久しぶりすぎる。 

June 22 [Tue], 2010, 19:23
びっくりするぐらい、久しぶり。
一体、いつぶりかわかんないぐらい、久しぶり。
いや、4ヶ月ぶりぐらいなんだけど。

快音は無事、1歳になりました(現在、1歳2ヶ月)。
1歳1ヶ月直前に、突然立ってその日に歩き出した。
今は、歩くのが相当楽しいらしく、元気にうろちょろしてます。
階段も平気で登るようになっちゃったので、父に柵を作ってもらいました。

よく食べるんだけど、あんまり大きくなりません。
まぁ、個人差も大きい時期だしね、気にしてませんが。

あんまり昼寝もしないから、パソコンに向う時間も制限されるなー。

ないないの神様 

February 10 [Wed], 2010, 16:16
アンパン警部、意外とおもしろいかも。



昨日、大事件が起こりました。
今月末に友だちの結婚式で大阪に行くんだけど、そのチケットをとりにショッピングモール(?)に入ってる旅行代理店へ。
思ったよりも安くすんで、服とかも安く買えて、ほくほくで家に帰って、夕食の準備をしていたならば。

していたならば。







右手にしていたはずの指輪がなーーーーーーーーーい




結婚前に買ってもらった指輪、つわりで激ヤセしてからはスポスポになってたんだけど、
知らない間に落ちちゃったのか?????


家中ひっくりかえして、お店にも確認の電話をして、できることをとにかくやって、でもでてこなくて、泣きそうになりながら、
もう何もやる気が起きなくて、今日もそのショックをひきずってました。



でも、腹は減るものだ。
ということで、お昼に昨日の残りを食べてたら。
食べてたら。



おかずの中から指輪でてきたーーーーーーー




ないないの神様、本当にほんっとうにありがとーーーーーーー



もうなくさないようにしなければ。

人見知り 

February 08 [Mon], 2010, 16:13
快音の人見知りは終了しましたよ。
変な人見知りをしてくれて、女の人には泣かないけど、男の人にはギャン泣き。

ブーツの修理にいったんだけど、靴屋のお兄ちゃんが困ってました


で。
誰が人見知りかというと、あたしです。
慣れたら普通にしゃべれるんだけど、慣れるまでが長い。
昔、上司に
「あんた、一人でも知らない人がいたら大人しいよね」
と言われました。
ふふふふふ。



仕事だったら平気なんだけどね。


そんな人見知りのあたしが、快音と子育て支援センターに行って来ました。
子育て支援センターとは、地域の子育て支援のひとつで、親子が自由に行って遊んだり、親同士が交流したりする
場です。

快音も最初は、場所見知りしてて大人しかったけど、すぐになれてうろちょろしてました。
問題はあたしの人見知り。

まぁ、がんばったほうだろう・・・。

だって、あたし以外前から知ってる人同士みたいだったし。


これからちょくちょく行ってみようかなー。

はぎしり 

January 27 [Wed], 2010, 8:58
ただいま「おかあさんといっしょ」に夢中。
隙間時間ってほんとに大事




息子は5ヶ月過ぎたあたりから、最初の歯が生えました。
9ヶ月を過ぎた今、上下2本ずつと生えかけが3本。
歯茎がかゆいのか、すごい勢いでつばを飛ばしております。











そして。
時々聞こえる「ぎりぎり」という音。
















え。。。
乳児って。。。
歯ぎしりすんの…?














毎日新発見だわ

ブーム 

January 25 [Mon], 2010, 14:43
今、お昼寝中

内の息子「快音(かいと)」の最近のマイブーム。



「落ちちゃったよ、取って?」遊び。

9ヶ月も過ぎて、器用になったもんで、いろんなものを自分の意思でつかんだり放したりできるようになりました。
8ヶ月に入るちょっと前からつかまり立ちもできるようになってたから、ソファ(彼の動線確保のため、テーブルを撤去したので)の上のものをつかんでは落とします。
で、ちらっと振り返っては期待をこめた目でこっちを見てる…

普通に取ってあげたら「ちっ」みたいな顔をするので、大人は大慌てでとってあげなければいけません。



「あわあわ、大変落ちちゃったよ〜



こうすることで、彼のテンションは急上昇
彼が飽きるまでエンドレスで遊びは続きます…。



こっちがヒマな時ならいいんだけど、忙しい時間帯だと「勘弁してくれよ〜」ってなるのはしょうがないよね




P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・お笑い
    ・映画
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30