賭け@お話し風 

January 14 [Sun], 2007, 16:37
つい先日のこと・・・

お昼近くになり「腹減ったなぁ〜」などと思い
冷蔵庫の中を物色しておりました。

何もない&朝ごはんの洗い物が済んでいないのを
確認し(←やっとけ)まず洗い物をすることに。

ふと足元を見ると、何気なく置かれている鍋発見。

『何コレ?』
蓋をとって中を覗くと、それはカレー。

「おぉ!そういえばっっ!」
かなり余らせてしまったので、冷凍しようと
火を通して、冷ますためにソコに置いていたのを
忘れていた!

火を通したのは・・・一昨日。

昨日一日、その存在すら忘れていたカレー。

「冬やし・・大丈夫やろ」
と、ソレを食べることに・・・(←洗い物は?)

鍋を火にかけながら、

『冬っつったって、昨日はぬくかったしなぁ』

『つーか、夜もヒーターガンガンで、ぬくいしなぁ』

『このカレー作ったの、4日前やしなぁ』

などと考えた。

4日前のカレー。しかも前日は一度も火に通すことなく
放置されていたカレー

喰えるのか?

一瞬そう思ったが、その考えをすぐさま打ち消した。
なにしろ、腹が減っていたのだ。

あつあつになったソレをご飯にかけ、
恐る恐るひとくち・・・。

『なんとなくヘンな味ィ』

が、そこで負けてはならぬとばかりに
おかわりまでして平らげた。

それから2時間経つ間の、私の恐怖と後悔が想像できますか?

いつ腹が痛くなるのだろう・・・
いつ吐き気が襲ってくるのだろう・・・

一度喰ったものを逆流させるなんて!!!
しかもそれがカレーだなんてっっ!

私にはっっっできないっ!(号泣)






結局・・・腹の痛みなど少しも感じることなく
現在に至ります。

カレーが無事だったのか、私の胃袋が鋼鉄だったのか
それは解りませんが、
不安なモノは食べないように・・・
つーか、まず食べ物を放置しないようにしようと
心に決めた私でありましたとさ。

おめでとうさんです 

January 04 [Thu], 2007, 12:39
ついに2007年ですか!
いやぁ早いですね。私ったら、うっかり36才よ。今年。

そんなこんなで、昨年の10大ニュースとかも
書かないうちに年明けちゃって・・・
もうこのまま書かないでおこうと思います(えへ)

でも、今年の目標は書いておくよ。
私は有言無実行の人ですし(マテ)

とにかくね、是が非でもメンタルケア心理士の資格をとる!
これが一個目。これができないと先へは進めません。
んで、その次にカラーセラピーのおべんきょ。
この時点で今年が終わってなければ、心理専門士の
勉強をはじめます。

とにかくね、40才までにいくつか成し遂げておきたい
ことがあるので、それに向けてひたすら勉強する
今年なのです。ハゲそうですよ実際。

あ、話はぶっ飛びますが
新しいパソを買ったんですけどね・・・
確かに起動とかは早いんですが・・・
DLとか次のページへの移行とか
結構遅い気がするのは私の我侭ですかね。

「これでダメならノートは全部ダメ」とか
言われたような記憶がありますが、
ネット上での処理速度は、前のパソよりも
遅い感じなんですが・・・。

まぁいいか。起動が早いから。

ではみなさま、今年一年が素晴らしいものでありますように☆

むふふ 

December 23 [Sat], 2006, 23:18
もしかしたらですが、
プロバイダが変わるかもしれません。

光にしたくてね・・。

けど、ココは集合住宅なので
管理者がOKを出さないと無理なんです。

だから、ほとんど無理な予感がしてますが
ダメもとで月曜に管理の人に連絡します。

んで、それが無事にOKならば
今日仮申し込みしてきたプロバに移行します。

と、いうことはHPも消えます。

もちろん、光が無理ならば
このまま今のプロバイダで続けますけどね^^

一応そういうこともあるよ〜〜っていう
お知らせでした。

さて、今から「劇場版トリック2」を観る・・・
(と思う←眠いのだ)

↓の続き 

December 20 [Wed], 2006, 21:30
そのパイレーツですが、来年公開のヤツで
シリーズ完結のはずですが、
どうやら「新シリーズ」なるものが噂されてますね。

ラジオでサラッと言ってましたよ。

ジョニデはとってもこの役柄を気に入ってるけど
新しいシリーズに出演するかどうかは
脚本を読んでみて決めるらしいです。

まぁ、それは夢の様なお話です。
ホント、是非そうしてほしいけど
シリーズって難しいですよね。

いっちゃん最初のやつがおもろいから
パート2ができるんやけど、
前作がおもしろい分すぐ比べられちゃって・・・。

けど、ジョニデのジャックがいっときでも
長く見られますように(ペコ)

さて、今日は寝ますです。



あ、そういえば・・・
「だっちゅーの」って人たちも
パイレーツやったっけ。
なんか思い出しちゃった。

いやぁ〜〜〜〜! 

December 18 [Mon], 2006, 14:21
観てもぉたぁ〜〜〜!
観てもぉたぁぁあぁああぁぁ〜!

つーか観らなんだら良かった

「パイレーツ〜2」ですよ。
新作DVDがたった1本返却されていたので
ついうっかり借りちゃったヨ。

しかしね・・・
あんなに気を持たせる終わり方だなんて
思わなかったのよぉ(号泣)

なに?あの「来週もまた観てね♪」的なラスト。

あたしゃねぇ、言っときますけど
その「来週」が待てない・・・待つのがいやだから
ドラマを観ないんですよ。

ドラマを観るときは、夕方の再放送(←毎日あるから)か
友人がビデオに録画したやつを5話くらい貯めて
毎日1話観るんですよ。
そしたらイイ感じに最終回までノンストップなんですよ。

そんだけ待たされるのがキライなのに・・
何アレ。
来年って・・・来年て!

ネタバレするけど、書くけど
あのクソ女なにしてくれとんぢゃー!!!

キーラちゃん・・あたしゃ最近のアンタが好きやった。
「ドミノ」観て「カッコイイ♪」とか思ぉとったよ。
「ベッカムに〜」でも、ものっそステキやったよ。

なのに・・・ほんのワンシーンでキーラが嫌いに・・
キーラがキライに・・・
キーラがキーラぃに・・うまい事言うね自分(満足)

なんて感じでとっても盛り上がる映画でした。

来年の完結編まで凍結でもしとこーかな。

そーいえば「パイレーツ〜」ってさぁ・・・
あ、それはまた今度の日記にて。

さぁ!どんなもんだぃ 

December 15 [Fri], 2006, 14:02
はい。

今日は、私のオベンキョの進み具合をみるための
簡単なテストをやってみようと思いました。

今は精神医学なので、それにちなんだ問題が6問です。

ちょっと何問か書いてみましょか?

@精神医学での精神障害の分類で現在の主要な分類法を2つ答えなさい

A統合失調症の陰性状態と陽性状態はどのような状態になるのか。
 また、病型の名称をすべて答えなさい

B全般的な知能発達の遅れはないが、聞く、話す、読む、書く、計算する
 または推論する能力のうち、特定のものの習得や使用に著しく困難を示す
 さまざまの状態を何というか。また、3つの分類を答えなさい。



どうですか?

私はね、6問の問題の中で、教科書を見ずに答えられたのは
一個もなくて(←おい!)

しかもココに載せた3問目なんか
問題の意味すら解るかーーっっ!

てな感じで、おベンキョは進んでいますか?(←お前が訊くんかぃ)

結局テストには記入しないままです。
教科書見て記入したところで、それは本当に
理解できたってことにはならないですもんね。

もう一度教科書や、自分で書いたノートを読み返して
改めてテストを提出しようと思います。

あぁ〜あ。
こんな時、ドラエモンの野郎でもいてくれたらな〜。



瞬時に痩せる道具だしてもらうのに。

こないだ 

December 12 [Tue], 2006, 15:19
久々にレンタルショップに行きましたならば、
出てましたね〜〜〜〜


何が?


決まってるじゃないですかっっ


パイレーツ・オブ・カリビアン


ですよ♪奥タン

思い切り新作なので、ジトーーーッと眺めただけで
帰ってきましたが、どっちにしろ全部レンタル中だったので
持ち帰りは無理な話でした。

しかし・・・ジャック・・・

男前すぎっ

このシリーズは三部作だったと思うのですが、
きっとね、完結したときに「DVDボックス」とか発売されると
にらんでるわけですよ。あたしゃ。

なので、前作、今作と購入はやめて
そのボックスが発売されるのを待ってるんです☆

もちろんボックスにはスペシャルとノーマルがあって
スペシャルの方には、海賊グッズとか入ってるのぉ〜♪

『これをかぶれば、キミも今すぐジャック・スパロウ!』

なんてね〜

あーぁ・・・
ここまで妄想しといて、DVDボックスなんて
発売されなかったらどーしよ(プッ)

新カテゴリ 

December 03 [Sun], 2006, 23:39
心理士になるためのアレコレを書くことも
増えるだろうから、新しくカテゴリを追加しました。

だからといって、どうなるんだろ?
読みやすくなるのかな?

よく解らんが(おぃ)追加したんだよ。

新カテ最初の投稿記事なので、
学習の流れや、参考書について書こうかな。

まず、「心理学概論」という
心理学ってのは、こんなもんなんだぜ。ベイベー。
っていう本。
これは無事に終了しまして、練習問題もやったのよ。
9点満点中8点!(オイオイオイオイッ!)

それから、「精神医学基礎」という
精神医学についての本(←そのまんまやん)
ま、精神病や神経症、そして主な病気についての症状と
原因や効果的なお薬などが書かれてます。

覚えらんねーよ!(キレ)

これは今学習中。

次に「脳外科学基礎」という
のうげ、かがく、きそ・・なのか

のう、げかがく、きそ・・・なのか・・・
そんなとこから悩まなきゃいけない本。

そして「心理カウンセリング基本技法」という
カウンセリングについて書かれているであろう本。

それぞれの教科書(?)を終了するごとに
簡単なテストがあり、それをクリアしていく。

んで、模擬試験なるものに挑戦し
見事合格範囲内であれば、なんちゃら協会へ申請し
心理士の試験を受けることができるってスンポー。

脳外科学あたりから、私の理解不能な世界へ
旅立つことでしょうよ。

乞うご期待!(へ?)

どーしたんだよ 

December 03 [Sun], 2006, 21:26
何故か、ウチの娘の中で本作りが流行っている。

紙を何枚か重ね、ホッチキスでとめて
その上にガムテを張って、本らしく作ってある。

最初は単発のお話だったのが、
最近では、うさぎさんを主人公にした
シリーズを書き始めた。

もちろん、1年生がつくるお話なので
内容は簡単で単純なものだが、読んでみると
簡単な中にも、ちゃんと「起承転結」がある。

童話作家になっちゃったりして!?

と、親ばか丸出しで娘の本を読む私。
親ばかと言うよりバカ親である。

ちょっと前までは、絵が中心だった娘の本も
2,3日経った今では、お話が中心になり
絵は挿絵程度しか描かれていません。

こりゃ本格的に作家かな?(←まだ言うか!)

ま、親の勝手な希望は置いといて・・・

自由自在にお話を創る楽しさを知った娘。
どんなにナンセンスなお話でも、
どんなに訳がわからなくても、私は何も言いません。

頭の中で考えることくらい、自由であってほしいのです。

娘のあまりの熱中ぶりに、息子も刺激を受けたらしく
今日は「俺にも画用紙をくれ」と言ってきました。

何をするかと思えば、「新聞作り」だそう。

勉強している私の隣で、新聞を作る彼。
自分の勉強机で絵本作りに熱中している彼女。

息子の新聞は、どんな風に仕上がるんだろう?
娘が創る次のお話はどんな風だろ?

明日もまた、本を作って見せてくれるのかな♪

なはぁ〜〜! 

December 02 [Sat], 2006, 23:21
こちら地方、明日は雪が降るとか降らないとか・・・。
そう言われてみれば、めっちゃ寒いです。


今年はコタツを出さずに冬を過そうと思う
我が家なのですが、子どもからも夫からも
猛反対されています。

いや、私だってコタツはほしいヨ!

けどね・・・コタツ出すとさ、寝るじゃない???
みんなそれぞれの場所で寝ちゃうじゃない?

つーか、一番寝るのは私なんだけどさぁ(おぃ)

兎に角、布団よりもコタツの方があったかいから
そのままコタツで寝ちゃうんですよね。あたしが。

なので、今年はコタツなしです。


うっ・・・
誰ですか?




家族はオマエの巻き添えか!?

とか言ってるの。

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新しいお言葉
アイコン画像みけ
» 賭け@お話し風 (2007年01月16日)
アイコン画像うず
» いやぁ〜〜〜〜! (2006年12月19日)
アイコン画像みけ
» いやぁ〜〜〜〜! (2006年12月18日)
アイコン画像うずポン
» さぁ!どんなもんだぃ (2006年12月18日)
アイコン画像みけ
» さぁ!どんなもんだぃ (2006年12月16日)
アイコン画像うずまき
» こないだ (2006年12月15日)
アイコン画像みけ
» こないだ (2006年12月13日)
アイコン画像うず
» 新カテゴリ (2006年12月12日)
アイコン画像みけ
» 新カテゴリ (2006年12月04日)
アイコン画像うず
» なるほど (2006年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gu-rugu-ru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる