角栓が毛穴をふさぐことがニキビの原因

April 23 [Sat], 2016, 17:21
結構前の話ですが、私が20歳の頃、背中がとても痒くなったので確かめてみると、多数の吹き出物ができていたんです。
すぐに皮膚科で見てもらいました。
すると、病院側から、「背中の吹き出物はニキビと判明しました。
こうなったのは食生活の偏りなんですが、脂っこいものばかりの食事になっているんじゃないですか」と怒られてしまいました。
チョコが一番ニキビが出やすいそうです。
ニキビに使用する薬は、様々あります。
当然ですが、専用のニキビ薬の方が効果は強いです。
しかし、軽い程度のニキビならば、オロナインを使う事も可能です。
ちゃんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等と並んで、載っています。
徹夜ばかりしていたらニキビでぶつぶつになりました。
私はよくニキビができる体質なので、少しでも肌にダメージを与えるとニキビで顔がぶつぶつするのです。
だからどれだけ時間に追われていても、できるだけ早く寝て十分な睡眠をとるように気を付けています。
睡眠不足がニキビの最も大きな原因だと思います。
思春期頃、ニキビはできやすく、赤ちゃんには発生しません。
赤ちゃんに多々見られるのは、オムツかぶれなどで知られるかぶれでしょう。
赤ちゃんの肌は、とても敏感肌で、すぐにかぶれが発生してしまいます。
ニキビとかぶれは同一ではありません。
赤ちゃんの肌に何か異常ができてしまったら、できるだけ早めに病院を受診してください。
ニキビがひどくなって炎症をおこすと、顔を洗おうとした時などにほんの少し触っただけでも痛みや刺激を感じるようになります。
ですから、ニキビが炎症を起こしている時には、いくら気になるからといって指で触るのは絶対にやめてください。
触ってしまうと痛いだけでなく、指から雑菌が侵入して、もっと炎症がひどくなる可能性があるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイ
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gtrnarzaneeelo/index1_0.rdf