SIDSとか誰も考えないのか

May 13 [Fri], 2011, 0:48
午前中パチ屋の開店は10時くらいパチンコ嫌いだからよくわからないが16時頃といえば6時間放置された状態であったということになる。今は脱水症等の心配もない気温。生後9ヶ月なら、授乳の間隔も長くなっているし場合によっては離乳食重湯も開始される月年http://www.bleu-ciel.com/齢ではなかろうか。そうすると、死亡原因が空腹や脱水ではないと思われる。1歳未満の子供を6時間放置というのは実際あり得ないことだが、6時間以内に何か起きるかといえば、起きない方の確率が高い。おそらく、この両親は、今回の放置が初めてでないはずだ。自分の子第一子の時は、自分一人の場合には、トイレの1分でも不安でトイレにまで連れて行っていた。第二子以降も、第一子ほどではないが15分以上目の届かない場所に置くというのは、やはり不安であった。こんだけ気にしていても、自分が傍に居たときには、何時間経っても、大したアクシデントもなく、現在長子15歳、第二子11歳に至るというわけだ。自分が赤子の時には、やはり、母親は子供を放置して買い物に出かけていたそうだ。赤子の自分にほ乳瓶を持たせて家に置いて買い物に行ったそうだ。そしてある日、乳首のサイズを大きいサイズに間違えて装着して私に持たせておいて、外出し、母親が帰宅したらミルクで窒息して死しそうになっていたという話。姉当時3歳が傍で見ていたそうだが、母親はこのとき、この3歳児を叱りけたそうだけれども、3歳児ひとりに何ができようか。この両親の留守の原因がパチンコだったから、非難囂々なんだろうが、うちの母親の時には、数時間外出して留守にしていても、誰にも何も言われてなかったが最終的には祖母が子守をすることになった。この事件では不在の約6時間の間に何が起こったのかはまだわからない。まあ、この親ども自身にも何が起こってこうなったのかはわからないんだけらな。一緒に居た1歳児にだってわからんだろう。何も起こらなかったなら、パチ屋通い生活も続いていたんだろうな。パチンコは子供の頃、無理矢理連れて行かれて軽くトラウマなんだよな。そんなわけでパチンコは大嫌いなんだけれど、日記でパチンコ通いを責め立てる人が多いけど、だったら、居ても居なくても死んでると思う。死因が特定できないうちは何とも言えないけれど。それにしても、子供居たって頭使って娯楽楽しめばいいんだけどな、別に自分はパチ嫌いだけど、好きなヤツは、息抜きにやればいいんだし、夫婦そろってパチンカーなら、子守担当が交代で行けばいいんじゃねと。思うんだけど、批判日記書いてる人の多くが、子供が生まれたら、あたかも一切の娯楽をしてはいけない、子供のためのみに生きよ、そうでなければ子供を産んではいけない、みたいなこと書いてるのが多くて気持ち悪いね。産むなとか育てられないなら堕ろしてしまえとか言うヤツも言語道断。お腹で死なせるも、生まれて死なせるも命を奪うことに変わりはない。乳児放置で死亡、両親を逮捕
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gtf1evr6gd
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gtf1evr6gd/index1_0.rdf