機能性便秘について調べました

October 22 [Tue], 2013, 17:16
これらが起こる原因としてあげられるのは、偏った食生活や、不規則な生活など、という生活の乱れが直接の要因として関連していることが多いようですよ。
私は聞いておいて申し訳ありませんが、「なんのこっちゃ??」と思うだけだったのでちょろっと、調べてみちゃいましたので、結果を簡単にまとめておきます。
それから、機能性便秘には2パターンあるそうで、一過性便秘と、習慣性便秘にわけられるそうです。
どちらも字のままの意味ですが、習慣性のほうになってしまうと直すのも本当に大変!
機能性便秘という言葉がさすものはは便秘のタイプの一つらしいです。
くわしくはこちら→http://ameblo.jp/nbvftyhnm
他にも、特に脂肪の多い食事、食物繊維の不足、精神的ストレス過多、働きすぎによる過労なども原因になるそうなですから気を付けてほしいところ。
どういう症状がでるかというと、お腹の張り、回数、量の減少、便秘ならではの腹痛、膨満感による食欲不振、特に無症状のものもあるらしいですから、ならないためにも生活習慣は大事ですよね。
耳に馴染みがない言葉ではないかと思いますが機能性便秘、という言葉に聞き覚えないでしょうか?
その言葉からどんなものという印象を受けましたか?
時間もかかりますし対策も本気で考えなくてはいけなくなってしまいますよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おなか大事!
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gtyujki19/index1_0.rdf