんとーーー!!
当日は、うさぎさんに変身してくれましたァーーーー(*゚▽゚*)ヤター





か、可愛いーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

親ばかだけど、可愛い〜〜〜〜〜www

ところで、みなさん
ダンス中に母親に駆け寄る子供の姿を見たことは
ありませんか?

まさに、うちはそれでしたΣ(|||▽||| )

めっちゃベストなところで撮影してて
初めは楽しそうに踊ってたのに後半。。。

私を見つけて近寄り、一緒におどろ?
ママも来てーっと誘うのでお断りすると
疲れた・・・帰ろう。っと甘えてきたんです(o´Д`)=з

ま、そのまま先生に連れてかれましたけどねwwww

ある意味、爆笑の渦で注目は浴びてましたw

そんなこんなで無事に?終えた運動会♪

最後に先生たちからのプレゼントを貰い
満足げな優人くんです♪




ちょっとお疲れモードですねw

来年はかっこいい姿期待してるよ♪






バザー品

October 03 [Thu], 2013, 21:14






11月に園でのバザーが行われるということで

羊毛フェルトで作品を作ってみました


一つ目は、作り慣れてるマトちゃんズ♪





みんな可愛いく出来たけど
真ん中の子が今までで一番可愛いく出来ました♡♡♡






記念にひめしょこと撮ったんだけど
2人とも気にしませんw
(ショコは寝ちゃってるし(´Д` ))


もう一つは、写真立て♪





スウィーツバージョンです

パールビーズとレースが華やかさをUPしてくれました


みんなお嫁に行ってくれるといいなぁ〜♪





1年ぶりに♪

October 02 [Wed], 2013, 20:12



ご無沙汰しております( ´艸`)

ブログを約1年お休みしていました♡

(っというか、サボってました)


優人くんも1年経てばもぉ4歳になり、立派な年少さん(*゚▽゚*)





相変わらずのムチムチさんです


そんなムチムチさんも来年には・・・


なんとお兄さんになります(((o(*゚▽゚*)o)))キャー


今年の4月に妊娠発覚!!!!

9月23日に胎動を感じて10月1日に女の子と分かりました♡♡♡

ずーーーーーーっと待ち望んでいた女の子♪

元気にすくすく大きくなぁ〜れ♪

ついでに優人くんも縦に大きくなぁ〜れ(*゚▽゚*)w


3歳のバースデー♪

September 24 [Mon], 2012, 23:20




9月で優人くん3歳になりました〜♪


おめでとう〜〜〜♪





もぉ立派なお兄ちゃんです♪

成長は早いものですね!!

2歳から3歳の間でできるようになったことを記念に書いときます♪

*鬼のお面を見て卒乳w

*寝る前は絵本の時間と習慣付け絵本が大好きになりました

*絵本のおかげか平仮名、カタカナ読めるようになった♪

*ひとり遊びをするようになった

*夜中以外はおむつが取れた♪

*理解力、好奇心、競争心、自我が強くなってきた

*よくしゃべる(対等にw)

*指でピースができるようになった♪

もっとあるんだけど今思い出すのはそれぐらい(*゚▽゚*)

すごい成長だなぁ〜♪







この間名古屋に行った時にチャーちゃん一家に買ってもらったカーズ♪

かなりのお気に入りです♪


そして翌日、朝から永遠とパジャマ姿で遊ぶ彼・・・。






ショコちゃんも構って欲しい様子。






・・・・・・。







夢叶わず( ´艸`)wwww

しかも、万歳してるしw






でも、こちらの方は夢の中w



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐぅたん
読者になる
12.03
福岡県出身
2007年に結婚
 2009年に長男出産 ゴロゴロ大好き   雑貨、羊毛フェルト、カメラ、お料理にハマってます

旦那様(せいくん)
02.19
滋賀県出身
18歳年上の旦那様 みなさんに『ぇえっ』と言われる事にハマりつつあります(笑)

優人くん 2009.9.24 2705c 特技は、変顔(笑)

姫チャン
2005.6.28
カニンヘンダックスフント
ブラックタン(ロング)
ちょっぴりビビリで疑り深い甘え上手な賢い子です

しょこらチャン
2007.2.21
ミニチュアダックスフント
チョコタン(ロング)
人懐っこくてかなりの甘えん坊、かなりの天然さんで誰かのそばに居ないと狂い始めます(笑)

そんな4人がbabyちゃん誕生をきっかけに 旦那様の実家で(滋賀県)同居することになりました なので、今は6人家族 どうぞよろしくねっ
コメントありがとぉ〜
アイコン画像亜夢ちゃんさんへ
» 食べ過ぎでしょ( *`ω´) (2013年11月15日)
アイコン画像亜夢ちゃん
» 食べ過ぎでしょ( *`ω´) (2013年10月22日)
アイコン画像ぐぅたんより
» 1年ぶりに♪ (2013年10月11日)
アイコン画像大阪のひろさわよしえ
» 1年ぶりに♪ (2013年10月09日)
アイコン画像ぐぅたん
» 1年ぶりに♪ (2013年10月06日)
アイコン画像baba
» 1年ぶりに♪ (2013年10月05日)
アイコン画像ぐぅたん
» 1年ぶりに♪ (2013年10月03日)
アイコン画像はち
» 1年ぶりに♪ (2013年10月03日)
アイコン画像ハル太さんへ
» スキン用に♪ (2012年09月18日)
アイコン画像babaさんへ
» スキン用に♪ (2012年09月18日)
オススメブログの最新記事♪
P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30