1月30日の日記 

January 30 [Sun], 2005, 23:54
『真夏の夜の夢』を見た。
原作シェイクスピア、原題『Midsummer Night's Dreem』
授業で取り扱ったにも関わらず、話の流れも大して知らず、
そしてレポートに必要なので、母が借りてきてくれました。
母と妹と三人で見始めましたが、途中で全員、寝ました。
・・・ちょっと、退屈だったかなあ。あたしはうとうとしかけてすぐ起きたけど。
ていうか、本来劇場で演じられるはずのものを映画にするっていうのが微妙なのかも。
台詞も結構原作まんま(つまりポエティック・笑)で、不自然だったし。
まあ、話の流れをつかめたのでよしとします。



一言だけ言いたい。

おそらくこの芝居で、主役たち以上に大きな存在となっている、
パック すなわち ロビン・グッド・フェロウ

多くの劇団で、この役はたいてい、若い女性、もしくは子供、が演じるらしい。


この映画では、裸族みたいなおっさんでした。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gtc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる