フォーマルの洋服は寒いのです。

March 09 [Wed], 2016, 23:13
年度末に向けて、仕事が忙しくなってきました。

小・中・高・大・院・専門・予備校に限らず「学校」と名のつく所にとって

一番忙しい時期が、じわりじわりとやってきています。

でもなんだって1年で一番寒いこの時期に入試があるのかなぁ。

学生さんたちも雪で交通機関が麻痺してしまったら、人生棒に振る可能性だってあるのに。

もっと暖かい時期にやれば、準備する方も少しは楽になる気がします。

幼稚園や小学校入試は10月下旬~12月上旬で実施できているので、

やろうと思えばできるはずです。

中学入試から真冬にやるのは、何の利権が絡んでいるのかしら!?と穿って見ても、

日程が変わる事などないので、毎年ブツブツ文句を言いながら仕事をしています

。入試の試験監督は寒いからといって、おしくらまんじゅうをしながらとか、

踊りながらやるわけにはいきません。

そうそう動けず(歩き廻ると受験生の気が散ってしまうから極力静かにしています。怪しい人がいる場合は、近くに行って「ちゃんと見ていますよ。怪しい行動は慎んでください」アピールをします)、

会場の隅にある椅子に鎮座しています。

そうなると足下からじわじわと寒さが上がってくるのです。

試験監督というからには、ドレスコードがあり、防寒がっつりの格好はNGで、スーツだし。

120デニールのタイツを履いたってスカートはとっても寒いのです。

脚が寒い上に太いとやっぱり格好悪いなー。

最近はダイエットに励んでいて、こうじ酵素購入に際しての価格比較をみたりして

サプリメントを取り込もうと思っている。

受験生も一生懸命体調を整えてくるように、私もダイエットして体調を整えないとね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gtoiw8
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gtoiw8/index1_0.rdf