ひとりでできるもん! 

2005年11月18日(金) 13時30分
10年以上ペーパードライバーだった私が最近車の運転の練習を始めました
乗る時は必ず旦那様が横に乗ってくれて、隣で旦那様に切れられながら練習してたのですが・・

今日、お米を買いに行くのに、よし!!一人で乗ってみよう

なんとか一人で無事車で買い物に行けました
車庫入れも、何とか一人でできました

でも、まだまだ、旦那以外の人は乗せれません・・
初心者マークはずせません

洗濯物 

2005年11月01日(火) 12時02分
今日も朝からいい天気
洗濯日和だ
ぐうたら主婦の私は4日ぶりに洗濯をしました

洗濯といえば・・・

私のダーリン優しくて、家事も率先しててつだってくれます。

でも、彼は典型的A型・・超几帳面

洗濯物を干すときなんか、たった2人分の量なのに小一時間かかります。

ある日どんな干し方してるのかのぞいたら・・
まず、物干し竿から洗濯バサミまできれいに雑巾で拭き拭きしてました。
そして、洗濯物一枚一枚、これでもか〜〜というくらい、パンパンしてしわをのばして・・
このパンツはどのポジションにどうほしたらいいのかを、試行錯誤しながら、
あ〜でもない、こうでもないと何回も干しなおしていました。

彼曰く。
見た目にもきれいにバランスよく。そして能率よく乾燥できるように。そして、しわがのびるように。そして、種類も揃えて干す。(まだ、他にもこだわる所言ってたけど私は忘れました・・)

素晴らしい・・尊敬します。旦那様

しかし、私はものの10分で干して終わります。

こういう私もA型なんんですけどね

そういえば、テレビの★今日のおっとこ前★を紹介するコーナーを見ていたら
かなりおっとこ前の男優が言ってるのを思い出しました。
彼は、洗濯物はテトリスだ。

私のダーリンもそういうゲーム感覚でやってるのかもしれませんね

私には・・・・・・・・できない・・・・・・

動機 

2005年10月31日(月) 17時22分
5月に結婚し、専業主婦となりました。
35歳で結婚・・・
早いか遅いか(決して早くないな・・)は人それぞれによって違いますが・・
それまではそれなりに仕事して、十数年間一人暮らしで誰からも援助なく自立していました。

そして・・専業主婦の今。

とても、幸せです。
旦那はやさしいです。
不満はないです。

でも・・・どう時間を使っていいのかわからねぇぇぇ

掃除・・・してますよ。3、4日おきぐらいに。
洗濯・・・してますよ。これも、3,4日おこくらいかな?
料理・・・してますよ。もっぱらスピード料理ですが。

よく、主婦って色々やることがあって忙しいというコメントをききますが・・


私はそのすることがわからない!!

時間をもてあましている私・・
プログでもはじめるか!!

そして、少しずつ自分のやりたいこでも見つかったらいいな・・

これが、動機。

今日から・・はじめてみます。 

2005年10月28日(金) 18時51分
今日からプログはじめてみます

ぼちぼち、やります。

次回更新時はプログを始めた動機でも書こうか
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gu-gu-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる