ハリーポッターと炎のゴブレット 

2005年12月05日(月) 23時24分
↑見に行きました!!
映画の迫力ってやっぱり侮れないですね
ストーリーの満足度は別としてほんとにドキドキしました。
映画館ならもう一回見てもいいなぁとおもっちゃいました。
ただ映画の中のストーリーと配役に関しては、ハリーポッターシリーズの愛読者として(日本語版ですが・・・)二言三言ももの申したいです!
まずストーリーに関しては省きすぎです!
まぁ本2冊分を3時間以内で映画化するには無理がありますが、私の好きだったシーンー>フレッドとジョージそしてルード・バグマンのやりとり、ビルが出てくるところ、クディッチ、S・P・E・Wなどなどなどなど物足りないものや削られた場面などがあり物足りない部分が多々ありました。
もっともっと見せてほしかった!
そして配役
主役のお三方は成長振りも見られなかなかいい感じだと思いました。
ハーマイオニーかわいいし!
チョウはもうちょっとシャープな顔つきだと思ったんですが・・・
マッドーアイ・ムーディーはもっとひどい顔を創造してました。
あとマダム・マクシーム、あそこまでひどすぎるとは・・・
リータ・スキーターはかわいすぎました。
しかしながらセドリック・ディゴリーはなかなかのはまりやくだと思いました。
とまぁ言いたい事を書きましたがやっぱり本を読むのが一番ですね。
なんてったっていろんなこと想像できる!
それが一番です。

伊勢えびと熊 

2005年12月03日(土) 16時58分
今日新鮮な伊勢えびをもらってきました!!
熊次郎も興味を持ってがぶりついてました
おいしいってわかるのかなぁ・・・
どうやって料理しようかなぁ
やっぱり刺身と boil かしら・・・っとおもいながら net で surf してしたら見つけました!耳寄りな情報

伊勢えび初心者の私にはこれは必要でしょう!

伊勢えびのさばき方
http://uminchu.net/recipe/iseebi_mukikata.shtml
ほかにも上のサイトで伊勢えびの調理法見つけました
http://uminchu.net/recipe/iseebi.shtml
ご参考までに


銀行 

2005年12月02日(金) 23時38分
銀行って何であんなに人がいるんですか?
計30分位は待たされました
世の中それだけお金が回ってるってことなんですね。
大金がどっかに落っこちててもよいくらい、人がうじゃうじゃしていました。
日本人のおじちゃんおばちゃんにまぎれてアメリカ人らしき足長く背が高く青い目で金髪の外人さんが足くみながら英字新聞読んでました。
なんか本当に宇宙人を目にしてるような感じでめっちゃくちゃういていました
お国が違うだけでああまで違うとは・・・とほほほです・・・
ふぇれっともやっぱりお国によって泣き声とか違うんですかね?
見た目にはいろいろな種類のフェレットさんがいるけど泣き声・・・・ううん・・・
っと話が飛んでしまったところで皆さんはどう思います?
フェレット愛好者でもそうでなくても何か思いついたらどんどんかきこしてくださいね

ALOHA~~~ 

2005年12月01日(木) 17時24分

熊次郎はHAWAIIが好きみたいです。
お布団の中で寝ているときにこんな格好で寝ていました。
Very Cute ですね〜〜〜。
ますます寒さが増す中で HAWAII なんてちょ〜〜〜行きたいですね!!
あったかい気温あったかい海あったかい人々今の日本に必要なのはそういうあったかさなのですよ!!
なべでもやりたいでねぇ。

ところで話は変わりますが、今日は私の弟の誕生日です・・・>
いくつになったかは知りませんが今日は誕生日ということで母に CAKE 買ってこいとの注文が来ました。
「わかりました」とOIOIまでせっせと自転車こぎこぎで買いにいきました。
丁度フルーツのたかのさんに birthday cake にはおてごろな¥2100のイチゴムース cake がありそして地下のお酒やさんには立派な champagne まではいきませんが sparklng wine を買い、弟のバイトに間に合うよう帰り道を行き急ぎました
が、しかぁし〜〜〜帰って早々弟の部屋の戸をたたき「ありがとう」と言う言葉をただ期待に胸膨らませ「OO!!誕生日プレゼントだよ」っていったらなんていったと思います!?・・・・・・・>「いらない」の一言です。
私って立場がないんですね・・・兄弟ってそんなものですか?
なんか寂しくなってきました・・・冷えますねぇ〜〜〜
皆さんは暖かい日々を送ってくださいね

自己紹介 

2005年11月30日(水) 18時09分
はじめまして・・・熊次郎です

もうすぐ一才の誕生日です。
好きなことは洗濯物の中にもぐることです。
好きな食べ物は鳥のささ身、きゅうり、生クリーム、チョッキ〜〜などなどです。
特技は近くの公園で泳ぐことです。
あと、「熊!」と呼ばれれば駆けつけます!!

おはつ 

2005年11月30日(水) 17時55分
熊次郎の熊次郎による熊次郎のための熊次郎日記
始まります
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 自己紹介 (2005年12月02日)
アイコン画像バツイチ女のひとり言
» 自己紹介 (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gtbwf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる