いつでもいいに気をつけよ〜

August 24 [Wed], 2011, 19:04
最近、鼻づまり、頭痛、めまいみたいのがするな鼻は1年中まってるし、それに伴い頭痛、めまいみたいのがいてくる困った体だわ今日は朝5時分に起きて、しばらくぼーっとして鼻がムズムズして思いっきりくしゃみしたら目の前に光が走ったしかもその時だけじゃなく5分くらいずっとまばたきするたびに目の前がピカピカ光ってるし、あ俺死ぬかって思っちゃったけっこうビビりなんでこうゆう事みんなもあるのかなまばたきするたびに視界がフラッシュしてんだよそーそー話しは変わるけど先日、知り合いからこうゆう話しを聞いた知人がAからお金を借りた返済はいでもいいからって言われた知人はなんていい人だと思った数日後、やっぱお金必要になったから返してくれって言われたこれってどうなのだってさなんかよくありそうなパターンぽいけど、どうなんだろね借りた側はいでもいいって言ったじゃんて思うし貸した側はお金が必要だから必死に返せって言ってくるわけだん一般的に考えたら、いでもいいって言ったんだからいでもいいじゃん約束守れよって感じになるしかしこれは請求されたら払わなきゃならないのだあ、相当期間経過後ねいでもいいって事は返済期限を定めてないことになるまさに民法条だ当事者が返済の時期を定めなかったとき貸主は相当の期間を定めて返還の催告をすることができるとある要するに、いでもいいってゆうのは貸した側も借りた側も両方に適用されるってわけだねい請求しても、い返済してもいいってことになるこれは意外に勘違いしちゃうかもだから注意だねいでもいいって思ってたらいきなり請求される不動産とか担保にいれてたらたまったもんじゃないねもってかれちゃうよて、ことで何事も期日を定めたほうが無難とゆうことですな人間ほど気の変わる生き物いないしねいや最近身の回りの人けっこうトラブルだらけだな労働関係、不動産立ち退き関係とか他にもまだいるしどうしちゃった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gth7hb7uxu
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gth7hb7uxu/index1_0.rdf