不眠の緩和方法のご紹介

December 28 [Sat], 2013, 3:43
不眠でお悩みの方の多くは、何かトラブルが起こりそれが原因で眠れなくなったという方も多いでしょう。

私もあるトラブルで、眠れなくなりました。目をつぶってもすぐに目が覚めてしまいます。眠れたかと思うと夢の中に心配事がいろいろな話に形が変わって出てきて目が覚めてしまいます。夜中に何度も目が覚めて、時計をみると数分しかたっていません。時間が経つのがこんなに遅いのかと思いました。今までは気にならなかった掛け時計や目覚まし時計の音が耳に響いてくるようになりました。

私の場合、不眠の原因は明確でしたがトラブルは通常すぐに解決するわけではありませんし、自分の力だけでは解決できない事も多いと思います。

気にしても仕方がないと思いますし、人からも同じように気にするなと言われますが、頭の中に悩み事が繰り返し現れてきます。

不眠の気持ちは、人には理解してもらう事は難しいなと感じました。

そこで、完全に不眠が解決した訳ではありませんが、緩和できた方法をご紹介します。

私が成功したなと思える方法は、適度に身体を動かして、身体を少し疲れた状態にする方法です。たとえば散歩などをすることをお勧めします。

不眠の状態が続くと、本当は身体は眠りを求めています。そんな状態にもかかわらず脳が悩み事を原因にして、眠らせないようにしている訳ですから、肉体的な疲労の引き金があるタイミングで引かれると、ドカンと眠りに入れる時が訪れます。

散歩などを続けて身体を動かす事によって、今日はいつもよりよく眠る事ができたという日がありましたので、不眠で悩まれている方は参考にしていただけたらと思います。


★寝具で不眠症改善のことなら

今夜こそは眠らナイト!

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