メガネすごいなあ

April 26 [Fri], 2013, 2:52
普段メガネかけて生活してるんですが(コンタクトがめんどくさい不精のため><)

この間そのメガネを踏んづけてしまって(がさつ!)メガネなしで外に出たら、
そんなに風吹いてないのに目が…!乾く!ものすごい乾きますね…!

ふつうにすっぴん目で歩いてる人たち、あんなに目を守らずによく生活できてるなあと感心しましたよ。

もう帰ってきてから目が乾くやらかゆいやらで大変でした。

メガネの偉大さすごいですよ!

別に花粉用のゴーグルみたいなやつじゃなくてふつ〜のセルフレームのメガネなんですけど
メガネをしてない人の想像より遥かに空気から目を守ってくれてます。

やっぱりメガネは手放せないなあと改めてメガネ愛を更新しましたよ☆
ただパーティドレスとか着なきゃいけないときはメガネだと変だったりして難しいなー。

お掃除

March 30 [Sat], 2013, 8:20
今日は早起きです。と言っても休日の早起きなので、
いつもの起床時間よりも2時間遅い8時に起きただけなのですが(汗)
休日は予定が無ければ10時まで寝ていたりとってもぐーたらしています(笑)

明日は外出予定があるのですが、今日は特に出かける予定もないので
今日は部屋の掃除と溜まった洗濯物の処理です。
下着やタオルなんかは毎日洗うのですが、洋服は洗うのに選別が必要なので
私は週末まで洗濯物を溜めて洗濯する様にしています。

お掃除も毎日箒とコロコロ程度はかけるのですが、夜ガッツリ掃除機をかけるのは気が引けるので。
土曜日の午前中は大概お掃除に時間を費やして終わります。

午後からは本屋さんでも行こうかな。
何も買う予定は無いですが雑誌とか見に行ってきます。
キレイ痩せ

ネットカフェでも忙しい時もある

March 27 [Wed], 2013, 19:53
ネットカフェの中でも駅前にある場所や都市部にある場所だと、
日中・深夜問わずお客が多いので、
そういう場所にあるネットカフェだとそれなりに忙しいかもしれません。

またお客の数が多いお店だと、
お客さんが帰った後にすぐに座席の清掃を行う必要があり、
それをひたすら繰り返すことになるのでかなり大変かもしれません。

また深夜だと時給も高くなりますが、
コンビニと違って深夜でもお客の数は多いです。
むしろ場所によっては深夜の方がお客の数が多いところもあります。

逆に市街地にあるネットカフェなどは、
お客の数もそこまで多くないのでかなり楽に感じるかもしれません。

座る位置は重要

March 25 [Mon], 2013, 2:52
旅行をする時は電車の座る位置も重要となります。
例えば右側の席に座ると絶景の海が見渡すことができることもあれば、
左側の席に座れば豊かな自然の景色を楽しめたりするのです。

つまり電車での景色を最大限に楽しむためには、
電車の座る位置も重要だということです。

少なくともどちらの座席に座れば海を見ることができるのか、
それぐらいは把握しておきたいところです。

ただ海であれば地図を見ればすぐに分かりますが、
地図では分からない意外な絶景が見られることもあります。

そのような景色はどうしても一度乗ってみないことには、
分からないことも多いです。

ですから一度旅行をした時はどの席に座れば良い景色を見渡せるのか、
必ず覚えておくようにしています。

試験監督のアルバイトについて

March 24 [Sun], 2013, 6:21
予備校の模擬試験や資格試験の試験監督は、
一部を除いてアルバイトが行っています。

試験監督のアルバイトは、
特に大学生に人気のあるアルバイトだと言えます。

試験監督のアルバイトは、
主に問題用紙の配布や教室内を見回るのが仕事なので、
簡単な業務だと言えます。

また日給で8000円から1万円程度もらえるので、
そこも人気の大きな要因となっています。

ただ基本的は立ちっぱなしとなるので、
そこは大変かもしれません。

またほとんどの試験では事前に説明会などにも参加する必要があるので、
全体的な拘束時間はやや長めだと言えます。

飛行機の音

March 17 [Sun], 2013, 1:53
飛行機で空を飛んでいるときにはそれほど大きな音は鳴りません。

飛行場の近くに住んでいる人は分かるかもしれませんが
だいぶ低いところを飛んでいるとものすごい音がします。

飛行場に行ってそばから飛行機を見ているととてつもない音がします。
あれだけの音がなっているのでおそらく近隣の住民は凄い音を感じていることでしょう。

まぁ初めからわかって住んでいるのでそれ自体は良いのかもしれませんが、
おそらく関西の中と口から移動してきた人にとってはものすごくびっくりするかも知れませんね。

飛行機は必要なものですからしょうがないのですけども
もう少し音を小さくするような飛行機ってできないものなのでしょうか。

例えばハイブリッドの車なんてことがものすごく小さいものってありますよね。
そういった感じで工夫をして音を小さくならないのかなぁって思います。
ブブカ 育毛剤

キリンの名前に意味がある?

March 15 [Fri], 2013, 21:38
見かけは全然ラベルのキリンとは違いますが、
皇帝を喜ばせるために不意に出た言葉がそれだったのでしょう。


全く意味は違いますが、お父さんも子供も大好きなキリンは、
名前の由来を調べてみると、精通するものがあったという事が分かります。

もともと生物の名前の由来は、最初に発見した人が適当に付けたというものが多いそうです。
だから適当な名前がいろいろあるんでしょうね。

恐竜だって例えば橋本さんが見つければ「ハシモサウルス」なんて名前が付けられるくらいですから、
キリンは名前に意味があるだけ恵まれた生物なのではないかと思います。

キリンの正体

March 14 [Thu], 2013, 20:37
キリンは、中国で作られた「ドラゴン」やエジプトの「スフィンクス」と同じように、脅威の生物を空想上に作りだしたという事から始まっています。

昔、中国の皇帝がキリンは実在するものだと思っていたそうで、ワガママな皇帝の為に、兵士たちがアフリカから実在する「首の長い生物」を「これがキリンでございます陛下」と行ったところから、キリンと呼ばれる様になったのだそうです。

日本と中国は関わりが深く、日本にも「首の長い生物=キリン」という言葉が根付いて以来、キリンはキリンと呼ばれるようになったのです。
まさに「嘘から出た真」といった具合に、キリンは実在する生物になったのです。

キリンってなんだ

March 13 [Wed], 2013, 20:34
「キリンってなんでキリンって呼ばれるようになったの?」子供から聞かれてお父さんはどう答えますか?

お父さんの飲んでいるキリンラガービールのキリンのラベルを見せて、
「これもキリンなんだよ」と答えた事はないでしょうか?

でも子供はきっと「首が長くないからそんなのキリンじゃない!」というでしょう。
しかし、お父さんの回答はあながち間違ってはいません!
本物のキリンはキリンラガービールのキリンなのですから。

本物と言っても、ビールのラベルになっているキリンは、空想上の生物であり、実際にこの世に生息していたわけではありませんが、キリンの名前はそのビールのラベルに貼ってあるキリンから付けられているのです。

健康診断でドキドキ

March 11 [Mon], 2013, 2:08
健康診断でドキドキする年齢になってきました。
昔から高血圧ぎみなのでその部分はもうしょうがないのですが、
尿検査とか血液検査とかドキドキしてしまいます。

無駄にひとりで脈拍上がっている感じです。
実際昨年の結果もあまりよくなかったですからね。

毎年徐々に平均値から外れていってます。
まあ真面目に食生活を改善してないからしょうがないんですが、
改善していないからこそドキドキするんですよね。

今更ながら健康になりたいと思います。
健康なからだってやっぱりいいですね。
若い頃にはあまり意識しないですが、徐々にその大切さが身にしみてわかってきます。
リプロスキン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うおたに
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gtrasrgae/index1_0.rdf