回想

September 06 [Thu], 2012, 23:43
明日はひょっとして札幌でマラソン大会か兄ちゃんが24キロ走るとかなんとか言っていクリスタル 詐欺たなぁ。
ハーフか今日は霧立峠を通ってね一年ぶりくらいかな今から14年前、ここでマラソン大会があった。
峠の頂上からスタートし、古丹別まで走る大会。
距離は約42キロ。
ある人は初めてこの大会に出場したんだ。
はじめは、ずっと下り坂。
この坂は長いんだ。
友達と喋りながら走っていた。
42キロなんて、走ったことないと未知だもんなぁ。
しかし、10キロ辺りを過ぎたところで友達と離れて走った。
どうやら、ペースが遅かったらしい。
42キロのペースなんてどうなんだろうねぇ。
掴みにくいんじゃないかなだが、どんどん抜かしていったらしい。
最初の目標は完走だったらしいな。
それが、20位以内。
そして、10位以内。
3位以内。
優勝。
抜かしていく度に、目標が高くなっていった。
40キロ地刀A股関節が痛み始めたようだ。
限界が来たようだ。
地面からの衝撃は避けられないからな。
そしてゴールイン。
記録は、3時間33分13秒と、その部では12分くらい記録を縮め大会新記録をマークした。
ゴールした頃には、汗は塩と結晶化していたらしい。
翌年、自分の大会に挑んだが、大雨の影響で地盤が不安定となり中止。
その部は二度と出れなくなった。
その翌年、その部の優勝者は約4時間半、記録を守った。
次の年、地盤が悪いので大会自体なくなった。
実際、今年のゴールデンウィークに数十メートル道路が崩落している。
今日、その崩落したとこを通過した。
かなりの被害だったんだなぁと思いながらところでこの男、今は何しているかというと、もう全力では走れなくなったらしいが、新たな野望を抱いて過ごしているんだとさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gtwinfhkzf
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gtwinfhkzf/index1_0.rdf