メモリー 

April 14 [Thu], 2016, 2:35
ふとブログの事を思い出し書いてみる
ぷーちゃんコメありがとね!(2年前だけど・・・w)

もし昔のメイポの知り合いたちが何かのきっかけでこのブログにたどり着いた時のために記します

メイプルストーリーというのは私の学生時代を共に過ごしたゲームであり
そこで出会った人たちは実際の友人とはまた違った親しみがありました。
年代関係なくワイワイやった日々、今はもうネトゲはほぼしてませんがあの頃を思い出すと、
またネトゲがやりたいなぁ・・・と思ったり、
メイポは今となってはかなり過疎ってしまっているようですが
サービスはまだまだ続いていてネトゲの老舗って風格がありますね!

自分が1番思い出の深いのはやはり「茶柱」時代、本当に楽しかった!
当時高校生としても学生生活はそれなりに充実してたと思いますが、
それよりもメイポの思い出の方がかけがえのないものなんだと思いだします。
色々失敗してしまったこともあるけれど、自分にとっては大事な思い出です。

茶柱のみんなやその時代に仲良くしてくれた人たちとの出会いをくれたメイプルストーリーに

ありがとう!

またみんなでメイポやりたいな・・・

ブログを消すか迷ったけど黒歴史含めて大事な思い出として残そうと思う

みんな!また会う日まで! メイポInしてみよかな(´・ω・`)

気が向いたらまた独り言を書こう

近状 

August 09 [Fri], 2013, 16:06
お久しぶりでございます。今までで1番更新までの間が空いたかな?
まあ更新する意味もないかもしれませんが・・・
生存報告にでもなればと

メイポに関してですが前の記事を書いた頃からずっとやってないです。
新職来てもやってないので、自然に引退かもしれないですね

ネトゲ自体はやってます。PSO2など色々、今はPSO2がメインですね

メイポにちょっと似た?感じのワンダーキング2も少し気になってます。
昔の初々しい気持ちに戻るためにも新しいゲームを見つけたいですね〜
それの今の候補がワンダーキング2です、が、
しばらくはPSO2をやると思います

それではまた気が向いた時に!

予定 

October 12 [Fri], 2012, 7:42
アラン200到達後3週間ほどメイポはお休みしていました。
時間の流れは早いもんですね

ぼちぼちまた顔出し始めようと思います
そういえばここに書いてなかった気がしたので書いておきます

自分の今の出没時間は基本昼間(10時〜18時の間かな)
夜は基本inできません

アラン「めそんと」 バイパー「めすぉんと」
で活動中です

昼に働かないとなあ・・・・昼は狩場空いてるのはいいけど、
人が少ないのはやっぱり不便だ。

と、いうわけで(?)、まだまだ夜のメイポ復帰には時間がかかりそうです・・・
来年にはなんとかしたいところだ・・・

200 

September 23 [Sun], 2012, 7:23
2012年9月22日(土) この瞬間が来ました



ラストはデンデンフィニッシュ!


ついに達成してしまった・・・・
お祝いしてくれた人感謝です!

メイポを最初にはじめたのは9年前のベータの頃でした
休止が多かったので古参プレイヤーというにはアレですが、
まさか200到達するとは思いもしなかったでしょう。

思えばこのゲームで本格的に活動し始めたのは
茶柱に入れてもらった時あたりからでした・・・
当時とても楽しい日々を送らせてくれた茶柱のみんなに感謝っ

たくさん思い出を書きたいところでしたが、1番思い入れのあるGaia(DK)が
200いくような事があれば、その時語るとしましょう。

ただ、今後しばらくはバイパーで活動すると思います
DK200はくるのかな^^;

もしブログを見ていただけたら今後は めすぉんと という
キャラ名で活動しているのでそちらにフレンド登録を
是非送ってください!

リーチ 

September 16 [Sun], 2012, 17:47
なんだかんだアランが199まで来てしまいました
予定では次の土曜日に200到達予定となります。

いよいよな感じになってきましたね・・・

あと次キャラはバイパー(海賊拳)にしたのですがアランの合間に育ててたら
楽しくてすでに育ってきてるというw

何はともあれ今度の土曜200になります!!

200の瞬間はSS取り逃さないようにしないと・・・

近状 

August 22 [Wed], 2012, 9:05
新職きてたのでメイポぷち復帰しました。

ハヤトがかなり強いっすw
カンナはリンクスキルが良すぎる

とりあえずハヤトもカンナも無事に4次したので
アランに戻るとします。今年中に190はいきたいなぁ

色々ゲームやってるのでメイポのinは少ないですが
まったりやっていきます!

9/1追記 今年中とかいいながらもう190いったでござる
今年中200いっちゃおう!

PC復活 

June 28 [Thu], 2012, 17:55
PCぶっ壊れて2ヶ月ほど何もできませんでした!
ようやくNEWマシンを購入できましたよ〜

前のPCのデータ全部消えて泣きそう

メイポもファントム間に合わなかったし

あふん



メイポ復帰予定は不明です 次の新職きたら絶対復帰します!

今は・・・・もしかしたら顔だけ出すかも

まずは色々な復旧作業からだ(`・ω・´)

復帰かも 

February 28 [Tue], 2012, 14:58
4日前くらいから復帰しました

172Lvだったアランを育成!

途中でエピネアさんを見てきました。 変な指輪がドロップしたよ!
捨てちったけど(

173と174のSS取り忘れた><

175!


176!
CLEARの文字邪魔!


180が見えてきたね!
適当に遊びながらがんばります



ところでぷーc何時くらいにいるのかしら

メルセデス?車? 

October 29 [Sat], 2011, 1:28
レジェンドアップデートより10日が立ちました。
誤BANから復活できたもののプライベートが少し忙しくて
メイポの活動が減ってます。

といっても毎日inはしてるんですけどねwww

メルセデスは無事4次し成長具合は随時プロフにて更新していきます
アプデ以降SSを一切撮ってないのでちょこちょこ撮るようにしたいですね

メルセデスのマスタリーブック高いよ・・・・・

近状の 

October 22 [Sat], 2011, 10:27
1ヶ月以上ぶりんこ

19日に新職業「メルセデス」と「キャノンシューター」
が実装されました。メルセデスを作ったのですが・・・・

半日で100Lvいきましたwwww
イベントやアイテムの補助があるとはいえ
メルセデスの狩り効率がおかしい・・・

あと不具合多すぎる・・・冤罪BANされてINできないよ・・・・
今頃は4次してるはずなのに・・・・運営さん頼むわぁ

とりあえず運営にメール送って解除してもらうまで
他のゲームやっときます・・・
ああ上位ランカーの夢が・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GaiaSoul
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・音楽
    ・読書
読者になる
☆キャラ☆
李鯖
200Lvアラン
157Lvメルセデス
153Lvバイパー
152Lvエンジェリックバスター
140Lvエヴァン
131Lvダークナイト
127Lvハヤト
124Lvルミナス
121Lvカンナ
120Lvナイトウォーカー
104Lvメカニック
102Lvワイルドハンター
101Lvプリースト
100Lvナイト
95Lvキャノンシューター
90Lvハーミット
81Lvデーモンスレイヤー
74Lvプリースト
70Lvデュアルブレイド
54Lvカイザー
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷー
» 近状 (2014年02月16日)
アイコン画像ぷーあるちゃ
» 復帰かも (2012年03月12日)
アイコン画像Gaia
» 復帰かも (2012年03月09日)
アイコン画像ぷーあるちゃ
» 復帰かも (2012年03月09日)
アイコン画像gaia
» メルセデス?車? (2012年02月17日)
アイコン画像ぷーあるちゃ!
» メルセデス?車? (2012年02月17日)
アイコン画像Gaia
» 順調ですん (2011年08月30日)
アイコン画像ぷーあるちゃ
» 順調ですん (2011年08月24日)
アイコン画像ぷー
» メイポ仮復帰報告 (2011年08月10日)
アイコン画像Gaia
» メイポ仮復帰報告 (2011年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/gtav_gtav/index1_0.rdf