私の手のひらの多汗症

May 06 [Tue], 2014, 12:29
私は、以前手のひらに、汗がひどく出て、困ったことがありました。事務員だったので、汗が紙に着くのです。それで色々と、どうしたら改善できるかとか色々と考えました。
原因は心的要因が1番だと思いました。ストレスです。特に緊張していたりすると、手に汗をかきやすくなります。他人の目が気になったり、常に緊張状態だったら、私は手から汗が出ていました。だから緊張しないように、自分でコントロールするのですが、案外自分でどうすることもできなかったりします。そんなときには、心療内科で、安定剤をもらってきたりして、飲んだことがあります。そうすると本当にだんだんと緊張しなくなって、徐々に、多汗症がおさまりました。
また、寝不足だったら、本当に手汗が出ます。これは経験上本当にそう思います。
前日、何か心配事があって寝られない日などは次の日はとても、朝から、手から汗が滲み出る感じがします。
本当に多汗症は、心的要因が多いので、寝不足を解消したり、また薬の助けを得ることも、ひとつの方法だと思います。

多汗症改善方法
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gt5b8e6s/index1_0.rdf