かりそめ 

2010年07月26日(月) 19時37分
ふと、「あぁ、あの人はもういないんだ」とずっしり実感する瞬間がある。

遠く離れてしまった人。
いつの間にか会うことのなくなった人。

それは音楽であったり匂いであったり、あんまりにもふとした瞬間に思い出すもんだから、だばーっと泣きたくなる。


私がいきていてもうしわけない、なんて思ったらそれこそもうしわけないけど、そんな気持ちになる時がたくさんあります。

笑って生きてやる。
病気になろうがくたばろうが笑って生きてやる。


はなれゆく友人が増えていく中でずっしりとそう思ったのです。

自由ってやつ 

2010年03月13日(土) 18時52分
今日は2人も素敵な人に出会えた。

自由に心の底から着物を楽しんでいる人達。

あーいう人に会うと、日々の営業の中で曇っていっている気持ちに気づかされる。
「着物をもっと着たい!着物が好き!」
というすなおなきもち。


素敵すぎて、泣きそうなくらい胸が震えた。


着物はもっと自由でいいはずだ。
自由でいいのだ。

固まってたあたまが少しやわらかくなって 初心がもどってきた。しあわせ。本当にしあわせ。

(無題) 

2010年03月05日(金) 9時21分
考えることが多くて現実逃避に拍車がかかっている。


小学生のわたしがわたしを見たらどう思うだろうか。

(無題) 

2010年02月20日(土) 21時34分
常識のない人が嫌い。まじめに接客してる私がばかみたい。

でも他人から見たら私だって常識がない人間かもしれない。今日ふと思った。

言葉はむつかしい。

老夫婦 

2010年02月05日(金) 1時17分
星野源
「風呂ロック」@吉祥寺 弁天湯



行ってきた。非常によかった!
不器用な人間が好きだな。
死にたくなる歌(本人談)がよかった。

ただ、新曲は明るいリズムや充実した生活の歌詞ばかりで好きになれず。
aikoの顔がよぎったのは私だけじゃないはず。


サケロックや星野さんのライブ後は、幸せなんだけどいろいろ考えてしまう。

はやくねようっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほにゃらら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
いっぱんじーーん!!
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 自由ってやつ (2010年06月06日)
アイコン画像モノーキ
» 自由ってやつ (2010年03月17日)
アイコン画像
» (無題) (2010年03月09日)
アイコン画像モノーキ
» (無題) (2010年03月09日)
アイコン画像
» (無題) (2010年01月30日)
アイコン画像モノーキ
» (無題) (2010年01月30日)
アイコン画像
» (無題) (2010年01月28日)
アイコン画像モノーキ
» (無題) (2010年01月26日)
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» (無題) (2010年01月15日)
アイコン画像
» (無題) (2010年01月15日)