余計なネイルアート

January 18 [Fri], 2013, 10:21

「正直言って、俺はガッカリしたよ」
そういう男友達。

皆、神妙な面持ちで彼の話を聞いていました。

途中から合流した私は、彼の中で一体何が起こったんだろうと考えていました。

すると彼が私に説明をしてくれました。

彼には結婚を視野にいれたお付き合いをしている彼女がいました。

お互いの実家にも行き来していたようなので、家族公認の関係だったのでしょう。

そんな中のある出来事。

彼の親戚の方がなくなったらしいのです。

結婚前提である彼女は、お通夜に行ったそうです。
彼はその時全く気がつかなかったらしいのですが、彼のお父様からの一言でハッとしたらしいのです。

「お前の彼女の爪、どうなってるんだ」と。
彼女の爪は綺麗にネイルアートが施され爪もながいままでキラキラとストーンが輝いていたそうです(苦笑)

彼は慌てて「落とすように」と言ったようなのですが彼女は「高いお金を出してサロンにいったのに落とすのは勿体無い」

「ほんの数時間のことでしょう」といって頑なに拒否をしたらしいのです。

他愛も無い喧嘩のようにも感じるのですが彼からすると「常識」という視点で彼女に対して冷めてしまったようなんです。

結婚を視野にいれていたからこそ、余計だったのかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gtblog3
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる