空虚

February 05 [Tue], 2013, 20:31
大切な存在を亡くして


それでもがむしゃらに働いて
ふと、立ち止まると
その隙間に
哀しみと絶望が忍び寄る


ペットロスというものは
本当に

辛いですね


何を食べても
それほど美味しいと感じない
何を買ってみても
それほど嬉しくはない

そんな毎日


うつ的な自分を自覚していながら
仕事は仕事でなんとかこなし

今日は友達とランチとショッピングに出かけ
その時は
楽しく美味しく嬉しいと思ったはずなのに

友達と別れたらまた
すぐに空虚だったよ


会いたいと願って泣きながら眠っても
夢でさえ会えない

もし会えるなら
死んでしまってもかまわない


そのくらい

悲しいです

悲しんでいてはいけないと思う
だから周りには言えない
言えばみんな言う

悲しんでいては
あの子が天国にいけないからと

そんなことない
あの子はいい子だったから
本当にいい子だったから

絶対天国にいけるはず
私が泣こうが悲しもうが
きっと天国にいけるはず

私を励まそうとして
元気にさせようとして
みんなが言ってくれているのだと分かっている

だからみんなの前では
明るく振る舞う
悲しいと言えない
泣くことはできない

誰も
泣きたいだけ泣いていいよ
とは言ってくれない

みんな、泣くなと言う

だから私は、独りで泣く

そんな
1ヶ月が過ぎていった

少しだけ
和らいできた悲しみだけど

消えることはない

大切な存在を亡くして
私は心から笑えない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結愛
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫と戯れる
    ・音楽
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる